FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコボレース

お久しぶりです。

ようやくチョコボレースが実装されましたね。
さっそくですがほんの少しだけやってみましたよ。

ここには報告してませんでしたが私は今2匹目のチョコボを育成中でして、またしても緑になってますw
まぁ今回は2回目ということもあり、慣れやどうやったら能力の高いチョコボを育てれるか、などがわかってますので今回は力とスタミナ「最高クラス」にできそうかな。
同じ緑チョコボだけど二代目は足腰が強靭?になったので下半身がたくましいかつ毛がフサフサwなんでちょっと違いますねw

それで肝心のレースなんですが・・・・
内容はまぁ公式見たらわかることなんですがとりあえず現段階では対人レースなどもできなくて本当に入り口が公開されただけですねぇ。
レースはダビスタみたいな感じで自分で操作はしません。
開始前に作戦やらまだ自分は使ってませんがアイテムを持たせれるようです。

そしてやってみた感想なんですが、チョコボ育成をしてる身としてはまぁ今後の展開にもよりますが「そこそこ楽しい」?かな。
今はあまりにも緊張感がないので見てるだけのレースの長さが気になったかなぁ。
一回ならいいんですが、やや長いかつ道中はそれほど見てて楽しいもんでもないので・・。
後々実装される対人レース及び大きなオフィシャルレースとかになれば気にならなくなるかもですが。

あと貰えるアイテムかな。
チョコボ育成関連なんで、チョコボ育成のアイテムばかりにみえたんですがこれもねぇ。
もちろん欲しいなと思うアイテムもあるんですが、後々の大きなレース(競馬で言えばG1みたいな?)なんかでは特別アイテムとか用意してほしいなぁ。
そしてなかにはチョコボとは関係ない高性能装備とか貰えるとかになればレースに対する緊張感や強力なチョコボを育てる楽しみにも繋がるんですがねぇ。

まぁまだほとんどしてないんでなんとも言えない部分が多いです。
スポンサーサイト

さよなら緑チョコボ

とうとうマイチョコボが安定期?とかいうのに入ってしまい引退することになりました・・;;;;
今日までほぼ毎日欠かさず世話して掘り掘りしてました。
さらに引退コマンドを実行するとすんなり引退してくれりゃいいのに涙を誘うような演出がわざわざ用意されてまして・・・(´Д⊂

もう育てないつもりだったけど交配とやらがどんなもんか見たくて一応卵作ってみることに・・・。
各地のバザー探しまわってようやく♂チョコボの診断書をサンドで発見w
名前忘れたけど売ってた方ありがとうございました。

いやぁしかし・・・
チョコボ育成は最初だるくて放置も多々ありましたが成長するにつれチョコボの世話するだけのためにログインしたりするほどになりましたね・・。

(つд・)

チョコボの宝探し

内容的にはけっこう前のものになってしまいます。
書こう書こうと思いつつもなかなかタイミングがなくて。
まぁそれくらいたいした内容でもないということなんですがね。

さて、チョコボの宝探し。
マイチョコボが大人になったら出来るゲームです。
内容は・・・
リアル0時以降一回だけもらえるタンジャナ草っていうのをコンシュ、ラテ、タロンギ、ジャグナー、パシュハウ、メリファトで使うとゲームスタート。
使用するとマップ画面が勝手に開いて???がマップのどこかに表示されます。
と、同時に勝手にマイチョコボに乗っている状態になりますので、まずは???があるあたりまで走ります。
注意点としては宝は???の真上にあるとは限りません。
つーか今まで全てずれてますねw
穴を掘るコマンドをすると宝からの距離によって「・・・」「くぇ」「くぇくぇー」みたいに宝が近くにあるかの目安になることを言いますのでそれを参考にしつつ場所調整して探していきます。
私は最初のほうは失敗してましたが慣れてくるとほぼ宝を見つけれてます。
コツっていうほどのことでもないんですがアドバイスを。

