

続イベント

こんばんはー
またまた更新さぼってます・・・(ーー;)

今日は金魚すくいに続き、新たなイベントしてきましたよー
ついに噂の水着がゲットできるイベントですね!(^^)!
前情報からわかっていたんですが、どうもペアを組んでするゲームのようで・・・。
LSないため苦労しました(~_~;)
HPがバスなんでとりあえずバス鉱山区へ。
モグの周りは既に人だかりでいっぱいでした。
と、その中に知人を発見。
一緒にしてもらおうと思ったんですが、予想通り軽く流されました・・・orz
2垢の人は良いですよねー
いちいちペア探さなくてー

とまあ愚痴をこぼしてても仕方がないので野良で相方探しをすることに。
ちょっとすると同じように探してる人がいたのでtellして組みました。
その方は既に下半身のNQをゲットしてるようでゲームのやり方などを教わっちゃったり・・・w
イベント自体は慣れれば簡単でした。
ですがヴァナ時間で日付が変わらないともう一度ゲームが出来ないので待ち時間がだるいですね・・・。
毎回人を探さないとだめかなーと思ってたんですが、その方も時間がいっぱいあるようで結局最後まで二人でやってましたw
初めはNQ揃えたら終わろうかと思ってたんですがやっぱり「水着」ということでHQ揃えるまで頑張ることにwwwww
ちなみに潮干狩りはやったことがありませんw
今後も恐らく行かないでしょう。
とまあかなりの時間をかけてHQ揃えたわけです。
相方さん長時間ありがとうございました(;O;)

で、イベントしてる時にちらほら見かけたのが「水着+リラコサージュ姿」!!!
イベントしながらずっと欲しいなーと思ってましたよw
骨細工のサブで裁縫もこの間あげたのでNQなら自分で作れるわけですが、やっぱりここはHQしかないということでロイヤルクロークを作って頂いたMouse(モウセ)氏にガラコサージュを作ってもらいましたw
b46


またしても記念撮影www
と、なんだかんだでイベント楽しんでる感じですねw

赤魔のほうは65レベルになりました。
いやー遅いですね。はい。
原因はいろいろあるわけで、まずレベル上げだるくてあんまりしてないのと忍狩弱体のアレのせいで自給大幅減。
狩人のときは自給4000で「あー、このPTだめかな」とかいう感じだったんですが、もう今は4000で満足ですよ・・・。
別に狩人じゃなくていいので何か前の狩人並みのアタッカー作ってくださいorz
だるすぎでやってられませんよw
ましてリフレマスィーンの赤ですからね・・・。
自分的には頑張ってるつもりだったんですが霧さんあたりにMP少なすぎとか言われて凹んでたりw
まあ何とか気合いであげたいと思います。







イベント

こんばんは。
今日はログインと同時に水着ゲットを目指すべくイベントに参加してまいりましたw
ですがログインする前にPCでいろいろ情報を見ているとどうやら今回のイベントでは水着とれないらしい(;O;)
あーだる。
一気にやる気なくなりましたよw
でも久々のイベントだし一人でも出来るようなのでやってきました。
まずは浴衣げっとです。
これは去年のイベントでも配られたらしいですが、引退してたので買うことに。
バス港のモグから買えるらしいということでいくと、NQ1万・HQ5万。
ふむ。
五万くらいだしHQ買っちゃえぇ~(^^♪w
で、購入w
実際に着てみるとただのモンク装備の色違い。
まあ気にしないで南グスタへ行くとちょうど音楽が祭りBGMに!!
イイ!!
サチコメに「またこれか」とか書いてる人もいましたが、初めて聞くとけっこういいですねぇ。
ダングルフ近くにいる禿ガルが金魚すくい用品売ってました。
適当に購入して開始。
ふむ。
けっこうむずい。
というかどのタイミングで○ボタン押せばいいのやら・・・(~_~;)
いろいろしてた結果「~がすくえそうだ!」とログが出たらすぐ○押すのがいいような気がしましたw
全く根拠も確証もないですが。
おもしろいのは初めだけですね。
すぐだるくなりましたww
だって同じ作業の繰り返しだし(ーー;)
80ポイントで金魚鉢合成のアイテムのようですが、100ポイント貯めたら新たな???が出現するかも!という自分に都合のいい考えで100ポイントを目指すことに。
3匹ほど「らんちゅう」もすくえて意外に早く100ポイントたまりました。
まあ当然???は出現しませんでしたが・・・。
とりあえず情報もないので何も交換せずに帰還しました(ーー;)
一応SS。
ちなみに金魚すくいしてるSSは他人ですwww
自分がしてるとSS写せないので。
b44


