

買っちゃいました

ごめんさない。
文句言ってたけど結局買っちゃいました^^;;
20060831103029.jpg


【“買っちゃいました”の続きを読む】

古本市場のスクラッチ

みなさんは古本市場っていう店知ってますか。
主に漫画やゲームを売ってる店なんです。

そこでこの夏やってるキャンペーンでスクラッチがあるんですね。
店で何か買うとスクラッチが貰えるわけです。
自分が貰ったことあるのは二種類で、一つは「出た金額分を何か買うときに割引してくれる」というもの。
もう一つは「出た金額分を何か売るときに買い取り価格にプラスしてくれる」というものなんです。

んで、わざわざなんでこんなことを日記に書いてるかですね。
予想通りといいますか問題が起こっております。
先に書いた「出た金額分を何か買うときに割引してくれる」スクラッチはいたって普通。
爪なんかでこすれば簡単に削ることができ、もう使用しました。
問題は後者で・・・・。
なぜかスクラッチ部分の材質が前者と違い、これが全く削れる気がしない。
爪じゃ全く効果なしで、100円玉なんかで無理矢理ゴシゴシしたら紙ごと削れてしまった・・・。
どうやって削ったらいいんだよ?w
使用期限が8/31までだからこれ使って何か売ろうと思ってたんだけどなー。
削れないスクラッチとかなめてるわ・・・。
これ作ったときに何か思わなかったのか・・・・。
っていうかなぜ前者と同じ材質でスクラッチ作らないんだ・・・。
20060829155356.jpg

これが問題のスクラッチね。
サムネイルにしたんでクリックしてね☆
まぁどーでもいいしょうもないことなんですがね・・・。
削れないのはむかつくよねww

サービスよ

気分が良いので特別に彼女を紹介。
横のじいさんは彼女の祖父です。
結婚間近って感じですから。
po1.jpg

po2.jpg

さらに良い画像とれました。
po3.jpg

最後の夜

Olivia、Lieと久しぶりに遊んだんだ。
それでほんの出来心でじじいキャラをお互い作ったわけだ。
そしたら私のキャラだけ凶悪犯みたいになっちゃったんだ。
a2.jpg


こんな凶悪な顔つきで野良に潜り込んだらどうなるのかと思った。
すぐにそれを提案したが誰も乗ってこなかった。
だから私は一人で野良に潜り込みに行ったわけだ。

こんななめた顔でレベル1。
キックされるのがオチかと思ってたんだ。

しかし現実は違った。
幸福なのか不幸なのか偶然にも私の乱入のターゲットになった彼は温かく迎えてくれた。
感動した。
終始飛び交う楽しい会話。
初めてネトゲをした時の気分に戻ったようだった。
自分でも気がついていなかったキャラの声についても彼の一言でわかった。
適当に決めた声がバイキンマンに似ていた。
感動しました。

そしてー。
記念撮影。
a1.jpg


なんだかんだでこれが初の野良パーティだった。
良い思い出になりました。

PSUのエントリーらしいよ

偶然体験版の期間が明日の15時?までだと知ったので最後にいろいろしてみた。
私は結局体験版を手に入れるもののほとんどやらなかったので感想も軽く触った程度の視点から書きます。
またネトゲとして私が比較できるのはFF及びモンハン2のみですのでご理解ください。


良い点
キャラが細かく作りこめる。FFだと同じ顔の人で溢れかえってますがPSUだとそういうのはあんまりなさそう。
マイルーム(FFでいうモグハウス)に自分以外の人も入ることができる。さらに本人がログインさえしてなくてもフレ登録してればその人の部屋に行くことができる。つまり狙った彼女の部屋に住み込むことも可能。
FFでいうエモーションの種類がアホみたいに豊富。動きも個人的に悪くないと思う。
チャット機能に遊び心が豊富。すぐあきるかもだが自分の顔が大きく表示されたりするのは◎。
自分では一切手をつけてないけどエステ?とかいうやつでキャラの見た目をいじくれるらしい。そういう機能は好きです。
etc


