

終わりと始まり

こんにちは。
更新さぼりまくりなダメ管理人ですよ。
少し前にHNMLSのほうにようやく入れましたw
そのせいもあって以前とはかなり行動パターンが変わってます。
インしている時間はだいたい張り込みしている感じでしょうか。
そうはいってもとりあえず暗黒37にしなければ赤魔は完成しません。
野良PTで29まで上がってたところにフレでありLSメンバの人たちが30のレベル上げにいくと言ってたので参加してしまったところ・・・!
これが激ウマ・・・ww
ちょっと普通のレベル上げでしないようなことだったので驚きもありましたw
その日は短時間で33まで上がったところで終了。
後日フレのLさんが戦33だということで二人でその狩場へ行きウマウマであげました。
HNMの時間などもあり一気にあげたわけではないですが、そのままLさんと一緒に37までゴールイン。
結局29~37まで同じことしてたかなwww
まあ無事スタンも習得できて一件落着です(^^)
まだ赤/暗を試す機会に恵まれてませんが・・w


そういった感じでようやく赤魔上げが終了。

そこで次に何を上げるかという流れになってくるわけですが・・・。
これが迷いまくりw
楽に75ということなら既に60台のナイトモンクシーフの中から選べばいいわけですが、これもそう簡単には決まらないw
シーフを上げるとすると役立つために当然必要なのが盗賊のナイフとAF2手なんですよね。
えぇ盗賊のナイフなんか買っちゃったら急激に金が減ってやばすぎですw
AF2手なんて金で解決することさえ無理な代物ですw
てな感じでシーフは選択肢から除外。
モンクの場合ですがこれもいろいろ難点が・・・w
モンク再開に必要になってくる装備はクジャク、皇帝、落人、スコハ、風魔or蹴り強くなるやつ、茶帯、スナイパー(できればHQ)、クロカンor妥協してスパルタン・・・・。
こんな感じで合計するとえらい値段になってしまいますw
買えないということではないんですが、買いたくない・・・w
皇帝は70になればオプチがありますし、落人も実際にはAF1と与ダメに大差はないという話も聞いたことがありますし、スコハも75になれば修羅か大袖手に入れば売れますし、風魔が必須かといえばそこまででもない気もしますし、スナイパーは防御下がるのが気に食わないので着けたくないという気持ちもありますし、茶帯もかなり初期にゲットしてたのになんで今更高い金で買わないとだめなんだという気持ちもあります・・w
黒帯クエで茶帯回収されるんでしたっけ・・・・・?
されるならギルは回収できないですし・・・。
こんな感じでいろいろ言論すべき点は多いんですが、どうせやるなら可能な限りいい装備を揃えるほうがいいと思うのでモンクを上げだすとなるとギルがかなり吹っ飛びます。
まぁもともと初期ジョブがモンクだったのでモンク自体は好きなんですけどねぇ。
次にナイトですが、これまた難点多し・・・w
この中では始める資金という点では一番軽く収まりそうではあるんですよね・・・。
セルケトリングとかマーメイドとかそのへんは持ってますしナイトは60台ではAF着てれば問題ないかなーと思うのでw
ナイトの難点は金銭面以外なんですよね・・・。
まず忍がいればそっちから優先して誘われる現状なんで誘われにくいことが容易に予想されます。
自分でリーダーとなると今のヴァナではナイトに誘われて嫌がる人も多いと思います。
自給もそうですが赤魔なんかはナイトだと仕事が増えたりで忙しいですから。
あとは75にしても役に立つ場面が少ないような・・・w
ナイト自体はAFやケーニヒなんか見てかっこいいとは思うんですけどね・・・。