この方は同じ顔だったので撮ったわけですが、このミスったときのSSを狙ってたのに金魚すくいが上手い上手いww
以外にも苦労したSSです。
b45


花火and浴衣w
それだけですw

あとはちょっとイベント便乗で合成で小銭を稼がせて頂きました(^^)/www

早く水着がもらえるイベント実装してください。
[はい。お願いします]


フェローシップand獣人頭など

こんにちは。
えーとバージョンアップあってからちょこちょこ新要素しましたよぉ。

まずバージョンアップ初日ですが運が良かったのかメンテ終了と同時にすんなり入れましたww
一度もリトライすることなくです。
自分が入ったとき全エリア70人ほどで、それから少しずつ増えていき230人くらいになってからは深夜まで全く増えてませんでしたww
あんまり人が少ないんでリーピンのエクレア版や皇帝のエクレア版などをまず取ろうかなとしましたが、数人ライバルもいて別に欲しくもないのですぐにあきらめました。
そのあと、まずはフェローシップクエストをすることに。
ですがただてさえ人がいなくて情報もなかなかなくウロウロしてるとどうも上層のミスラから受けれる連続クエストだとか。
FFをプレステでしてるので情報源は携帯のみ(;O;)w
少しずつ情報がわかってきたので進めたわけですが、予定ではフェローの顔を自分と同じやつにしようと思ってたのにイベントの途中で現れた顔が・・・・orz
あとでSS見たらわかると思いますが、ええアレです・・・orz
F1だと思ってたので一番上の名前のやつを選んだんですが、どうもそのあとの進行の仕方でフェイスが決まるようでした・・・。
一気にやる気なくなったわけですが、とりあえず進めることに。
まずは古墳にいきます。
後続の人はわからないと思いますけど昔は普通にレベル上げポイントだったゲイザーのとこに???が沸いてます。
調べるとNM骨がポップ。
するとフェローも現れ「開幕挑発」をかましますww
まあ骨自体は超雑魚でフェローが死ぬ間もなく撃破。
ジュノに戻ると次のクエに進むわけですが、ここからの情報がかなりなくてとりあえずサンド地方に行けとのこと。
ダボイとかいう情報やゲルスバのBCだとかいろいろありすぎました・・・。
とりあえず狩人で行こうかなと用意してたら、どうも40制限らしいという情報が現れてきて40ならモンクだろうとジョブチェンジ。
モンクの経験値は別にロストしようがどうなろうが気にしないのでとりあえず裸エプロンで行きましたw
BCと聞いてたのであの印章とか使うとこに行くものの反応なし・・・。
どうも竜騎士クエのとこらしいとか。
移動めんど・・・(ーー;)
だるいですがとぼとぼ歩いて到着。
柵の中で誰かがドラゴンと戦ってますw
獣かな?
b39


ペットにだけ攻撃させてるようで削りが遅くだるかったですが、他に誰も並んでないので次を待ちます。
しばらくすると獣が終わり、私が入ることに。
後から知ったんですがソロ専用だとかでもともと独り身の私には好都合でした。
武器も素手で装備はエプロンのみでしたが、古墳の骨と同じく極めて雑魚で問題なく撃破に成功。
b40