悪い点
カメラワークが良いとは言えない。個人的ランク付けはFF>PSU>モンハン2。
チャットの変換がモンハン並みのゴミ(PS2)。簡単な単語でさえ変換できない。FFはPS版でも変換はけっこう良い。
チャットで一度に打ち込める文字数が20文字まで。モンハンが正確に何文字か忘れたがモンハンもこれくらいしか打ち込めなかった。これはかなり悪い点でまともな文を打とうとするとかなりの確率で文字数制限に引っかかる。
何かメニューを開いてたり店を覗いてたりしている状態だとチャット入力ができない。
サーチ機能がない。かなりマイナス点。
モンハンみたいにパーティもしくはソロでダンジョンなどに行くわけだが、モンハンと違い雑魚敵も殲滅していかないと駄目なため疲れる。
その雑魚敵とも強制的に強いられる戦闘だが、ハンターしか経験してない私の意見からすると楽しくない。アクションだけどモンハンと比べたらボタン押すだけでつまらんかった。
多分魔法使いとかならもうちょいいろいろ操作する必要があるかもですがね。
ネトゲでは重要な他人とのパーティの組み方だがモンハンと似ていていきなり部屋に入り組むというスタイルらしい。性格の問題だが私は個人的にきつい。
グラフィックに反映されるのが防具とは違う服というもの。こうする必要性がわからない。強力なレア防具をそのまま反映してくれたほうが嬉しい。(PS2だと他人はほぼ粘土みたいになってるけど・・・w)
etc


etcっていうのは後から思いついたら追加しますってことで。
書き出してから思ったけど、いざ書こうとするとなかなか思いつかないね。
総評って感じですけどPSUは悪いゲームではないと思う。
もし私がネトゲ未経験だったら普通に楽しめてると思う。
でも既にFFに洗脳されてるので受け付けない部分が多いですねぇ。
FFでも初めてした時はただパーティを組んでるだけで楽しいと思ったしね。
2チャンや他人のブログなんか見てると好評みたいですねぇ。
チャット機能褒めてる方も多いんですが、確かに書いたとおり顔がアップになったりするのは良い機能だとは思いますが変換のアホさや書ける文字数についてはほとんど書かれてない。
私はFFに洗脳された効率主義のFF信者ですが彼らはPSO信者なんでしょうね。
またそんな彼らもPSUはチャットゲーであり、アクションなどそういうゲーム性については×という意見をしていることが多いですね。
確かに手軽さはMOってこともあり認めるんですけどねぇ。
手軽すぎて自分みたいなちょっとやりまくるタイプ(廃人じゃないよ^^;)の方には向いてないですねぇ。
FFを長くやってるとどうしても閉鎖的(全く面識のない人とあまり関わらない)になってしまうんですよねぇ。
せめてPSUにもLS機能的な物があれば私みたいな野良嫌いでも最初はしんどいですが後々は行動しやすくなったと思うんですが。

まぁそんな感じでどうせMOなんで長くやるものではないし他にすることもあんまりないんで買う可能性が高いですがすぐやらなくなるかも・・・。
はたまたモンハンの時もそうだったんですが最初は散々つまらんとか愚痴ってたくせにゲームのシステムなどをきっちり理解するとハマり出すかもしれませんが・・w
まぁPSO信者の方は私みたいにFF脳の効率厨は来て欲しくないらしいですがねww
彼らのお望みどおりFF脳な人たちはつまらんくて早々にやめるか・・・・またはFF脳の人たちが文化を広めるのか・・・。
ネトゲつーのは実際に始まらないと見えないですからねん。

もののけ姫

いやぁ久々に見たけどやっぱこれ好きだわ・・・。

最初に見たのが小学生のときに映画館でかな。
その当時から好きでしてそれから何回か見たことあるんです。

ジブリ自体はそんなに興味ないんでほかの作品はあんまり見てないんですがね・・w

やっぱサン可愛いな!!

追記

結局普通の店で薄型買ってきちゃった・・・w

まぁ後悔はしてない。

薄型PS2

よく見たら新しく出てた薄型のPS2てLANケーブル指すとこが標準搭載なのか・・・。
HDD不可なのは知ってるけど使う予定ないし薄型PS2もありだよね・・w

そのへんの店での売値が気になりますねぇ。
15000~20000くらいであればいいんだが・・・。

久々に店見に行ってみるかな。

手頃な価格ならサクっと買っちゃおうかしらね。

PS3

はぁぁぁぁぁこんばんは。

本日の議題はPS3です。

なんでまたこんな時期にPS3?と思われるかもしれません・・・。
というか普通思うか・・・・w

いゃぁ実はですね。
諸事情により使ってたPS2(HDDも)がなくなりました。(ぇっ!?

