

CRエヴァ(11/26更新)

【MM(ミッションモード)】
「5分以内に左図柄に○を止めろ!!」
「5分以内に右図柄に○を止めろ!!」
□「この回転でリーチをかけろ!!」
□「この回転で○○リーチを出せ!!」
□「サービスしちゃうわよん(はぁと)」
□「大当り!!」
□「変動開始時にドル箱を用意しろ」
擬似連続回転(MM突入時or追加時)
ミッション追加
時短中MM突入
無音&長変動
3分MMなのに5分MMのミッション内容(3分以内に○の図柄でリーチをかけろ!!、3分以内に右図柄に○を止めろ!!等)
5分MMなのに3分MMのミッション内容(リーチ直後に○○の予告を出せ!!等)

【ステージ変化】
格納庫
移行法則矛盾
ミサト部屋1回転目リーチ
時短中ミサト部屋移行
学校1回転目リーチ
時短中学校移行

【PSSU(プレミア版シリアス系ステップアップ)】
□リツコ「大当りよ」
□ミサト「大当りよ」
□転校生レイ「当り、当り~!」
□冬月「総員、第一種戦闘配置」
□ゲンドウ「総員、第一種戦闘配置」

【PRSU(プレミア版リラックス系ステップアップ)】
リツコ「大当りよ」
ミサト「大当りよん」
□マヤ「先輩」
□加持「シンジ君」
□カヲル「ありがとう、シンジ君」

【SexySU(セクシー系ステップアップ)】
□リツコ「熱いわよ」
□ミサト「激熱よ」
□レイ「サービスよ」
□アスカ「あっつ~い!」
シンジ「期待して」

【ミサト部屋】
□風呂系予告カヲル
□リツコ「ブイ!」
□ミサト「ブイ!」
□レイ「イエーイ」
□アスカ「ブイ!」
□マヤ「はいっ!!」
□ゲンドウ「出撃だ」

【タイトル】
□見知らぬ、天井
□鳴らない、電話
□雨、逃げ出した後
□決戦、第3新東京市
□人の造りしもの
□瞬間、心、重ねて
マグマダイバー
奇跡の価値は
□使徒、侵入
□ゼーレ、魂の座
嘘と沈黙
□死に至る病、そして
□四人目の適格者
□命の選択を
心のかたち人のかたち
□ネルフ、誕生
□最後のシ者
□終わる世界
□世界の中心でアイを叫んだケモノ
□おめでとう
□確変確定
激熱

【使徒予告】
□第4使徒シャムシエル
□第5使徒ラミエル
□第6使徒ガギエル
□第7使徒イスラフェル
□第11使徒イロウル
□第12使徒レリエル
第13使徒バルディエル
第15使徒アラエル
□第16使徒アルミサエル
□第17使徒渚カヲル
□ジェット・アローン(パターンオレンジ)

【図アニボイス付き】
□ミサト「エクセレント」
□レイ「これからよ」
□冬月「大当りだな」
アスカ「さすがシンジ様」
□シンジ「まだだ」
□リツコ「大当りよ」
□ゲンドウ「当りだ」

【背景】
レイ「さよなら」
旧レイ背景
アスカ「チャーンス」
マヤ「伊吹マヤです。よろしくね」
カヲル「ぼくは君に会うために生まれてきたのかもしれない」
ユイ「シンジ、おめでとう」
NERVロゴ
□ゼーレロゴ
人類補完計画
きらい!嫌イ!大っきらい!