百列したのがよかったのかベストタイムも更新ww
というか自分の前にこれをした人はほんの少しだと思うのであまり価値はありませんねw
BCから出ると既に五人くらい並んでます。
モンクと殲滅速度でも一人数分はかかりますし、全エリア230人ほどのメンテ明けでこれだとみんなが入るころにはやばそう・・・とか思いました。
案の定ものすごい混み方だったみたいですね・・・。
何時間も並ぶのは当たり前だとかw
すぐ終わらせてよかったですw

と、そのころに見知らぬ人からtellが来まして、どうもクゥダフ頭の合成をしてくれとのこと。
これも今回のバージョンアップで追加された要素ですね。
未知のことですのでいろいろ聞いてるとどうもクエストがあり、それを進めてる段階でクゥダフパーツというのがもらえるらしく、あとはそのパーツと既存の素材で合成することによってクゥダフ頭装備が手に入るらしいです。
初めに骨細工ですか?と確認を取ったので快くOKしたわけですが、素材を聞いてると「毛糸・赤草布・・・」
という言葉が・・・・汗
ん?
私「もしかしてサブとか必要ですか」
依頼者「はい。骨細工皆伝以上で革細工と裁縫も扱える人を探せといわれました」
私「ああ・・・・。ごめんなさい。裁縫上げてないので無理です(~_~;)」
という流れに・・・。
クエストアイテムを骨細工に当ててきたのは嬉しかったのもつかの間ですw
サブ裁縫上げてもジュストコールとシェードハーネスとかですかね。
それくらいしか必要としてなかったのでまだあげてなかったんですよねー。
・・・・・・
まあその方とはそこで謝った後さようならしたわけですが、ここで終わる私じゃない!!
もしかしたらこれは儲けるチャンスかも!!w
裁縫を上げよう!
でも今の裁縫スキルは4・・・。
低すぎです。
ですがログインしてるフレはLow氏だけでその方は当然の如くHNM狩りです。
仲間はずれの私はフェローも取ったし他の情報があまりないのでウィンダスで裁縫上げをしました;;
常時一桁、たまに0人とかでしたよ。ウィンダス。
競売前にも誰もいませんww
と、その前に新レシピでも聞こうかなと思い、背伸びミスラに聞きまくってると「アントリオトラップ」とかいう名前が聞きだせました。
ですが材料に「上質なアントリオ殻」みたいなのがいるとか言われ、そんなん競売ないよ!
ってことで終了。
普段の裁縫ギルドの相場は知らないからなんともいえないんですが、素材がかなり安く買いまくれたのでどんどんスキルはあがりました。
ちなみに当然の如く転売でコツコツ稼ぐタイプの人はまだ来てないようでずっと一人で買えましたw
眠くなるまでスキルを上げ続け、翌日もスキル上げをしました。
そして4→52まで一日で上げきりましたよ・・w
サブ裁縫の必要スキルは当然不明なわけですが、52にサブ付ければたぶん大丈夫だろうと思い長かったスキル上げも終了。
自分でクエ発生させるためにベドーへ。
順調に進めてたわけですが、頭合成に必要なアイテムが多分ですけど「クゥダフパーツ、黒虎のなめし革、ブガードの牙、赤草布、毛糸、黒真珠2個」みたいな感じで、競売で揃えていったわけですが、ここでトラブル!
ブガードの牙と黒真珠がない!!
どうやらクエアイテムに指定されてるわけでみんな買うので在庫切れのようです。
ブガードの牙はもともと供給が少ないアイテムなんですよ。
イギラ作るときなどに必要でして、たまにチェックしてたので知ってますw
これは競売張り付いてても厳しいという見解になったのでまさかの素材狩りへ。
黒真珠は骨細工で作るアイテムでして、シャル貝合成かギガースの首飾り分解で取れます。
黒真珠だけがターゲットととなるとギガースのほうが得やすいので、ブガート+巨人目当てでミザレオに行くことに。
ですが既にかなり取り合い状態になってました(ーー;)
狩/シで来てしまい、取り合いには不利でしたが頑張って倒しましたよぉw
かなーり時間かかりましたが無事必要アイテムを揃えて、ウィンダスへ帰還。
遂に合成です。
複合合成なので例えスキルが足りてても割れやすいぽいので不安でしたが無事成功!
b41