そんなわけでいろいろ迷ってます・・・。
簡単に言うとPS2を買うかPS3待って発売日に買うかですね。。。

とりあえずPS2買うならヤフオクかなぁ。。。って感じです。
値段見てみるとHDD付きのやつだと中古でも20000ちょいしそうか?って感じですね。
PS2のみなら10000~15000あたりかね?
PSU(まだ買うか悩んでるw)するならHDDはいらんけどネットワークアダプタとかいうのが必要で、これは4000くらいで新品が買えるのかな。
そんな感じで、それくらいの差ならHDD付きのBBパック中古かなって考えてたんですが、ふと・・・思った。

PS3。

「これ確か11月発売だよな・・・?」

いつかは買う予定だったPS3ですが発売日に買う気は全くなかった。
理由はやりたいソフトはまだ出ないから(ff13とかね)。
そんなわけであんまり情報も見てなかったんですよねぇ。
チラチラ調べてみるといちおうPS,PS2のソフトは使えるらしい?
でもFF11とかPSUみたいなPS2用オンラインのやつもできるのか・・・?
(PS3待ちにした場合、そんな時期からPSUはまずしないだろうけど・・w)

うーむ。
やはりPS3を発売日に買うのはパスで、今PS2買ってPSU(まだやるかわからんけどw)やるのがいいんですかねぇ。。。
こんなに悩むのもいつかはPS3買うことが確定しているっていうことなんですよねぇ。
Wiiでしたっけ?
あのコントローラ?振り回すやつ。
あれはガキ向けすぎて買う気0なんですがね・・。

ほんま迷うわ・・・。
でも早めに決断しないとなぁw
アドバイス求む!!

そしてPSUですがみんな買うんですかね?
自分は激しく迷っておりますw
現状では五分五分かな。
リアフレは誰れも買わないぽいですしねぇ。。
体験版一緒に貰いに行ったやつなんか開封さえしてない。。。w

ぉぃぉぃ・・・

前の記事で書いたipodの件なんですが・・・。
USBコネクタが返却されなかったのでヤフオクで新たに購入したと書きました。

んでちょうど今の出来事なんですが・・・・アップルから何か新品のコネクタが届いたwwww

何これ?w

もうね、意味不明。
一緒に入ってた紙も一枚だけで全部英語。
壊れてるのが確認されたから新しいのよこしたのか・・・?
読んでないからわからんけどなんという対応だよ・・・。
コネクタ送る気があるならなんでそのうまを伝えないんだよ・・・。

つーか一緒に送ってこいよw
ipod届いたのは一週間くらい前だぞ・・・。

はぁ・・・めんどくさw

ヤフオクあたりでわざわざ売るしかないのかな・・?
qq1.jpg

qq2.jpg


無駄に大きい箱で送ってきますね。。。

帰ってきたipod

いやぁこんばんはです。
「天国と地獄」とかいう題名の時に書いてたipod修理の件ですが、ようやく直りました。
あらためてその記事見ると7/28日かよ・・・。
一ヶ月近くかかってるな。
あの記事後にアップルへ連絡して無償修理?とかいうの申し込んだわけですよ。
どうも自宅まで業者が回収しにきてくれるそうで。
んで、回収がきたときに出したわけですが、前の記事にも書いてとおりipodが壊れてるのかUSBコネクタが壊れてるのかわからなかったんですよね。
だからしゃーないのでipodとコネクタを繋げた状態で回収にだしたんですよ。
えぇ。
もうわかった方もいるかもですがipodしか帰ってきませんでしたorz

まぁ確かにね、ipod以外のアイテム入れるなと書いてたが、どっちが壊れてるかわからんわけで、、、
向こうに連絡したときにもコネクタかipodどっちが壊れてるかわからんと書いたから大丈夫かなと思ったけど見事にいかれました・・・。

