スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近

うは・・・・・。
長々と日記書いてたのに左上の「Esc」ボタン押してしまったらしく全部消えたwwwwwww
タスケテwwwww
もう一度書く気力ないですよ・・・・。
要点だけで勘弁してください・・・w
味気なくなってますが実際は多々の方に感謝の気持ちを含めた文章でした・・・w

では。

赤74なったのでそろでいろいろしてみた。
召還とか。
タイタソとシヴァとりあえず行って余裕でした。

つづいてサベッジ覚えたいのでスキル上げ参加して片手剣240越えにし、クエ受けた。
潜在はずしきつすぎと思ってたら神Low氏に遭遇。
手伝っていただきました。
Low氏が欲しがってた巣のハチNM狙いつつしてましたがすぐ沸いてドロップ。
潜在はずれてないので海蛇行くことに。
ミンスト狙いつつの予定がなんと一回雑魚しただけでNMぽっぷ。
なんとドロップ悪いらしいミンストもすんなりどろっぷ。
Low氏はもう持ってるので私がもらうことに。
詩人まだレベル低いけどこれで次は詩人あげだねというような会話をしつつ潜在が外れて終了。


ココマデ書いてました・・・・。ええ。長々と詳細まで・・・・orz

ここからは普段どおりの日記でw
潜在がはずれたんですがサベッジNMがアルテパゲート奥だとか・・・・。
ん?
アルテパゲートって確か以前に引退する前ですか。
まったりブログのWillさんが斧欲しいとかで倉庫作ってまでしてた場所だ・・・。
あれ以来行ってないというかあのときしか行ったことない・・・。
ていうか開け方知りませんよ(ーー;)
むー。
まったりWillさんもう倉庫消したって言ってたような・・・。
うーむ。
どうなんだろw
とりあえず念願のサベッジ習得は現在まだかなっておりませんw

他はですねぇ。
たまーに行ってたエンゼルスキン狙いで短時間に2個ゲットしたりとか。
あと自分の赤ソロ用にスコハネ作ろうとしたらなんとHQできちゃってウマーーーとかw
これで初回の悪夢。ええ。あの爪ロストの悪夢から開放されました。
セルケトリング買おうと思ったら直前履歴から100万くらい値上げされててムカついた翌日に外人がシャウト売りでしてたので、かなり安めの520万でリングゲットしちゃったり・・・。
まあ最近したのはそんな感じかなw


明日の昼からちとある程度の期間、実家に帰ります。
夏休みということでw
なのでしばらく会えないわけですが寂しいのは私だけであり、みんなからしたらどうってことないですねw



スポンサーサイト

ついにねんがんの・・・・!

ええ。
こんにちは。
ゴンザレスです。
・・・・・。
つまらん前置きはいいとしまして、近況でも。
えー■のキチガイパッチがあった後ですが、とりあえず赤魔上げを続行してました。
別鯖でやってる弟がカニソロとかよくしてるので釣りの手伝いも兼ねて見てきました。
後述ですがパッチ以降の即釣りとして有効な方法伝え二人でがんばります
見事げっと!w
b47


この真ん中にいるヒュム女が私です。
このキャラは私がFF復帰したあと、バハ鯖で居場所がないことがわかり弟がいるヴァルファーレ鯖で1から始めようと思ったときに育ててたキャラです。
ですが、全くの1からというのは想像を絶するだるさで挫折してしまい結局バハですることにしましたw
赤23くらいまで上がってたので弟の手伝いをしたわけです。
弟は赤/忍75で挑戦。
バハとヴァルファーレの情報しか知らないんですが、バハは現在に至っても赤カニ狙いに大量のJPプレイヤーが来ていますw
ですがヴァルファーレは半分以上?が外人で来ている総数もバハに比べれば一目でわかるほど少なめです。
なので弟はキチガイ修正以前からかなりの数の赤カニソロをしてるので対カニとしては上手いと思います。
開幕から順調に流れを作りいつも以上に初めから精霊などを飛ばしていきます。
強くなるのが30分とかいう噂がありましたのでそれを目安に削ってたわけですが、これがきついきつい。
コンバもきっちり10分で使いカニのHPが4割くらいになったところで「強いなwwww」という発言を聞いたところが最後の余裕でした・・・。
それまでは素の回避もけっこうしてたんですが周りから見てるだけでもわかるくらいセミがどんどんはがされます。
死ぬときはもうかなり一瞬でした・・・。
通常で150前後。
クリティカルで200オーバー。
ファランクスしててこりダメをガンガン食らって昇天。
私も一撃で500ほど食らい即死w
カニの名前が黄色になった瞬間、別の日本人PTの挑発でとられました。
これ見てて思ったんですがバハではカニで負けそうなPTがいた場合まさかこれにもあらかじめダイスとかする気なんでしょうかねww
HNM張りに来るのが日本人ばかりの鯖であることから既存のLSでルールを固めてらっしゃるようですが・・・。
他鯖は外人優勢なため黄色ネームになった瞬間挑発いれたグループが勝ちのようです。
カニに負けなんか滅多にないだろwwwと思われるかもしれませんが、適当な編成の2、3人では全滅もありえます。
現に二日ほど前に3人PTが死んだそうですし。
私的にはあらかじめダイスなどはベヒとかに留めておいてもらいたいですねw
話がそれまくりですが、コンバ使用回数などからあとで考えてみた結果25分くらい経過したところで明らかに苦しくなったそうです。
赤ソロで4割ほど削れてたので編成を考えれば2人でもいけるかなーと言ったレベルです。
ちなみに死んだ後とったところは10人近いPTでボコボコにしてました。
カニなんかでそんな人数で来てしまうと織物出たところでマズーですよね。。。。
ゴミ■のバカ修正で本当につまらなくなったと感じました。