b42


こんな感じですw
感想「よくわからん・・・w」
裁縫をわざわざ上げたのも自分で作りたかったのもありますが、商売になりそうだったのであげたわけです。
とりあえず無事作れたの「合成します。サチコメ」だしましたがほとんどtellなし・・・。
この日記書いてる今までで依頼は一件でした(泣
どうも亀は人気がないみたいですwwww
事実私も他のやつのほうが良いなぁと思いますしwww

そのあとふと競売を見ると黒真珠が10万まであがってるwww
ふだんはせいぜい一万程度ですw
どうも黒真珠は獣人の目という扱いらしく、他の装備でも必須?らしいので需要が高いわけですね。
さらにふとシャル貝をみると何か1ダースだけ出てるwwww
即買いしちゃいました。
さっそく合成。
HQ2で黒真珠です。
運がよかったのかわかりませんがダースで黒真珠3つゲット。
シャル貝がダース2万なのでウマーでしたw
なんか今回のVUは地味に骨細工有利に出来てたりしてw
出来れば亀じゃなく他を当てて欲しかったですがw


とまあVU後はこんな動きしてました。
みんなLSで活動しててずっと一人だったのが寂しかったですけど・・・(;O;)



オマケ
b43





驚愕の展開

またしても更新ですw
あまりにも驚きの事実がありましてw

以下のアイテムの入手方法が変更されました。また、これまで該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性、もしくはEX属性のアイテムを入手できる可能性があります。

アーチャーリング/リーピングブーツ/皇帝羽虫の髪飾り/クジャクの護符


これです!これ!
リーピン皇帝はまあ置いといて、アーチャーは実際狙ったことないのでわかりませんが中華かが張り付いてると言われてるやつですかね?
一番重要なのはクジャクですよww
これは事実上、シャクラミの中華+ツール使ってるゴミの駆除的対策ですね。
変更された入手先はまたまたBCとかなのかな?
まあ何にしろかなり手に入れやすくなることでしょう。
悲惨なのは最近3000万とかで買った人たちですねぇ・・・。
ご愁傷様です(~_~;)
「同じ性能」持つとありますが、性能も全く同じなのにエクレアかそうでないかの違いだけなんですかね?
まあすごい変更であることは間違いないですねw
全部見ましたがこの変更が一番驚きました。
ではノシ

16時間メンテ

こんばんは。
とうとう突入しちゃいましたね。
16時間メンテ。
長すぎですw
いろいろ追加されるみたいですねぇ。
どんな感じになるのか楽しみです(*^_^*)

まだ追加情報などないのでよくわかりませんね。
個人的に気になるのはジョブバランスの修正あたりでしょうか。
ミッションとか好きなんですけど、残念ながらまだ「誓いの雄叫び」で止まってますww
狩人弱体でゴミ化したらますます参加しにくくなります・・・(ーー;)
赤はプロミでは役に立てるんでしょうか?w

とまあミッションはどうにも参加できないわけですが、他にもいろいろ追加されるようなので・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぜひ!
ぜひ!!!!
ミッション以外で新しく追加されたものを楽しむ方は誘ってください(~_~;)