まぁ電話してやろーかと思ったけどコネクタもぶち込んだ私が悪いので諦める事に。

さすがにコネクタがないと何の役にも立たないので購入することになりました。

店行くのだりーんでネットで買うことに。
公式サイト見たら2200?くらいだった。
相変わらずタケーなってことでヤフオクで落札。
そして本日無事届きました。

そんなわけで音楽に興味ないからipodいらんやろって感じですが復活して良かった良かった。

盗賊のナイフ

knife.jpg

アスカはやればできる子

アスカはやればできる子でした。

お盆ていつまでなんですかね?
8月中旬とかいうイメージしかない。
そんなわけでお盆を初めとして年末年始とかはね、一年の中でも特に回収時期なんですよ。
よく言われますが月単位で見れば25日過ぎ、週単位では土日が回収日ってことね。
回収日とはパチンコでいえば釘が閉まるわけですね。
同じ店、同じ機種でも釘は日々調整されることが多いです。
この平日と土日の釘の差は体感でもバッチリわかるくらい差がありますね。
だからね、わたくしは基本的に土日にパチはしません。
平日でも等価は論外。
低換金店で長く打てる時しかしません。

そんなわけでここ最近は世間でいうお盆とかいう時期みたいなんで自粛してたんですよ。
でもね、なんか今日無性に行きたくなった・・・。
アホですね。
ただのギャンブル依存ですね。

いつもの店へ行ってみる。
普段(平日)はそれなりに空台があるんですが妙に混んでる・・。
まぁ満席ではないんでいつもどおりエヴァ2に座りました。
一瞬で感じたね。
異常な釘のしまりを。
こりゃはっきり言って即帰るのが最も正しいっていうくらいの閉まり。
でもね、、、。
久々なんで続けちゃいました。
アホですね。
みなさんはマネしないでね。
というかギャンブルには手出さないでね。
ゴミ人生への特急切符ですから。

まぁそれでしぶしぶ続ける。
私的には5000円以内で初当たり→絶好調
10000円以内→まぁ良かったよかった。
20000円以内→厳しい展開だ。
20000円越え→来たことに後悔する。

って感じなんですね。
まぁ5000円以内で当たっても即飲まれもありますし、20000越えが初当たりでも勝てることはありますけどね。

それで今日は18000円目で初あたりでした。
リラックス5ロングで確定。
ミサトがスーッとリーチしましたね。
ある意味最高の状態ですね。
その後、打ち続けて増えたり減ったりを繰り返しました。

そろそろやめよーかなーと思ったときにチツコさえなしで8*9ダブルリーチ。
普通は気にも止めないですね。
図アニさえもおそらくしなかったと思います。
そしたらエヴァ発進ですよ。
えぇ確かにね、たまにありますよ。
特に熱くないときにダブルでエヴァ発進。
まぁそれ自体けっこう稀ですね。
しかもたいがい零号機か弐号機でハズレますね。
スーパー確定予告が出てタブルリーチの場合で背景が出なかったらほぼシンクロってくらいダブル発進はなかなかないですよね。
まぁそれで発進後行ったのは弐号機。
アスカですね。
コメントは「おいで~」のやつですね。
二番目に熱いコメントではありますが、これが出たからといって全く期待できない展開に変わりはありませんね。

えぇ、やってくれました。

こんなんわざわざ書いてるってことで最後は読めるわけですが、アスカがやってくれました。

まぁそんなわけで結果的には10000プラスで終了。
あの糞釘(どうやらお盆仕様)にしては良かったと思います。
そしてお盆を初め、土日など明らかにダメとわかってる日には二度と行かないでおこうと誓える日でもありました。

もちろんベストなのは二度とパチに行かないことですけどね・・・。

Olivia

oli1.jpg

oli2.jpg


神。

デスノートの魅上風に言うとこうですね。
愛知県で現役女子大生をされています。
特徴は「チャットが非常に可愛い。」です。
あとね、このフェイスタイプのミスラ。
声が可愛いんです!!!
これはなかなか知られざる事実ですよね。
超オススメです。

とりあえず私との出会いはまたしてもというかD君のLSなのかな?
と言っても当時はそんなに会話もしたことないんですけどね。
確かHNMLSの強化のためにアリ○リ君がOliviaさんを連れてきたんだったと思います。
その頃の記憶で残ってる事といえば・・・
私がバタリアにいるときに氷河方面帰りのOliviaさんに会ったこととかかな?
暗黒フルAFで凄い可愛かったかっこよかったですね。

その後、かなりの期間関わりがなかったわけですがファンタにOliviaさんが入ってきたことにより再開しました。

それからはけっこういろいろしましたね。
恥ずかしいので詳細は伏せますが・・・。

今は彼女、PSUを楽しみにしてますね。
体験版なのにかなり廃人やってますよw
あぁそうだ。
彼女可愛いんだけど基本的に廃人なんですよ;;;;;
ファンのみんなはちょっとショックかもしれませんが、逆に考えるとゲーム内で会える時間が長いという風に考えましょう。