【群】
カヲル群

【エヴァ発進】
「勝ったな」「あぁ」
「温いな」「あぁ」
パイロット3人カットイン

【ノーマルリーチ】
ビタ
進み
□戻り

【シンクロリーチ】
戻り
暴走
□背景カヲル
□ゲンドウ「今だ!ボタン連打!!」
□ミサト「ここだわ!ボタン連打よ」
最初から赤ゲージ

【零号機リーチ】
2射目で当り
復活 [N2爆弾で特攻]
□ゲンドウ「レイ!ボタンを押せ!!」
□ミサト「レイ!ボタンを押して!!」

【弐号機リーチ】
復活 [槍投げ]
□ゲンドウ「アスカ!ボタンを押せ!!」
□ミサト「アスカ!ボタンを押して!!」

【初号機リーチ】
対戦相手がバルディエル
復活 [動いてよ~!]
□ゲンドウ「シンジ!ボタンを押せ!!
□ミサト「シンジくん!ボタンを押して!!」

【静止した闇の中で】
レイ説明
復活

【降下使徒迎撃リーチ】
レイ「スタート」
アスカ「スタート」
復活

【全回転リーチ】
最後のシ者
THE ZENKAITEN OF EVANGELION

【初号機チャンス】
ボタン一発
羽根
逆転

【ラウンド昇格ヤシマ】
一発貫通
レイ盾
15R後レイカットイン

【その他】
先咆哮
暴走継続
覚醒モード
覚醒継続
ラウンド昇格ユニゾン
□暴走即当り
大爆発 (突確含まず純6連目~)
□You are No.1カヲル (突確含まず純11連~)
□You are No.1全員集合 (突確含まず純21連~)
上段4シングルリーチ
下段2シングルリーチ
RSU5ロング
シンジ予告4連続


【法則崩れ】
レイ背景→シンクロ
群予告→発展先矛盾
タイトル予告→発展先矛盾
使徒予告→発展先矛盾
シンジ予告→発展先矛盾 
エヴァ単機発進→発展先矛盾

【PCB】
ミサト
□「期待してねん」
□「最後まであきらめないで」
□「楽しいでしょ」
□「大当り確定よ」
□「使徒殲滅は私の仕事です」
□「奇跡は用意されていたのよ…誰かにね」

加持
「シンジくん」

レイ
□「面白いわね、パチンコって」
□「おめでとう」
□「何が望みなの?」
□「多分私は3人目だと思うから」
□「ねぇ、笑ってみて」
□「そんなに見つめないで」
「私、にんにくラーメンチャーシュー抜き」

冬月
□「パチンコもなかなかだな」
□「これもゼーレのシナリオか…」
□「六分儀ゲンドウ?」
□「これがラストチャンスだな」
□「おめでとう」
□「わかっている、ユイ君によろしくな」
□「何かがあるかもしれんぞ」

アスカ
□「パチンコさいこ~」
□「グーテンモルゲン」
□「ドル箱を用意して」
□「てっつがく~」
□「当らないなんて大っ嫌い」
□「ねぇ、キスしようか」
□「待ってました!!」
「ドッキドキ~」
□「イヤ~ンな感じ」
□「私はフカヒレチャーシュー大盛りね」

カヲル
□「ありがとう、シンジくん」

シンジ
□「パチンコって何なんだろう」
□「おめでとう」
□「笑えばいいと思うよ」
□「大当りだ」
「最低だっ… 俺って」
□「碇シンジです よろしく」
□「カヲルくん?」
□「お見事!!」

リツコ
□「おめでとう」
□「これを才能というのかしら」
「お互い最後の一人にはなりたくないわね」
□「大当たりの定義なんてもっとわからないわよ」
□「おそらく最後のシ者ね」
□「おつかれさま」
「気のせいかしら? 何かが来るわ?」
「分析パターン青、間違いなく使徒よ」
□「後はあの子達ね」
□「真実をみせてあげるわ」

ゲンドウ
□「パチンコで大当たりしなければ、人類に未来はない」
□「御苦労」
□「もうすぐだよ、ユイ」
□「おめでとう」
□「全て我々のシナリオ通りだ」
□「使徒殲滅が我々の仕事だ」

マヤ
□「おめでとう」
「ありがとうございます」
□「…ふけつ」
□「大好きです」
□「パチンコって楽しいわよね?」
□「いけます」
□「さっすが先輩!!」
□「これが答えなの?私の求めていた…」
□「うれしいです」

チェックシートです。
が見たことあるやつね。。
んー、偏りあるしまだまだ見たことないの多いな・・・。
タイトルのプレミアやボイス付き図アニ見たいねぇ。

追記

7/28 夜
補完
心のかたち人のかたち
きらい!嫌イ!大っきらい!