なんだかんだでナイトかモンクかなーという気持ちになってきてはいますw




どうもこんにちは。

最近頑張ってることはですねーーーーーー。
合成と暗黒で玉だしでしょうかlol
レベル上げじゃないですよ?
玉出しに始まり玉出しに終わる一日です。
なんですかこれ。
本当に笑えるほど誘われませんね。
休日なのに低レベル帯に全く人がいませんw
それでもしばらくしてるとポツポツPTが組める人数まで増えることもあります。
そこでよくあるのが「他の暗黒がリーダー始めた」ですlol
なんですかこれ。
別にデータ取ってたわけじゃないんですが嫌でも体感できたことはリーダーは高確率で暗黒が始めるわけですが、特にタルタルつまり俗に言うタル暗はもう100%くらいの確率でリーダーしてきますlololol
勘弁してください・・・。
もうね暗黒上げのあかげで精神的にも体力的にもズタズタです。
それでもたまーに誘われることがあるんですが不味いPTばっかりだったり・・・。
37が遠いなぁ・・・・w
まだ26ですよ。
私は2垢ではないのでPLもままならない状況です。
苦肉の策がロランあたりの獣ゴブペットでソロする!だったわけですが、頑張って獣ゴブ発見しおなつよなのに弱いペットでコツコツ稼いでると何かが来るんですよ・・・・・。
これ初めて気づいたんですがハチ?を主に経験値も入らないような高レベルが狩ってるんですよ。
何がしたいのか暇つぶしなのかは知りませんが獣ゴブは見逃してください・・・・orz
そんな意味不明なのがpopするとさらにやる気がなくなりジュノへ戻ります。
戻ったところで人は増えてません。
誘われない。
以下ループ。

そんな感じで本当に苦労してますw
サポの白黒上げもそうでしたが、サポ上げと割り切ってるジョブ上げほどだるいものはありませんね。
スタン暗黒じゃなくて黒37にしといてほしかった・・・・。


あとは合成ですか。
というか暗黒誘われないし印章も使い切ってしまい合成くらいしかすることがありません。
主にスコハであとは気まぐれでいろいろ作ってます。
最近は資金にけっこう余裕が出てきたのでスコハ作るときは二個くらい一気に作ります。
というのも自分はサンドの皮ギルドで作ってるのでいちいち行くのがめんどいんですよねw
バス人なのでデジョン→バス→OPテレポ→ロンフォでけっこうすぐ行けるんですが。
昨晩はちょうど寝る前のLさん(Lowじゃないよ)を連れて一緒にスコハ2個作りに行ったわけですが二つともNQというつまらん結果でしたw
Lさんが「せめて割れたほうが楽しめた」と言ってたかどうかはヒミツです。
そういえば最近は全く割れてないです。
というか一時期の連続割れが異常だったわけですが・・・w
そうしてつまらん結果から一夜明けまた2個作りに行きました。
今度は一人で。
2個作るときはひとつでもHQならとりあえず満足です。
ですが・・・・・
キターーー


b67


片方だけHQとかは何度かあったんですが、これは初めてで嬉しかったです。
運よく?シャウトで完売しました(*^_^*)
片方は普通に日本人の方に売れたんですが、最近外人から多いのがコレ。
「スコピオハーネス+ギル =スコピオハーネス+1交換してくれませんか?」
うーん。
まあね。
1000万越えるアイテムになってくるとなかなか競売に出しても売れないのでいいんですけどね・・・。
NQの処分で競売に出すので履歴で私がNQばっかりしか出来てないと思われそうで・・・w
まああまりになめた価格でない限り交換には応じてますが出来れば直で買ってくださいw

それから記憶にある分からHQ NQ lostを記録し始めたんですが。
HQ8 NQ13 lost4って感じですね。
lost4のうちの3は以前にあった異常な連続割れです。
今のところ30%というかむしろそれ以上の結果が出せてますね。
初めのうちはNQの価格が安くHQが高かったのでかなり美味しかったんですが、最近は爪およびNQの値段が高騰し反対にHQが下落してるので美味しさはかなり下がってきてますが骨にしてはまだ美味しいほうですかねw
楽に師範になれると他合成になめられますがw
まあそんな感じですかねー。
これからはもう少しすればclionyさんのスコハ依頼があるので結果が楽しみです(^_^)wwww