話がFFに戻ります。
実は裁縫86まであがってますね。
中途半端なところで止まってもったいない。
あとね、私がかき集めた情報によると・・・
戦31モ45白38黒75赤1シ75ナ61暗60獣39詩1狩6侍1忍37召5コ1青1か1
ですね。
あと2垢のほうが忍者75ですね。
ファンのみなさんにとっては嬉しい情報だったでしょう^^

人物紹介

ちょっとカテゴリをいじくりました。
ちょうどこのエントリー書くことによってLowの記事が流れちゃうんでね^^;;
ちょっとは目立ちたいですからね。
まぁそんなわけで過去二回、他人から見れば不快感抜群の紹介書いたわけですけど、これ暇な時にやるとけっこう暇つぶしになるんですよね。

それでね。
まぁ名前晒してるわけで、勝手に書いたら本気で怒る方がいる可能性もあるんで、もし書いたら許さんという方がいたらコメントにね、名前付きでそのことを書いて頂けると助かりますね。
安心してください。
管理人の承認なしではコメント表示されないようになってるんでね、ちゃんと確認したら消しますから他人には見えないですから。

また逆にね、書いても良いよっていう人がいたらコメントに書いてくれたら助かりますね。

よーぐると

なめてんのかと。
今起こった不快な出来事について語りますね。

わたくしね、最近ヨーグルト食べることが多いんですよ。
理由はないんですけどね。

それでね、今もいつも通りね、買ってきたね、よーぐるとをね、食べようとね、したんですよね。

問題のヨーグルト。

20060816010100.jpg


普通の大きいサイズのよーぐるとですね。
今見たら500g入りって書いてますね。
健康的ですね。

それで食べようと思いましてね、わたくしね、蓋をあけましたね。
20060816010206.jpg


すぐにはね、わたくしね、問題の出来事にね、気付きませんでしたね。
そらね、想定外すぎるんですものね、えぇ、砂糖入ってませんね。
砂糖がないとね、私的美味しさ半減ですね。
もうね、むかついたんでね、横に書いてる電話番号に電話しましたね。
でませんね。
よく見たら9:00~17:00って書いてますね。

ごめんなさい。
ヘタレなんで本当は電話してません><

うーむ・・

あれからPSU体験版ちょくちょくしてるわけですが・・・。(Lv8なりました。
ん~思ってたほど楽しめないかも・・・・。
というか自分にあんまり合ってない気がする・・・w
PSUにかなり期待してたのはいろんな方から前作?のPSOがおもしろいとか聞いてたからなんですが(自分はPSOしてないです

まぁゲームっていうのはある程度慣れて、初めておもしろさがわかってくる場合も多々あるっていうか私は大抵そのパターンなんで、現状で決め付けるのもあれだと思いますがねw

今のところFF11>>>モンハン>>PSU(体験版)かな・・・。
MMOのほうが合ってるぽいですねぇ。
PSUも今回は街とかに関してはMMOぽく?大人数表示できると聞いてたので期待してたんですが・・・。
えぇ確かに街にみんないますよ?
でもね、サーチできないんじゃ何の価値もない・・・。
今このエリアに誰がいるとか何人いるとかね・・・。
なんかチャット重視ゲーだとか言われてますがチャット機能もやばいです。
tell機能なし。
FFでいうとsayとパーティ会話のみかな?
しかもパーティ会話は鬼使いにくいです。
しかも一度に打ち込める文字数がモンハン並で恐ろしく少ない。
変換もモンハン並のアホぶりです・・・。
まぁ変換に関してはPC版なら問題ないみたいですけど・・。

あと合成なんかあるみたいですけど・・・。
これもFFのようにはいかない。
まずスキルがないぽい?
あとね、素材アイテム名がカタカナの造語?ぽいのぱかりでいまいちわかりにくい。
まだサソリの爪とか銀鉱とか金糸とかね。。。
こーいうのならピンとくるじゃないですか。
どういうものなのかね。
マジでわかりにくいw

そしてネトゲといえば他人とパーティを組み冒険するわけですが、PSUのスタイルは私にはきつい・・・。
どうも勝手に部屋に入り「よろしく」していくらしいんですが・・・。
そういうの好きじゃない・・・w

