

アシャ・ダルマス

こんにちはー。
ようやくアシャダルマスゲットすることが出来ましたw
NM討伐は二回目なのですが、空いた時間を見つけてコツコツ行ってたのでクフタルに通った回数はけっこう多いです。
運が悪いのか仕様なのかはわかりませんがけっこう沸きにくいですねぇ。
赤/忍なんでトレハンなしが気がかりでしたが無事ドロップして一安心。
ではまたねノノ
c47




SS(主にNMとか)

ばんはw
えぇ、また緊急メンテですよ・・・^^;;;;;
いい加減にして欲しいですねぇw
まぁ文句を言ってどうにかなることではないので我慢するしかない訳ですが。

という訳でまたメンテの時間を利用しましての更新になります。
前回はプロM関係のSSでしたので今回はそれ以外という感じです。

c35


これはレベルに上げにも誘われないし暇だったのでフレとオンゾゾに遊びに行ったときのSSです。
なんかフレが見つけてきたタコNMですねぇw
どうせならもう一匹のほうのタコNM持ってきてくれたら良かったんですがww
ドロップは100%かは不明ですがEXレアの両手斧。
戦士をあげているということで私にくれましたが結局一度も使わずゴミ回収の日に出してしまいました。


c36


c37


c38


これはモクソのLowがトルク欲しいトルク欲しい言うので手伝いに行ったフェイスとLSメンのケープNMの手伝いです。
フェイスのほうは一度しかやらなかったんですがトルクをしっかり落としましてLowさんもご満悦の様子でした。
ケープのほうは数回やったんですが残念ながらドロップなし。
クエイク2をフェイスがしてくるんですがなかなか良かったですww
最初にぶち込まれたのはArea Clionyさんです^^^^

c39


よくわからないかもしれませんがビビアンさんですw
ファヴに行く途中に沸いてまして、赤赤詩の三人で挑戦したところ撃破することが出来ました。
なんとブラックリボンまでドロップ!
さらにロット勝ち!!
この時は三人で狩ってけっこう凄いなぁと思いましたが某神赤様はソロで撃破したようで・・w(まだ動画見てないけど


c40


これは畳盾?か忘れたけどそれのNMです。
トリガーがHQだと100%ドロップらしいんですが今回は二度してどちらもNQでやりました。
結果は初戦はハズレ、二戦目はドロップでした。

c41


これは戦士AFでパラサイトの皮取りにわざわざオズまで出向いたときのSS。
戦士AFもなんだかんだで頭胴以外しっかり取りましたw


c42


たぶんファヴです。
暇だったので命がけで正面から激写しましたw
/namesして撮ればよかったね・・w

c43


これが今回一押しのSSwwww
理由はかっこよく撮れすぎwwwwww
タンギの雑魚NMです。

c44


これはねぐら行くときにLSメンがうさぎNM見つけたのでソロで挑戦してみたときのSS。
ただの雑魚でした。
ドロップは毛皮・・・ウマー。

c45


c46


前にもちょっと書いたアシャダルマスのゴブです。
以前にソロだとけっこう良い勝負になる相手とかどこかで見たことがあったような気がしたので気合入れてやったんですが、ただの雑魚ゴブでした・・・orz
しかも雑魚のくせに斧をドロップしないという糞仕様。
orz orz orz





プロM終盤(ややネタバレ)

どもん。
けっこう前に終わらせてたプロMなんですがSS出すのめんどくさくてさぼってましたw
ちょっ時間がないので簡単にSSペタペタしていくだけですが[許してください]。

古代の園~ラストって感じでしょうか。
フゾイのミッションはモンクと赤(私)の二人でクリアしましたw
初めは無理だと思ってたんですが人も集まらないしダメもとみたいな感じで行ったらあっさりクリア(^・^)
ラストはあれですね。
「プリッシュに盾させる!」が楽な方法だと思います。
BC内とか凄い綺麗なんでまだクリアしてない人いたら楽しみにしておいてくださいw

コツコツ野良に混じったり、フレやLSメンに手伝い頼んだり、強気にソロで挑んだり・・・。
いろいろあったプロMですが一言で言えば「楽しかった」ですかね。
ストーリーもなかなか良かったと思います。
BCに関しては負けてしまったとこも何箇所かありましたが作戦を練ったり、後日野良なのに同じメンバーで集まってリベンジしたり・・・。
簡単すぎないところが良かったですねぇ。
巷ではBCの難易度やらに不満を持ってる方もいるようですが・・・。
そういう人はそういう人で少なくとも私はプロマシアミッション楽しめました。
というわけでSSでーす。