???の上下左右をまず掘ってみる。
たいていどこかで「クェ」とか反応があると思います。
反応があったら今度はそこを基準に上下左右を。
こういう感じでやっていくと無駄が少なくなり成功率がかなりあがったかなぁ。

で、宝を発見すると宝箱がPOPするのでチョコボを降りてあけます。
ほとんどゴミアイテムしかでませんが・・・たまにちょっとしたものもでるぽいです。
龍の鱗とかでました。(爪も出るらしいけど)

っともうちょいしっかり書きたいところなんですが限界なんでこのへんで・・・。

(次回更新は廃人とは何ぞや的な内容になる・・・予定)
cdff1.jpg

cdfhsdufh2.jpg

cshshad3.jpg

今後 & チョコボ宝探し

先のエントリーに書いたようにようやく75になりました。
75まで続けたのは本当に自分でも意外としか言いようがないですねぇw
ちょっとだけ後半のペースが早かったかな・・・。
アホ丸出しでしたわ・・・。

そんなわけで75になったもののすることはたくさんあって死にそう。
第一目標は赤魔の完成。
え?75で完成じゃないの?
と思われる方もいるかもしれませんね。
まぁ後衛として適当に過ごすなら現状で何の問題もないんですが、自分はソロ等の活動もしますので「戦闘スキルの完成」「サポ忍の完成」が必要不可欠・・。
前はナイトやらで片手剣がもとから上がってましたし、回避などの防御系スキルも青字で、さらにはサポ忍も元から完成しているという恵まれた状態でした・・・。
今回はスキルは真っ白、忍者はまだ1。
きっついすよw
忍37にするためには戦死18にしないとだめですよね。
戦死は何とか14になってますが・・・。
低レベル帯はPLじゃないとやってられないね・・・。
2垢不可な現状をつい先ほど激しく後悔しました。
ほんま何とかして2垢環境整えようかと考えるくらい・・w

スキルのほうも片手剣150程度。
赤75でメリポなしだと250まであがったと思うのでまだ100もあります・・。
今まで気付かなかったけど、ここまでスキルが低いと「からまれる楽」あたりでも時間がかかってだるい・・・。(サポ忍ないのもあるけど・・)

こんな感じで75になってもまだまだ悩みの種が・・・ってとこです。

それと自分はランク高いほうが嬉しいんですけど、どうやらこれ少数派らしいですねぇ・・・w
内心では一刻も早くランク10になれるならなりたいって気分なんですが、周りはそんなこと全く思ってないようで・・w
モンハンでもランクじゃないけどHRだったかな。
数字でその人のレベルというか、やりこみ数値みたいなのがでるんですよ。
あれもできるだけ高いほうが嬉しいと思ってたんですが、これも少数派ぽかった・・・。
一部の奴とか高くなりたくないとか言ってたしなぁw
まあ性格の問題なんでしょうけど・・・。

そんなこともありとりあえず闇王殺してきました。
サポ白でしたけどやっぱ赤だしきつくはないですねぇ。
やばかったのは片手剣スキルが低いことによる時間不足w
結果的にはスキル5くらい?あがってクリアw
いいスキル上げになったよ。
実はタイマン初挑戦じゃないんですよねぇ。
確か昔戦死してたころかな。
野良で50台の頃レベル上げPTくんでまして。
そのときに一緒になった見知らぬ赤ミスラの方が「ランク6なりたい;;」みたいなこと言っておられまして、即答で「PTのあと手伝いますよ」と言っちゃったんですよねぇ。
え?男キャラなら無視だよ無視^^
shad.jpg


すんごい糞装備です。
見られたら恥ずかしくて死にたいくらいのね・・。

あとはチョコボの宝探し!
これマイチョコボが大人になったらできるゲームなんですよ。
今のとこ2回やってみたんですがどちらもあと少しというとこで失敗・・。
思った以上に難しいw
vhocccovoo.jpg