あと何か水着が追加されるらしいですねww
イベントか合成か知りませんが、どっちにしろみんな速攻ゲットは確定でしょうw

だはメンテ明けにでも会いましょうノシ


最近SSなど

こんばんは
前回さぼったSSなどupしたいと思います
と言ってもたいした数じゃないんですがね・・・w
b35


AF胴に必要なオズの鍵取りSSです。
なんかヤグが置き物の上に乗っかったので撮ってみたwwwww
それだけwwwww
b36


その翌日かな。
朝起きると誰も狙ってなかったぽいので行ったら普通に放置されてましたw
オズの箱はアストラル全盛期に篭もってましたので得意ですwww
当時はまあ一応AF欲しいとテルきたら譲ってあげてましたよ・・・(ーー;)


b37


b38


これは闇の炎ソロったSSです。
内容は前回の日記の通りで余裕でした♪









SSは以上です!!!!ww
すくなっwww

残りは近況でも。
赤魔AF3ですが伝説のオートリーダー発動してしまいまして、野良たちと行ってきましたよ(ーー;)
六人で行ったわけですが、当然余裕でしたw
なんか野良の性質的にアラ集めたがりますが、「六人で余裕ですから」と言いくるめて行ってきましたw
忍72暗68狩75赤59赤59白75だったかな・・・。
まあAFコンプできたので当分オートリーダーを発動することはないでしょうw
霧さんにはせっかくなので次であり最後の難関であるジュワ取りで手伝って頂く事にします。
せっかくの親切心を無駄にはしたくないですからね(*^_^*)

骨細工は96.7までなりました。
装備とサポつけて+5に出来るので遂に100の合成も承れることになりましたw
スコハのサブが下級職人という噂を検証したくて革細工を63にしてるので骨は97で打ち止め予定なのでもうすぐ終わりですねw
最近は骨100まであげちゃいたくなりましたがw
地味にスコハの依頼もちょくちょく来るようになり、私が作ったスコハが世に出回って嬉しい限りですw
ちなみに割れはは私が自分でした初挑戦の一回だけですw
自分のが割れるよりも他人のやつが割れるほうがいやですねw
空気重くなりますしね・・・。
イギラウエスキットやスコハ自分でどんどん作りたいと思ってるんですが、資金不足で困ってます・・・・。
融資[はい。お願いします。]


早寝早起き

こんにちは。
最近更新がかなりほったらかしになってますね・・・w
まあ理由がありまして、いつのまにやら早寝早起き習慣になってましてw
以前はけっこう夜遅くまで起きてて寝る前に更新とかしてたんですが、早く起きてるためもうその時間にはかなり眠くなってるわけですw

ではでは特に何もない近況です(*^_^*)
赤魔のほうですが、とりあえずレベル55@3000あたりになっています。
まあ狩人のときに比べればかなり遅いペースですねぇw
理由はあまりPT組んでない+忍狩なしPTなども多々ある。
などですかね・・・。
狩人してると常に狩人PTになるわけでやっぱりかなりペースに影響しますねぇ。
あと50くらいからはPTほとんど組んでないんですが、幸いにもすぐ抜けるとかいう人がいないor外人PTで補充を呼んでくれるため解散にならないなどがあり、比較的長時間PTが多く組めたからですかね。
狩人時代にもありましたが忍狩狩狩赤詩とかで自給8000越えペースの激ウマPTでも二時間程度で抜けると言われるとそこでストップなんですよねぇ・・・。
あまりにも不味すぎるPTは別として長期PTのほうが結果的に稼げることが多いと思います。
あと赤魔AFは最後のAF3のシャポー以外は全部取りました。
闇の炎取りも極力野良とはからみたくないので、ソロでいくことに。
といっても狩人しか75がない現状なので勝てるか心配でしたが結果的には余裕でした。
準備としてバイル+1とイカロスウイング買ったんですが必要なかったですねえ。
パイルは売り払えましたがイカロスは使った後で無駄になりましたw