7/29 朝
一部修正

8/3
確定予告ではないけどレアなミサト部屋風呂系4種コンプ

8/23
補完
第15使徒アラエル


8/25
補完
マグマダイバー
最初から赤ゲージ
シンジ予告→発展先矛盾 
エヴァ単機発進→発展先矛盾

特に赤ゲージですね。。。
はじめて見ました。
しかもSSU4→中段2シングル→図アニさえなし→シンジシンクロ
これで赤までにゅーとゲージが伸びてワロタw
展開的にはハイワロでもなく、ハズレ確定の展開でしたからね・・。

11/1
久々に初見のプレミアでた・・・。
マヤ背景
マヤ「伊吹マヤです。よろしくね」

11/9
チャンスボタン
マヤ「ありがとうございます」
セクシーステップアップ
シンジ「期待して」

11/13
チャンスボタン
リツコ「気のせいかしら? 何かが来るわ?」

11/14
チャンスボタン
加持
「シンジくん」

11/22
タイトル予告
激熱
チャンスボタン
リツコ
「お互い最後の一人にはなりたくないわね」

11/26
タイトル予告
嘘と沈黙
黒字白背景きましたね。

12/6
図アニボイス付き
アスカ「さすがシンジ様」
5分MMなのに3分MMのミッション内容(リーチ直後に○○の予告を出せ!!等)

VP1

おはよぉ(〃 ̄ー ̄〃)
最近は夜10時とかに寝て明け方に目覚めるという凄い生活になっております。

さてこないだ購入したVPですが全く進んでおりませんw
(プレイ時間だけはスタートしたときからフル回転中!)
20060728052348.jpg


えぇ、つまり一回も電源切らずに放置なわけですww
こういう癖はFF11やりだしてから付いたのかな・・・(;´ρ`)
決してつまらないというわけではないんですが、なぜか手付かずな状況。
驚いたのがボイスありってことですね。
プレステなのになかなか凄いです。
まーあとは主人公の表示名がレナスのほうが良かったな・・・ww


天国と地獄

やぁこんにちは☆
みなさん暑い日が続きますね。
特に私なんか家の中が暑くて死にそうです。
エアコンつけてたら水が漏れてくるという糞仕様で困り果てております。

さて一昨日くらいの日記で書いたエヴァで大勝のことですが、本日さらなる大勝でした・・・。
3000円で当たり最終的に9万お待ち帰り・・・。
テラウマス・・・はぁはぁ。
まぁ題名の天国っていうのはこれのことなんです。

地獄について。
正確には地獄というひじょーにだるいことが発生しまして。
えぇわたくし音楽とかあんま聞かないんですがいちおーiPod nano持ってます。
それでたまーに外出する時とか使ってました。
んでこれ充電をパソコンでするんですね。
USBのとこにケーブル接続して。
まぁこれは持ってる人ならわかると思いますが。
それで今日久々にiPod持って出掛けようと思ったんですよ。
充電しようと思ってほったらかしてたiPodを取り出しケーブルに接続。
はい。
反応しません。

だる・・・。
まぁ繋ぎっぱなしにしてたら帰ってくる頃には反応して充電始まるかなってことでそのままにして外出。
帰宅。
全く音沙汰なし。
はぁ・・・・。
こりゃ電池切れたままの放置期間が長すぎて腐ってしまったのか?
ってことでiPodのサイトやら見て対策を調べる。
まずなんかリセット?みたいなのがあってやってみたけど全く反応無し。
電池切れてるっぽいから反応しなくて当然か・・・。
と思いつつ次の対策。
アップデートと復元とやらに行き着く。
「これで直りそうだな」
と思い、ダウソして試すがどうもPCがiPodを認識してないためそれも実行不可。
あぁまじだる・・・。
USBつなぐとこが壊れてるのか?と思い違うの繋げるとちゃんと反応するのでパソコンが壊れてるわけじゃなし。
結論としてはiPod買ったときについてたこのUSBケーブルが壊れてるか、iPod自体が腐敗してるか・・・・。
ってあたりですかね。
えぇもう対処しようがないです。
どうせ滅多に使ってなかったからそれほど痛手ではないんですが、なーんか後味悪いですよね。
良い方法もしあればおしえてくださいm(__)m

ヴァルキリープロファイル1

いゃぁこんばんは。
エヴァセカパクで7万勝った(2.5円交換くらい)ので、、、
1200円で売ってたヴァルキリ1買っちゃいましたwwはははwww
20060725211319.jpg