赤マート & ついに大人チョコボ

やぁこんにちは。
今日はセンター試験ですね。
もう自分にとっては2年前になりますねぇ。
懐かしいもんです。
あの頃は大学入れば充実すると思ってたけど、現実はあの頃のほうが有意義に過ごしてたな・・・;
まあLow君。
寒いですが良い結果にしてください。

さてチョコボがついに大人になりました。
やっぱ緑でした。(ふぅよかった)
chocooo1.jpg

chocooooo2.jpg

大人になると「お出かけ」で遠距離にも行けるようになるんですが、そこで獣使いクエのハゲが出てきて感動。
なんでこんなこと言うのかというと、前に再度獣使い取得したんですがその時に良いなぁ・・・とって意味わからんな・・。
chocooooo3.jpg

とりあえず一匹目、しかもジュノで店売りの卵が色違いになってよかった。
始めは放置も多々あったんですがチョコボが成長していくにつれ、毎日通いましたw
なかなかはまるねぇ。
これからもがんばろう。

そしてお次はマート。
行くにあたって精霊で倒す戦法だということは聞いていたんですが・・・、このキャラ弱体スキル以外は最低。
強化と精霊はそこそこあがってるもののキャップまでには程遠いので苦労しました。
精霊は主にビシージであげて、強化は連コン放置ね。
ん、違反?やかましい。
そんなわけでキャップまで上げきらなかったんですがある程度上がったんで行くことに。
正直、かなりなめてた。
楽勝だろうと。
なんだかんだで元々赤75での経験、特にソロ活動はそこらの赤とは比べ物にならなかったしね。
んで予定では風闇HQ杖を松○さんに借りてやろーかなと思ってたんですが丁度ログインすると風曜日。
なぜかJEで希望出してる松○さんは返事なし(寝落ちだった)
もうNQでもいいわと思って突入。
maat1.jpg

大まかな流れは寝かしてエアロ3なんでその通りやってました。
レジも全然なくてこりゃ余裕かって流れでしてMPなくなったんでコンバート。
よし連続魔で押し切ろうと重い発動。
すかさずマートも連続魔・・・あああああああ。
そういやマートの連続魔きたら寝かして連続魔終了を待つとかだった気が・・。
ああだる。
まあ古代を無詠唱で連打してくるわけでもないし、しょうもない魔法連発するだけやろと思い、こっちの連続魔もったいないとも考えてしまい作戦は連続魔で打ち合いにしようと。
えぇ打ち合いにやられました・・・。
普通に精霊連打してきやがったていうか思った以上に削られた。
ほんま想定外。

ださすぎて死にたかったけどまさかの証取りへ。
実は一個目もともと持ってたんですよね。
ぇぇ2垢で盗賊のナイフ張ってた時にこのキャラも釣り用に連れて行ってたんで、その時にポロっと。
そんなわけでウガレピ行ったけどまたしても想定外。
壷丁度だったんですが片手剣スキル低すぎてスカスカ。
アホみたいに時間かかる。
しゃーないから寝かし精霊にしてみたけど魔法耐性強いらしく精霊のダメがしょぼすぎて一戦に死ぬほど時間かかる有様。
だるすぎてやってられないんでlieにこのキャラで入ってもらって、私はモンク75のキャラで向かいました。
打撃弱点だけどアホみたいに強いなモンク。
瞬殺したら一匹目で証でました。
まぁ証はかなりドロップするしね。
そんな中、タイムリーなことに松○さんからメールで風と闇のHQ買ったから取っといていいよときたのでさくっと借りました。
そして二度目のマートに。
やることはなんら変わりませんが相手の連続魔を待ちます。
まぁそれさえすれば雑魚でした。
ほんま一回目負けたとか許さない失態ですねぇ・・・。
maat2.jpg

狩人の時は一分台だっけ。
やっぱ赤は遅いね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。