青魔

霧さんのブログ見て初めて追加ディスクの存在知りましたw
プロマシアの時はFFやめてたので個人的にはジラート以来ですか。
追加ジョブは前々から欲しいなぁと思ってたんですが、どうも現在判明してるのは青魔だけのようで。
えっ!?
いやー、別に青魔が悪いとは思わないんですがあんまりやりたいとは思わないですねぇ・・・。
FFTでいう踊り子みたいなのが欲しいですwww
でも既に男女がなれる詩人とかいうジョブがFF11には存在してしまってるので微妙ですかね・・・・。
何にせよいろいろ楽しみですね。
いつぐらいに発売か知りませんがさっさと発売してもらいたいものです。
これを機にキャップ開放もよろしくw
前にどこかの記事でジラートやプロマシアとは違ったベクトルどうのこうの言ってたの見たのでまだまだ謎が多いですねぇ。
新ジョブ追加と新エリアというだけではジラートとなんら変わらないですし。
青魔ではない魅力的なジョブが追加されたら時期にもよりますが一気にレベル上げ頑張りたいですねw
発売時期に忙しかったら無理ですが・・。


FF7AC

欲しいです。
ですが春から一人暮らしにため金があんまりないので買えません!
[助けて!!]

こんな時間まで起きているのもメンテ明けにジャックたんでも狩りたいなと思って(ーー;)
うはwwww私しょぼすぎwwww



たまりにたまったSS(#^.^#)

数が多いので順番おかしくなってるとこあります(ーー;)
赤70過ぎから最近までのSSでしょうか。
こう見てるとソロ多いですね・・・。
自分で哀愁を感じますw
L○wさん。例の件お願いしますよ(;O;)

b56


b57


b58


b59


b60


b61


b62


b63


b64


b65


b55


b53


b54





ひま

こんばんは。
ずいぶんと更新をさぼってますね・・・w
まあ前回の日記以降、実家に長期的に帰ってしまってたので・・・・・ってあんまり理由になってないかw

赤のほうは74でとめちゃってたわけですが運よく霧さんClionyさんL○wさんにメリポに誘ってもらい自給10000満越えで75まで上げることができましたw
狩のときもそうだったんですがメリポってする気がなかなか起こらないんですよね・・・。
上げるすればHPとMP、コンバ短縮と弱体スキルとかでしょうか。
ソロ用にクリ率アップもいいらしいですね。
これは机上の空論であって実際は一部しか上げることはないでしょうw
メリポPTってあまりやったことないんですけど時給10000くらいいくならいくらでもする気になるんですが、自給6000未満などではレベルが上がるわけでもないしやる気が・・・w
ここらへんはやっぱり知り合いに誘ってもらうとかが一番稼げそうですね。
ということでもしメリポするときがあれば誘ってくださいw

それから最近デュナミスにめちゃ行きたい気分になってますw
何を思ったのか中華主催の裏にも参加しましたw
貨幣総取りみたいですがきっかり3日置きにしてるようで、まあいいかなとw
未だに赤魔のAFがドロップしたのを見たことがないのが難点ですがw
まともな裏LSとか入りたいんですけどそういうとこはたいていポイント制で、まして赤魔AFは競争が激しすぎて取れる気がしないですよねぇ。。。
私みたいに引退してて復活した人や後続でFF始めた人とかには絶望的な感じでしょうか。
キャップ80にして免罪装備やAF2より良い装備が出ればまたスタートラインにみんな立つことになるのでチャンスあるかもなんですが・・・。

ミッションですが誓いの雄叫び→ディアボロス→オウリュウとクリアしました。
やっぱりダントツで誓いの雄叫びがきつかった・・・w
オウリュウまでしてグループの人たちが木曜あたりに次のミッションもするらしいので混ぜてもらう予定ですw
はやくアルタユに行きたいですねーw
よく思ってますw
最後のリングも[興味があります]。