全てにおいて一人でできることはなるべく一人でするようにしてるんですが、狩人ソロでは赤魔AF3ソロはかなりきつそうなので、頼りになるフレにお願いしてみたりしたんですが無視or断られるといった感じで(;O;)
LSないのでこのままいけば野良と行くことになってしまうかもしれませんが、60までに取らなければならないのでかなーり苦しい展開です。
毎日毎日シャウトがあるわけではないし私自身常にジュノでシャウト聞いてるわけでもないので・・・。
いいアイデアあれば教えてくださいw

骨細工のほうは90台中盤まであがりました。
革細工を63にしているので骨は97までの予定なのであとちょっとですねw
錬金術も目録まであげたのでイギラ胴にも対応しましたが、属性杖HQやらなやらで赤魔装備に金がかかってしまい素材購入も苦しいですが・・・w
あととうとう10万ポイント貯まったのでエプロンももらっちゃいましたw
闇の炎とかエプロンとかのSSとってたんですが、ちょっと忙しくてUP時間がめんどくさいので勘弁してくださいw


近況といえばこんな感じですかね(~_~;)
最近はフレとはあまり行動してないですね・・・w
というのもフレたちには各々のLSがあるわけで私が呼ばれるのはLS活動にも値しない程度のことのみなのもありますが・・・w


パンツと赤AF

こんにちは。
今日は赤魔のレベル上げする気だったんですが、ログインして希望出してると人が全然いません。
と、、、そこに「パンツ取り募集」りシャウトがきました!!!
最近存在も忘れてたんですが復帰したときからけっこう欲しいと思ってましたw
時間も平日の昼間で人が集まるか心配でしたが、無事12人集まり出発!
私は赤39@400という美味しい状況で参加www

パンツというのはフォミュナ水道のフォモル系を倒すとドロップする白サブリカのことで、ジョブごとに用意されてます。
(赤詩兼用などもある)

何人か経験者もいたようで道に迷うことなく狩場へと着けました。
倒す前に各自希望のパンツを申し出ておき、希望者なしはフリーロットということになりました。
私は赤魔専用のパンツ希望。
初めについた狩場では赤魔はいなくてシーフなどがいました。
シーフ希望者が何人かいたので狩り開始。
私はフォモル系とは戦ったことがなかったので普通に回復してたら侍タイプの範囲が激ヤバで・・・・w
いきなり壊滅的状況までなってしまいました。
b30


まあみんな甘く見すぎてたのが一番の原因かな・・・w
高ランクや経験者が適切な対応をして全滅は防げましたw

しょせん運だと思うんですがあるジョブのは出まくりで、逆に全く出ないのとかありますねぇ・・・・。
具体的に言えばシーフのは3連続ドロップして希望者に行き渡りましたが、狩人のサブリカが結局1つも落としませんでした・・・・。
赤魔のも途中までは全然落とさなかったですw
結局狩人希望者の二人と赤魔希望者の内の一人が最後まで希望の品はゲットできなかったのかな・・・。
残念なことですが用事などで抜ける人が増えてきたので解散となってしまいました。
それでも6時間くらいはみんな参加してたので、しょうがないのかな・・・・。汗

個人的なゲット品はパンツ3つですwww
まず赤魔専用パンツ。
あとはナ戦兼用パンツと赤詩兼用パンツです。
あとのふたつはすぐにフリーロット対象となっておりボロボロドロップしてましたw

これに参加しながらずぅーと不安だったのがクエ自体をずっと前に狩人で受けてしまってたんですよ。
大丈夫かなーとは思いつつも不安でしたw
解散後ブリジットに話しかけると、「アイアンスケイルとラプトルトラウザでしょ。忘れたの!??早くしなさい」と言われましたwww
「ぇーーーーーーー(;O;)」
まさか狩人タイプじゃないと無理なのか・・・・泣
といった心境でしたw
とりあえず話を進めないとだめなのでスケイルとトラウザをゲットし狩人に着替えて話しかけます。
するとなんと!!!!
欲しい胴を選べるじゃないですかwwwww
かなり意外な展開にびっくり+安心。
関係ないジョブのも全部見ましたw
実際パンツのままで置いておくつもりだったんですが、赤詩兼用もゲットできたので躊躇することなく赤魔胴のジュポンをもらいました。
これ50~にしてはなかなかの性能じゃないでしょうか?w
たしか「精霊魔法スキル、弱体魔法スキル、強化魔法スキル、暗黒魔法スキルが全部+3」だったと思いますw
これで50からはジュポン+パンツでキメれますwwwww
ちょっとレベル上げのやる気にも繋がりました。
そしてとりあえずパンツを堪能するためナイトに着替えてみましたw
b31


