

CRエヴァンゲリオン 使徒、再び

こんにちは。
21日から遂にエヴァ4が登場しました。
昔からエヴァパチは好きでキセカチはMFをメインにかなりやってました。
自分より詳しいやつはいないだろうというレベルにまでなってました(汗

そんな中、エヴァ4が登場したわけですが今回はけっこういろんな店で早く導入されてるぽく、既に4回打ちに行きました。
4回のトータル収支は約+9万で相変わらずエヴァは好調なスタートです。
キセカチの時は初日に約+10万と思わず写メとってブログに載せたほどでした。
ブログには書いてなかったけどセカンドの時も確か+3万くらいだったと思います。

さて、今回のエヴァですが基本的にはエヴァ、しかし今までと変わってる面も多いです。
まず今までは4スペック販売だったのに対し、今回はとりあえず1スペックオンリー。
しかもヘソと電チューで15R確変の割合が変化します。
まぁ一度確変に入ればけっこう爆連するスペックです。
しかし低確率が1/346くらいでMF(1/256)メイン打ちだった自分にとってはやや初当たりまでが遠く感じるのが難点です。
でも当たりさえすればMFと違い、連荘に希望が持てるのでまあいいかなと。
既に7~9連は4回ほどしてます。(7連後に確変中だと135の図柄の絵が変わるのでいいですよ)

それで変更点としまして、良い点から。
・時短引き戻しも連荘カウント継続されるようになった。(さらに今回からシンクロ率30%みたいな感じで連荘数が表示されるように)
・突当、パトランプの登場(特にパトランプの確定音は凄い音で遠くの台で鳴ってもわかるくらい。通常・時短中は当確、確変中は確確)
・画質がよくなった
・初号機リーチのF型装備の気合いが笑える。
・暴走突入経路が増えて今はなかなかドキドキできる。(チャンスボタン押したら暗転のやつ出たけどなかなかでした。しかし慣れるとどうでもよくなるか)
・リーチのVS使徒が大幅に変更され、なかなか新鮮味がある(しかし全体的にリーチが長くなったので慣れるとだるいか)
・突当のせいもあり若干厳しいリーチでも助かる場面がある。
・etc

悪い点
・RSUの信頼度大幅減(若干出易くなったとはいえ、なかなか出ないRSUだがキセカチに比べるとかなり弱体化。自分を含めRSU5の死亡を数回確認。)
・警報タイトルの登場(時短中での警報時点でのトータル期待度は減った模様。自分はまだ時短中警報は全てMMなので被害にあってないが)
・特に時短中だがガセ長変動が多発するようになった。
・これはワクワク度の問題だが、時短中にほぼ突確が望めないのでカスリーチに期待が持てなくなった。(今までならSSU2リーチとかでもシンクロ暴走しないかななどの希望があった)
・通常時、特殊ステージ移行の際、保留に関わらず長変動になるのでキタコレ感が減った(代わりにモノリス全点灯に期待か。一回ありました)
・etc

まあ良い点、悪い点共にまだまだあると思うけどこのへんで。
なかなか新鮮味があっていいですよ。

エヴァ3チェックシート(1/17)

まだ完璧な情報が出揃ってませんが暇なんでセカンド同様にチェックシート埋め。
セカンド同様に2chで作成されてるものです。
まだ不確かな部分がある故に今後書き換えるかもしれませんがw
まぁこれは誰かに見てもらうというより自分自身で埋めて楽しむもんですねぇ。

※2nd同様に見たやつをで埋めます。

※※作ったら非常に長くなったので記事が適当に流れるまで「追記」に入れることにした。
またおばあちゃんが半角カタカナは嫌いだって言ってたので全部手書きで全角に直した。記事流れたらこのコメントを含め一新しよう。

【“エヴァ3チェックシート(1/17)”の続きを読む】

ユイッ!!

ユイかわいいよ・・。
そこの君!
おばさんとか言うなよ!!
yui1.jpg

暴走モード 碇ユイver.