あとは合成の件ですか。
骨細工の最後のアイテムである「ドロガロカの骨」をついにゲットすることができました。
これでネンガンの骨97+3革63が達成でき、スコハ作成時に革の上級サポを付けると両方+31が確保できるようでかなり熱いです。
現に既に3つHQ作りましたw
ひとつHQできると1000万近い黒字です。
ですが3つHQで資金も跳ね上がったのが束の間・・・・・・・・・・orz
記憶はあやふやですがこんな感じです。
NQ HQ NQ NQ HQ HQ 割れ 割れ NQ 割れ・・・・・・。
これマジで凹みますwwww
HQで稼いだ分が一気に少なくなりましたw
そういえばHQの値段を1600万台から1500万台に下げたんですが(売れなくて返送されたため)、倉庫?みたいなキャラから「相場下げるな的なtell」がwwww
あまりにもワロスだったんで骨スキル聞いてみると100だそうなwww
骨100にしてしまうとサブ革が+31に引っかからなくなるようでHQは滅多に来なくなります。
まあ実際に骨100でどれくらいの頻度がHQになるかは知りませんので予想ですが。
まあその方には「骨100にスコハ座る資格ないですよ」とだけ何の根拠もなしに返事してしまいましたwww
これからもどんどん作って検証しますがたぶんいい結果かが出るでしょう。
ちなみにレシピみてるとホーバーやバーニーアクトンなどもサブ35みたいですね。
旧HNM素材の装備品は■の上手い計らいかはわかりませんが、あえてそのスキルを100まで上げないでおくことによって高確率でHQ狙えるようにしてたりしたらおもしろいですね。
というかこのありえない連続割れさえなければスコハ+1の相場をさらに下げることを考えてたんですがやる気なくなりました・・・・w
割れが恐いのも事実ですが、割れても続ける理由はHQの美味さを知ってしまったからでしょうか。
まあ今も惰性でサブ裁縫系のアイテムちょくちょく作ってますがひとつ売れても20~30万くらいの儲けにしかなりませんし・・・w
もっと美味しい稼ぎ方が見つかればいいんですけどなかなかね・・・。
あとユニコンハーネスのレシピが確定ぽいの流れてたけど作っても売れなさそう・・・w
ベヒ皮1枚使うので割れ考えると800万~1000万くらいで売れる保証がないと作りませんねw
レシピ見る限り胴はサブ鍛冶いらないぽですね。
鍛冶は60までは上げてないので好都合・・・・・・・ってどうせ作る機会ないやろ!!!!って・・・・自分で自分に突っ込んじゃったりしてますwww

詩人一瞬してたんですが40まで上げたところで急激にやる気がなくなってしまいました。
赤してて思ったんですがやっぱり後衛はレベル上げではつまらないの一言ですね。
忍かナイトなら上げたいんですが忍はそれなりに装備そろえると凄い金がかかるとわかりやる気半減。
ナイトはもとからレベル高いのでまだましなんですが、75なれば役に立つこともないことはないようですが少なくともレベル上げではお荷物以外の何者でもなく、毎回PT組むたびに組んだメンバーに自分がナイトなため不味い自給を提供することになるのが耐えられるかという感じです・・・w

そこでとりあえず赤のサポであると便利な暗黒上げしようと装備まで揃えたわけですが、18なためジュノじゃなかなか誘われないっていうか人が全然いない・・・orz
もう[助けて!!]って感じです。
これなら長期的に実家帰る前に霧さんに某価格で37までお願いしたほうが良かったかな・・・・とか思っちゃったりwww
霧さんはもともと暗黒が本ジョブであり、暗黒をすることに苦痛はないと思いますし。
・・・・・ってこんなん書いてたら怒っちゃうねw
[許してください]


〆くくりとしましては、タイトル通り「ひま」です。
ClionyさんやL○w氏に聞いたところ赤/忍をLSで募集してたりとか。
廃人じゃなく一般人なので私は不適格かもしれませんが(;O;)




 

FC2Ad