カニの話はこのへんにしておいて、赤魔70になったので欲しくなるのがジュワユース。
赤魔最強の武器でありなんとしても手に入れなくてはなりません。
調べたところ忍赤詩で勝てるとか。
逆に前衛なんかがいると邪魔なだけのようです。
こんなNM手伝ってもらうのは多大な迷惑をかけてしまうわけですが、どうにかお願いをし承諾してもらいました。
本当にありがとうこざいます。
とりあえず海蛇に行く前からチラチラサーチし、狙ってるPTがいなさそうな時に一人で向かってみました。
案の定だれねいなくてとりあえずザコタコをすることに。
ですが70赤だと丁度なので一匹倒すのもけっこうしんどかったです。
細かく書いてると恐ろしく長い文になるので、簡潔にいきます。
この日ですが即釣り可能なメンバーを揃えたあとかなりの時間ザコを狩ってたんですがなかなかPOPしません。
いつの間にやらライバルPTまでけっこうきています。
私が海蛇についたのが午後5時くらいかな。
で、NM沸いたのが深夜1時か2時くらい。。。。
メンバーの方は8時くらいから来てもらってたと思います。
それでまさかのトラレ。。。。
激しいだるさとメンバーへの申し訳なさでいっぱいになります。
結論としてはやっぱりPOP時間をしっかり調べることが必要だということ。
なのでその日はそこで放置して寝ました。
激しい偶然なんですが翌日起きるとちょうど目の前でNMがやられてますw
死亡時間は昼の1時半くらい。
8時間後から抽選再開と聞いてたので次は夜の9時半~ということに。
あらかじめみんなにその時間大丈夫か聞いてみると詩人さんは無理かもしれないで忍者さんはAFKなのか返事なし。
もちろん文句はありません。手伝ってもらえたこと自体とてつもなく有難いことなので。
ですがかなり焦ってきます。
それから忍者さんからスタン役もいたほうが事故死がなくなるということでスタン役も探します。
運よく見つかったんですが八時半くらいになっても人が集まる見込みがないので、あまり長く拘束すると迷惑ですし今日は無理です。ごめんなさい。と伝えました。
9時を過ぎたのでとりあえず一人で見に行くことに。
この時点ではライバル0でした。
そこへ忍者さんからtellが!w
ライバルいないと伝えるとすぐにOPで向かってくれたわけですが何とその間にライバルPOP!!
しかもフレ混じってるし・・・。
だるすぎです。
そこへ詩人さんからも戻ったtellが。
みんな来てくれました(;O;)
優しい方ばかりで本当にわかったと思いました。
スタン役を探そうと思いサーチしてるとその日の昼にアントリオトラップ合成を私に依頼してくれた人を発見。
黒75です。
もちろんダメ元でお願いすると何と手伝ってくれるということです。
みんなが揃う前に沸いてしまわないだろうかという不安がありましたがそんな心配は不要でした。。。。
ええ。
沸かない沸かない。
もう8時間後どころか12時間以上経過してます。
AM3時。
まだ沸きません。
ありえない。
みんなが来てくれたのは確か10時過ぎくらい。
ありえない時間拘束してしまってることになります。
ですがこの黒さんが本当にいい人で自ら会話などを提供してくれたりでよかったです。。。
それからしばらくすると遂にNMPOP!!
トラレマシタ。。。。
ライバルが土日なのが原因でしょうがありえない数でした。
もうジュワが手に入らないショックよりもこんなに遅くまで手伝ってくれたみんなに申し訳なくて。。。。
黒さんはお礼もいらないと言ってくれました(;O;)
その日はそこで解散になったわけですが、せめてのものお礼ということで詩人さんには欲しいと言っていた銘入りクラムホルン+1を、黒さんにはイギラ頭銘入りを送っておきました。
忍者さんにも何か送ろうと思ったんですがもうこの方は金で買える物で欲しいものはないそうで・・・・w