エヴァ3 初打ち

ようやく初打ちしてきました。
行ったのは存在は知ってたけど行ったことがなかった店。
導入機種はSF
えぇ最悪のスペックのやつです。
店もスペックも嫌な感じでしたが行ったのもエヴァだから・・・。

まぁここは先週から入っており30台と多めに入れてたので多分空き台あるかなぁってことでいってきました。
やや不安だったけど数台だけ空き台あったので着席。
1500円目で5分ミッション突入当たり!
8でリチれ→7*8タブル→シンクロで7ビタどまり。
っつーなかなか珍しい?展開でしたね。
そこから打ち続け・・・
最終的に大当たり31回(突確含む)という大爆発大満足な結果に。
ハマりのほうも一度たりとも400回転越えせず、300回転越えが一回だけ。
最高の初打ちになりました。
普段は勝つことを目的にやってますが今日は演出が少しでも見れたらいいな・・・って感じだったのでウマーでした。

内容はというと・・・・
一言で言えばCRアスカw
アスカが主人公です、今回は。
なんか最終章最終章とかPRしてますがどう考えても一年後くらいにレイを主人公にして出しそうなんですけど・・・。
昔の日記に書いた要望がさらにかなってました(一つ目は覚醒モードでのシンジ削除。これは前に書いたけど)。
二個目は暴走で連荘カウントリセットする仕様をやめてくれというもの。
なんとこれも改善されてるじゃないですか!!
開発の人ここ見てるな・・・・(ナイナイ
チラっと見た情報でしたが、やっぱRSUとレイ背景の出現率落ちてると思う。
こんだけ当たってRSU2回(どちらも確変中)、レイ背景1回(通常時か時短中)しか出なかったな。
CBもほとんどが新しくなってましたが、これスーパー確定かなっていう感じのが余裕でただのリーチ確定とかだったりしてある意味新鮮ですねw
リーチは全回転と初号機vsバル以外全部見たかな。(細かい復活は除く)
バルは今回も確定なんですが出現率落ちてるかも。
ラウンド昇格もマト、サハ、ゲンドウ全部見れました。
まぁいろいろ書いてたキリないですからこのへんでw
eva11.jpg

eva12.jpg

eva13.jpg

eva14.jpg


あぁ収支は33玉交換だったので約+105000円でした。
本当にありがとうございました。
アスカかわいいな。

CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~(CRエヴァ3)

http://www.fields.biz/ir/j/press/2006/press_20061225a.pdf
公式発表があったようです。
CMも流れてるそうです。
YouTubeでも確認可能。

いやぁきちゃいましたね。
ここまで出るのもエヴァの想定外なブレイクのせいですね。

内容はまた詳しくはわからないのかな?
まぁ2の時点でかなり完成された内容だったんでどうなるんでしょうかねぇ。
一応これまでの演出と基本はかぶってるよなので一安心。
スペックはこれ全て2ndと同じぽいですね・・・。MFは違いました。
まーたSFが最多導入機種になるんでしょうか。
SFは嫌いだからなぁ。

とりあえず要望としては暴走で連チャンカウントリセットやめてくれ・・。
これだけでかなり変わる。

(追記)
いろいろ調べたらけっこう情報でてるね。
1→2の時より雰囲気が変わってますね。
アスカ覚醒モードと暴走ユイバージョンとか。
暴走ユイバージョンの図柄はパッと見では2の覚醒モードなんですが、以前に私が日記に書いたかもしれない要望通りにシンジ削除→ユイになってるね・・。
ナイスだわ。
アスカ暴走モードもGOODDD。
今までレイに比べて扱いが不遇だったアスカに光が当たってますね。
ヤシマ作戦がアスカのリーチになったりしてるし・・w
原作とは異なったバトルは1(初代)からあるんですが今回はさらに原作無視が進んでるねww
まぁ早くやってみたいぜ。
出かける前にファイルバンクにupされてた動画ダウンロードにして今帰ってきたら見事に途中で失敗してるしさ・・。

FC2Ad