前にも書いたけどこれをやらずにシルメリア買ってクリアしちゃったんですね。。。
シルメリア面白かったので前作けっこうやりたかったんですよー。
こっちもなかなか面白いらしい。
プレステだから画質はシルメリアに比べたらダメですけどね。。w
こっちの主人公はレナスらしいんですが説明書だとヴァルキリーて名前になってますねぇ。
後々明かされるとかなのかな?w
まぁやってみないとわからないですねんw
あとシルメリアでレザードがレナスにハァハァしてたんですが、その辺の設定はこの前作をやらないとわからないぽいですねぇw
暇な時にぼちぼちやりたいと思います(〃 ̄ー ̄〃)

PSUに向けて

なんか7月中にセガのID取っておくとアイテムが貰えるとか。
しかもそのIDはゲームでも使うやつらしく、早い者勝ちみたいなんでID取る事にしました(キャラ名とは別。

まぁネトゲだしっていうことでFFのキャラ名と同じやつでやってみた。
・・・・
ウゼーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

えぇ、取られてました。
あんな名前既に取ってるやつって。。。。
かなり想定外wでイライラしつつ他のを考える。
ちょーど友達としゃべってたので何か良い案はないか聞いてみるが全く良いこと言わない彼。

まぁ結局FFのキャラ名のちょっと変更Verにしましたというか妥協してやった・・・。

実際、IDの扱いがどんな感じかもわからんのですけどねぇ。
ちょうどその時話してた友達がPSOもやってたらしくちょっと聞いたりしました。
んで公式サイト見てみるとPSOてギリキャスやらそういうプレイステーション様に負けた一部の人しか持ってないハードでしか出てなかったんですね。。。
こりゃ知らなかったわけだ。
まぁ今回は遂に負けを認めたんでしょうか、プレステで出すみたいで。
えぇ、賢い判断です。
こーしたほうが確実に売り上げ伸びますね。
ハードの売れ行きって出るソフトで決まりますからね。
えぇつまりスクエニ様が(昔は別々だが)出すドラクエFFシリーズが出るやつが勝ちますね。はい。

なんか携帯型ゲームとかもうこの年になると全く興味なくて(というか外で使う勇気ないw)、スルーしてたんですがもうちょいしたらDSでポケモンwの新しいの出るみたいですね。。www
ポケモン出たのは小学生の頃なんですが、これはいやーハマりましたねぇ。
銀(中学生の頃)くらいまではやってたんですがさすがに高校年齢とかになると恥ずかしくてしなくなったのかな。
梅田にポケモンセンターwがあった(まだあるか知らん)んですが、凄い雰囲気でしたね・・。
えぇ、ほとんどの客っつーかポケモントレーナーwは子ども達なんですけど、極々稀に良い年した人がいるんですわ・・・。
まぁ半分羨ましくもあり、半分嘲笑しましたね。。
と、こんな感じのポケモンに対する生活だったわけですが、どうも今回はネット経由で対戦できるらしい?
これは画期的というか今更って感じですが熱いですね。
特に良い年した方にはいいんじゃないんでしょうか。
その対戦の事もありちょっと心が動いたわけですがまずDS持ってないし、ポケモン出るちょい前にPSU出ますしね。
まぁ買うことはないと思います・・・。(ちょっとだけ残念w



プロの合成講座 ~骨細工編~

次回がいつになるかわからないけど各合成のとりあえず60までのオススメスキル上げ方法を紹介!
今回は骨細工です。

先に何点かの注意点を。

1・効率完全主義。
2・つまり自分で素材狩り等は一切考えず競売買いメイン。
3・かと言って無駄に高額レシピなどは使わずなるべく投資金額を抑えることに重点を置く。

・・・まぁなんか箇条書きだとつらいなw
つまり
「素材狩りなんか当然イヤだしスキルは一気に上げたい!だけどスキル上げでギルがたくさん吹っ飛んでいくのはイヤ;;」
っていうような素晴らしい方にオススメというわけです。