b32


サングラスが微妙ですがなかなかのデザイン!!!!w
長時間かけた甲斐がありましたw

さすがに少し疲れたので休憩を挟み、あとはレベル上げにいってきました。
巣で初めはネストビートルをして次にソルジャー芋を狩りました。
赤魔42になったのでいまのうちにAF1を片付けることに。
赤AFはサンドで受けます。
調べてるうちになんかAF実装されたときに誰かの手伝った覚えがあるなーとか考えつつクエ進行。
ええ。
しょせいAF1なのでなめきってました。
ほとんど裸+サポ黒でダボイへ。
オークのNMを倒してカギを取りダボイにある何とかっていうとこにトレードで完了です。
オークがいる位置はわかってたのですぐに到着。
周りの雑魚はバタリアとかにいるクラスで超雑魚です。
SSを取ろうと思い、近づくと。。。。
「バイオIIの構え」wwwww
からまれちゃいましたwwwwww
この時点で予想外。
ふむ。
まあからむNMなんだろうと勝手に解釈。
すぐに乱れ打ち開始。
む・・
全然削れてない・・・w
半分くらい減るんじゃないかと思ってましたが全然ダメですw
当然周りのオークもリンクしてます。
焦らずに陰縫いをきめて距離をとりスラッグイーグルをしチマチマ遠隔したあとまたスラッグという流れで結局は倒せましたw
b33


エスケプして再度ダボイに入り、無事なんとかを発見し「任務完了」
すぐにサンドへ急行。
片手剣をもらいましたw
AFはすでにナシモ狩のを終わらせてますがこの初めにもらえる武器は全部捨ててますww
赤のも短い寿命でしょう。

最後にログアウトする前に赤でコンバリフレも覚えたことなので少しソロの強さを体験w
といってもクフィムレベルですが。
強化魔法をしっかりかけとりあえずリーチに攻撃。
倒す速度は遅いですが強い!!w
リフレリジェネとかいいですね~。
あんまり余裕だったんでクフィムではちと強めなモンスであるクラーケンにタイマンをしにわざわざ向かいましたw
b34


今度もしっかり強化をかけ、さらにパライズとかの弱体もしっかりいれました。
スキンとブリンクとかかがあるうちはほとんどダメ食らわなくて順調に削ってました。
残り1割くらいになったのでなめて強化を放置。
やばいやばい。
通常で50~、クリティカルで100くらい食らいますwww
こんな荒かったのか・・・・。
強化めんどいのでケアル連打で押し切りましたが、初めて強化魔法の偉大さを知りましたw

てなわけでまたねん(*^_^*)




つーる

ツール使用が祭りになってました。
知ってる方もいるとは思いますが私はプレステ2なのでツールとかは使えません。
動画とか見てると凄いですねぇ。
シャクラミの中華は確実に前から使ってるようでしたが(どのタイプかはもちろん知らない)これで多くの人に広まったのかなぁ。。
まあ■は取り締まる気はないようですw
足が速くなるやつとか飛ぶやつは取り締まるかもしれませんが、個人的にはそんなんよりもNM即釣りのほうが被害がありますねぇ。
赤魔あげて赤カニとか狙いたかったんですが、プレステ2じゃもう厳しいのかなぁ。
周りに雑魚がいるNMはグラ消すツールには勝てないとはわかってましたが、赤カニみたいな周りに何もいないなら勝負になると思っていたんですが・・・・。
メモリ読み取り?みたいなやつだと絶対勝てないぽいですねぇ。。。
ですが別に私は批判する気はないですけどね。
仮に知り合いが使ってたとしてもそれは一つの手段だと思いますね。
使える環境や知識があるなら使うほうが賢いという世界になってしまってるので。
なぜなら■は見て見ぬ振りですから。
まあ何とか対策してほしいですね~。
完全に駆除するのは不可能だと思いますが。