で次の日。
もうみんなをPOP待ちから呼ぶわけにもいかないので、夜の10時くらいから一人で張り込みました。
事前にサーチはけっこうしてたんですが狩られた様子はなかったです。
次の日が月曜日ということもあり終始ライバル0だったんですが全く沸かない・・・・。
タコ部屋前のNMサハギン狙ってる外人の方と仲良くなってしまい、雑魚タコ狩りなんかもちょくちょく手伝っていただきましたw
ですが沸かない・・・・。
朝6時・・・・・。
まだ沸きません・・・・・。
眠さの限界です。
ですがここまでやったのに寝たら全てが無駄になってしまうという考えだけで狩り続けます・・・・。
朝9時くらいでしょうか?
ようやくPOPしました!!!
そんな時間にアクティブなフレは皆無。
とりあえず仲良くなった外人さんが戦おうというのでシ黒赤で挑戦することに・・・w
ミスラシーフ75だったわけですがけっこう食らってしまいます・・・・。
マンボは偉大すぎると思いました(;O;)
すぐに全滅。
リレイズなどで生き返り、なんとかして忍詩を探します。
POP前からサーチしてたんですが数が少ない・・・・。
特に詩人・・・・。
ですが本当に運が良く、バスにいたガル忍者75の方が承諾してくれました。
あとは詩人なんですがふと見ると海蛇でソロってる外人詩人70の方が。
もう残された道はこれしかないと思いtellするとOKとのこと。
ようやく編成が忍シ黒赤詩に。
忍と私以外外人ですw
だけどみんな上手くて助かりました・・・。
危なくなることなく削り取りに成功。
ついに・・・・・遂にねんがんのジュワユースを手に入れたぞ!!!
本当にそんな気分です(;O;)
終わったのは朝の10時半くらい。
結局12時間くらい篭もってたのか・・・・。
今まで手伝ってくれた霧さんCさん。
手伝いに来てくれた黒さん。
ありがとう。
そして最終日に他人の私のためにわざわざ駆けつけてくれたみんなありがとう。



ジュワ狙い関連のSSなど。
b48


b49


b50


b51


b52









なめてる?

はー。
ただのメンテかと思って寝ようとしてたんですがどうもVUもあるようで。
ほう。
内容はどうかな。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

!?


■以下のノートリアスモンスターを占有した状態で一定時間(※)
 が経過した場合、徐々に強さが変わるように変更されました。

 King Arthro / Simurgh / Roc / Serket / Capricious Cassie
 Lord of Onzozo / Behemoth / King Behemoth / Adamantoise
 Aspidochelone / Fafnir / Nidhogg

 ※時間は、ノートリアスモンスターごとに異なります。



コレですよコレ。
知ってる方もいると思いますが私は今頑張って赤をあげてます。
というのもLSがない身なのでソロで赤カニなどを細々と狙うことくらいしかないなという考えからです。
で、ようやく70レベル目前でもうちょいしたらようやく挑戦できるなーと楽しみにしてました。
そんな時にこれですよ。
やったことある人はわかると思いますけど赤ソロでカニやると恐ろしく時間がかかります。
徐々に強さが変化していくって徐々に弱くなるわけがないですよね!?
ナメテんのかと。。。
ベヒとかの変更にどんな理由があるのか想像も付きませんが、90%以上の確率で私の夢がまた一つ潰されたと思います。


もうひとつコレですね。

■モンスターが出現した直後に、敵対行動でモンスターを占有す
 ることができないタイミングを設定しました。
 そのタイミングで敵対行動とみなされるアビリティや魔法を使
 用した場合、それらが再使用可能になるまでには一定時間がか
 かります。


これも実際にどうなのか想像が難しいですが、連打勝負も楽しみにしてた内容の一つでした。


もう何というかアホらしくなりました。
ここまできたらとりあえず赤のレベル上げするしかないわけですが、、、
上げたところでどうなるんでしょうね。

HNMLSに入ることも出来ず、最後の手段であったソロ活動。
そのために性に合わなかった後衛の中でもリフレマシーンと言われる赤をわざわざ8から、そしてそのサポとして必要な黒白37までの苦労。
ようやくFFで自分に残された最後の楽しみ方を可能にすることが出来る直前の出来事。
書いてて思いましたが日本語おかしいですね。
すみません。
それくらいムカツクと同時に呆れてます。







FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。