骨細工オススメレシピ
1-3 シェルイヤリング・・店売りor廃棄
1-4 骨の髪飾り・・店売りor廃棄
4-7 シェルリング・・店売りor廃棄
7-9 骨の矢尻・・店売りor廃棄
9-17 ボーンリング・・店売りor廃棄 ※初期は要上級サポ
17-21 甲粉 ・・お好きにどうぞ ※使用してないので詳細不明
17-23 ボーンピック・・店売りor分解 ※木工スキルを3以上にはしておく。
23-25 ビートルリング・・店売りor分解
25-28 ゼラチン・・競売売り ※数ダース作る程度にして在庫を抱えないこと。
25-29 角の髪飾り・・分解
29-33 甲虫の矢尻・・店売りor廃棄 ※30までにして上級サポをつけて牙の矢尻へ移行がオススメ!!
30-38 牙の矢尻・・店売りor廃棄 ※初期は要上級サポ。ホーンリングなど(~37)もあるがこちらがオススメ。
38-41 ボーンナイフ・・分解or店売りor廃棄 ※名取は若干つらい時期。サソリの矢尻(~53)にいつ移行するかが勝負。
41-45 カラパスマスク・・分解 ※
45-53 サソリの矢尻・・店売りor廃棄 ※初期は要上級サポ。カラパスマスクを早めに切り上げてこちらでもいいいが-5(上級含め-8)以下は割れが激しくなる。競売の出品状況やサイフと相談。
53-60 スコピオリング・・・分解 ※初期は要上級サポ。


こんな感じですw
まぁ1つの例として参考にしてください。
ほとんどの方はわかってると思いますが-5未満の場合、割れるとスキル上昇はありません。
これに注意し、逆に上級サポなしで-5を満たしてる場合はわざと上級サポを付けないのも手。
これは完成品を廃棄or店売りみたいに捨てるレシピで非常に有効です。
このレシピで頑張れば数日から一週間程度で楽に60にすることができます。
廃棄or店売りが多いと感じられるかもしれませんが時間的効率を考えると競売はNGです。
素早くスキルを上げることに重点を置いてると考えてください。
もちろん数年計画の方はこつこつ競売で売るのが出費は減るでしょう。
というよりそういう方は素材も自分で取られると思うのでスキル上げしながら儲けが・・・!
うらやましい・・・(〃 ̄ー ̄〃)


お元気ですか

遂に時代の流れに乗り、ブログ変更とやらをしてみました。
まぁ人間、暇な時に急に何かを思い立つときありますよね。
そんな感じで更新するかも微妙なブログを移転とやらしてみたわけです。
こーゆうのに全然知識ないんですが上手く引越しとやらが出来たかな?w
とりあえずテンプレやら見栄えは暫定ですw(ずっとこのまま放置の可能性もあるがw

まぁそんなわけでよろしくね(はぁと (〃 ̄ー ̄〃)

じゃあ最近してたゲームについてでも。

まずは「モンハン2」ですね。はい。
これは春くらいにやってました。
モンハンの存在はもちろん知ってたわけですが、
今までは特にやりたいとも思わなくてやったことなかったんですね。
ですがFF内で知り合った友達に薦められて手を出しました。
買った時はシステムとかあんまわからないし、FF12と重なってたのであんまりしなかったんですがFF12クリア後からは徐々にやりこみ始めて最終的にはかなり楽しんだと思いますヽ(゜ー゜;)ノ
まぁでもゲームの性質上、オンラインゲームではありますがFFみたいに長期的にやり続けれる物ではないですねぇ。
そもそもFFみたいにバージョンアップやらで仕様変更が出来ないのが痛いw
まぁ次回作(PS3らしい)はするかはわかりませんが個人的には良作w

次は何かな。
こないだ出たヴァルキリープロファイル2とかいうやつですね。
えぇこれもモンハン2と同じくFF内で知り合った友達の影響で買っちゃいました。
そう!あなたですよ!愛知県の貴方!!
前作の1?をやったことないのでストーリーはけっこうわかりにくい部分がありましたが、これまた最終的には楽しめました。
まぁけっきょくヴァルキリープロファイルシリーズが「萌えゲー」ってことがわかったので良しとしますw

そんな感じですけどやっぱオフラインゲームは楽しいと言ってもすぐクリアしちゃって終わりなのが残念ですね。
FFに慣れすぎてるのもありますが。

そこで今期待してるのが・・・!
これまた愛知県の影響なんですがPSUとやらです。
えぇ、これまた前作のPSOとやらはやったことがないし全く興味なかったわけですが恐らくというかかなりの確率で買う予定です。
まぁどんなゲームかもよくわからんのですが注目浴びてるってことはそれなりの作品ということでしょうしねぇ。
まぁFFほど長期的に楽しめるタイプではないかもしれませんが・・・。
(個人的には長期的にできたらいいなと思うけどw)

というわけでこれが最後の投稿にならないことを願って終わりたいと思います。

FC2Ad