結論としては私が「負け組」なだけですね。
パソコンはノートでプレステ2しかできないので。
でも仮にパソコン版をしてたとしてもツール使用はしてないと信じたいですねw

今後の展開が気になるとこですが、どうせ■は何もしないでしょうねw
まあFF11の世界は規約違反など関係なしで「やったもんが勝ち」ですからね。
今後は無駄な努力をするのは回避していきますw(Argusとか)



バージョンアップ情報について

特に何もなかったので書くつもりなかったんですが、フラっとネット見てると嫌な情報が入ってきました・・・。


空蝉の術・遠距離攻撃の調整について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/06/30)
 


次回のバージョンアップでは、空蝉の術や遠距離攻撃に関して調整を行います。

●空蝉の術の調整
空蝉の術による幻影が敵の攻撃によって消された場合、敵対心が下がるように変更されます。


●遠距離攻撃の調整
遠距離攻撃のダメージと命中に関して、対象モンスターとの距離によって補正がかかるようになります。補正のかかり方が武器によって異なるため、その威力を最大限に発揮できる距離も異なります。
また、近接攻撃同様にレベルが高いモンスターへの遠距離攻撃のダメージがレベル差に応じて若干減少するようになります。ただし、その補正は近接攻撃に比べて相当少なくなっています。


これらの仕様は、次回のバージョンアップに向けて現在検証作業中です。

だそうです・・・。
知ってのとおり今は狩人75しかないわけで・・・・(;O;)
明らかに狩忍及びサポ忍弱体ですよね・・・・。
良いふうに解釈されてる方もいるみたいですが、弱体な気がしてなりません・・・・(;_;)
夢はクラクラだったんですが、恐らく今までみたいに近接で殴りながらのような距離じゃダメ下がってるぽいですね・・。
クラ狩だけいちいち近づいて殴って離れてWSというのも滑稽な姿です・・・。

現在はメリポのモモモPT除いたら「忍狩狩狩赤詩」みたいな感じで高自給叩き出せたんですがきつくなりそうですね・・・。
どれくらいの調整になるかにもよりますけどねぇ・・・。
空蝉のヘイトダウンとかがかなりきつかったらHNMとかどうなるんでしょうねぇ?
そのへんは私には関係ないですが・・・。
狩人弱体は自分が狩人だからショックですが、この弱体は赤75を目指しているところでも大きな打撃です・・・。
空蝉なしPTなんかやってられませんよねぇ・・・。
不味すぎで・・・・(;O;)
様子見てバージョンアップまでにできるだけレベル上げしたほうがいいかもです。
もちろん私だけじゃなくみんなもねw
忍狩を最近始めた人なんて「役に立つから」とか「強いから」が大半な理由だと思うんですが、高額な投げ銭したあげく微妙なジョブになってしまったらみんなやる気なくなるでしょうね・・・。
ヘイトの面は忍ソロには影響しないぽいですねぇ・・・。


と、まあいろいろ考えてるんですがねw
まさかのナ盾主流に戻ってしまうのか・・・w
そういやナイトについても調整していきたいみたいなことをいつかどこかで見た記憶があります。
ふむぅ・・・w
ナイト63ですが復活なるか!?w
まあとりあえず赤ですねww

結論
「合成なんか後にして赤のレベル上げしてればよかった。」






FC2Ad