c25


c26


c27


c28


c29


c30


c31


c32


c33


c34

プロM以外のSSなんかはまた後日ノノ



戦士60到達

どうも!
こんにちは。

ようやく戦士60になりました。
早いのか遅いのかわかりません。
同じペースの方が多いことがサーチとかしてるとわかりますので、まぁペース的にはごく普通なのかな。

リーダーもぼちぼちやってますよ!
ただ人不足な感が否めないですねぇ。
ゴールデンタイムになれば複数PTが作れるほど希望が出てるのですが、それ以外の時間帯は以前に比べ格段に人が減ってますw
夕方くらいから希望を出すことも多々あるんですが全くPTを組める気がしないことが多いです。
なので程よいレベルの忍と詩がいた場合は即リーダー開始することが増えてきました。
自分がリーダーする場合の最近多い構成は「忍+戦orモ+詩赤+黒or白or赤+自分(戦)」といった感じでしょうか。
後衛の方さえよければ赤詩だけにして前衛4というのもかなり稼げるんですが、これは後衛・・特に赤への負担が増大しますので野良だとなかなか作りにくい構成ではありますw
なので後衛3にしちゃいます。
ほとんどの場合は連携なしでやりますので黒より白か赤を後衛3の枠に入れたい感はあります。
最近は狩場さえ間違えなければ連携なんかしないで一番ダメージを与えれるWS連発してるほうが稼げることが広まってきたのか、連携なしでも黒は何も言わないんですが、もしMBしたがる可能性がないことはないので白か赤優先かなぁ・・w
とは言っても先述のとおり人不足ですので理想の構成を作れることはかなり稀ですがw
そんなこんなでとうとう60になりました。
まぁ60以前はnext経験値も少ないので本当にきついのはこれからですが、前衛してるのでまだ気分的には大丈夫ですw


んで戦士で使ってる片手斧なんですが60の現在ではダークアクス+1/タンギでやってます。
63からはフランシスカ/タンギにしようかなーと考えてるんですが問題はその後で・・・w
買える武器だとなかなか良いのがないんですよねぇ・・・。
というわけで68~のアシャダルマスとかいうのを取ろうかと奮闘しております。
この武器を落とすのはクフタルのゴブNMです。
POP地点はマップの東端のほうにあるゴブのたまり場の中の戦士タイプごぶと抽選のようです。
レベル帯やドロップアイテムのレベルとか考えるとオティゴブと似たような位置づけにあるのかな。
現地に行けばわかることなんですが回りにも雑魚がそこそこいまして初めからそいつらの処理も考えないとダメでした。
たまり場にゴブ三匹。手前の通路にラプトル1とゴブ1が沸くような感じ。
通路のゴブは他の地点との抽選になってるようで最初いても違うほうに沸けば楽になりますね。
自分のやり方としては通路の二体を掃除→たまり場の戦士ゴブ以外の二匹を掃除してから最後に戦士ゴブをやる感じにしました。
こうすればソロでもNMがPOPした際にしばらくの間、雑魚のaddなく戦えますので。

それで時間があればコツコツ行ってみました。
ライバルがいたことは皆無なんですがNMがなかなか沸かない・・w
結局まだ一回しか戦えてませんw
気になっていったNMの強さですがただの雑魚でしたw
まぁドロップしなかった訳ですが・・・orz
これからも暇があれば頑張りますw
アシャダルマスは最終装備ではないんであんまりだるかったら諦めるけど・・w


アクセス10000突破

早いのか遅いのかよくわかりませんが少し前に突破してたようです。

最近は日記の更新あまりしてませんが、またメンテでもあればSSなり貼り付けます(´_`)

と、このまま終わるのもなんなので近況でも。
最近はいろいろなジョブに手をつけてはすぐやめたりしてましたが、なんだかんたで戦士に落ち着きました(´ω`)
レベルは52くらいになったのかな。
戦士やり始めて思ったことはやっぱり自分は前衛が好きだなぁということ。
前までレベル上げが苦痛でしょうがなかったんですがどうも赤あげてたせいだったようです。
戦士だとさほど苦痛じゃないんですよねw
むしろたまに自分からリーダーしてPTなんか作っちゃう勢い。

戦士といえばいろいろな武器が使えるジョブですがこれがまた悩みの種です。
自分は今までやってきたジョブのおかげなのかもとからほとんどのスキルが青字なんですが、片手斧と並んでスキルAの両手斧が極めて低い。
というか戦士上げ始めた頃は4しかありませんでした・・w
戦士経験者に聞いたところあんまり活躍の場がないと言われました。
実際52まで両手斧を求められたことはありませんw
それでもせっかく戦士してるんだしちょっとは上げようと思い、暇があれば適当に敵を殴って100まで到達できたんですけどね(´ω`)
間隔長いしまじ大変ですね(ーー;)
戦士メインであげてきた人なんかどうやっとスキル上げてきたんだろうなぁと思う今日この頃。
青にするのはおなつよ以上を殴らないとだめなわけで、はっきり言って大変です。
それでもサチコメとか見ると数個みんな可能武器とか書いてらっしゃりますよねぇ。
新たな謎ができました。
まぁもうちょいしたらランペ使用可能になるし、内藤時代に両手剣もやってたんでシーフと組んでも大丈夫かなぁと思ったり。
短剣はシーフ、射撃・弓・片手斧は狩人、格闘はモンク、片手剣は赤、両手剣・槍はナイトといろいろスキル上がってて楽してるんで贅沢は言えませんけどねぇ(´ω`)
ホーバー系の重装備きてPTするのも初めてなんで楽しみです(´ω`)
(ナイトも着れるけど・・w)

FC2Ad