自分はけっこう新しいものに対して文句言わないんですが、正直ここまで不満が出るとは思わなかったというのが本音。

PSU(体験版)

こんばんは。
題名通りなんですが今日全国で配られてたやつゲットしてきました。
行くか行かないか、どこへ行くか等いろいろ迷ってたわけですが、リアフレと強制的に難波に行ってきました。

ネットで調べてると並ばないときついとかあったので一時間前に着くことを目標に向かったわけですが、結局着いたのは30分前くらいw
着いたらキモオタのなかなかの行列が出来てました。
こりゃ貰える微妙かなと思いつつ列に並んでみたわけです。
ところが並んで5分もしないうちに店の人が体験版を先に配りだしましたww
どうも列が出来てることに対して苦情がきてたとか?
まぁ何にしろ着いて速攻ゲットできてかなり良かったです。
一応建前では体験プレイを店頭でした人にディスクをプレゼントってことだったんですが、先述の通りなのでプレイしなくても貰えましたw

まぁそんなわけでパスタの店でドリンクバーとペペロンチノーを食べて帰宅。
とりあえず私の家に来たわけですが一緒に行った友達はPSUに興味がなく普通の違うゲームしてました(;´ρ`)
私的にはさっそく体験版をプレイしたかったんですが・・・w

友達帰宅後プレイ開始。
オフラインに興味ないんでさっそくオンライン。
えぇ何か繋がりにくいしエリア変える時にけっこうな確率で落とされます。
それに加え、PSOやったことないんでいまいち何したらいいかとかわからん。
とりあえず知ってる名前いないかなと思いサーチしようとしたわけですが・・・・。
サーチが出来ない・・・・。
どうもサーチするという仕様がない模様?(気付いてないだけかもしれませんがw
もうサーチないとかこれでかなり評価下がりました。
誰がいるかもわからない。
FF11では当然ある機能でしたし、あのモンハンでもサーチ機能はありました。
あとこれチャット機能もFFに比べるとダメかな・・・。
まだまともに会話してないんで何ともいえないんですが・・・。
戦闘もまだまだ経験が浅いわけですが、これはアクション要素が強くモンハンに近いのかね?
まぁアクション嫌いではないので問題ないんですが。

まだまだわからないことだらけなのでおもしろいと感じるのはこれからかな・・・?

モンハンも最終的には楽しめたと言いましたが最初は全くおもしろいと思わなかったですし・・・w

軽く自キャラUP
さっさとオンに行きたいのでサクっと作ったんですが、けっこう気に入ってますw
背は大きめかな。
これしてる人ロリコンが多いのか、異常に小さいキャラ作る人けっこういますね。

psu3.jpg

psu2.jpg

psu1.jpg


綺麗な画像じゃなくてごめんなさい

Lie

CAPT_033.jpg


こやつもまた歴戦の強者である。
Lowと同じく私との出会いははっきりしていない。
ですが私はこの人と知り合う前からこの人のことを知っていました。
それほど有名な廃人だったということでしょう。

初期の彼女のご活躍はあまりわからないのが残念ですが、本人が言うには獣使いなどを頑張っていたようです。

後にHNMLSに入るものの白虎佩楯を取ったら全く来なくなったというのは有名な話。
また同時に彼女はリアフレを集めたLSのリーダーも勤め、持ち前のリーダー的存在ぷりで数々のイベントを企画し、頼れるリーダーでもありました。

一部の廃人にあることなのですが「定位置」というものがあり、彼女の定位置はジュノ上層のモグに近いほうの競売横でした。
フェイスタイプ通りのヤクザ的態度で周囲の人は大迷惑してたのも有名な話。
それが原因でジュノ上層は下層や港に比べ一般人が少なく大変軽かったようです。

当の私も今でこそ少し話せるようになりましたが初めて一緒に行動するときはかなり焦りました。
「恐い」というイメージがあまりにも強く、思わず共に行動することを拒否したりもしました。

そんな彼女のメインジョブは「竜騎士」。
先述のように彼女は白虎佩楯を取った後、LS活動に消極的になったわけですが本人曰く、これには理由があるそうです。
「竜騎士で張り込みに行くとみんなが冷たい視線を送ってくる;;」
というものです。
私も所属していたLSですが、このLSはそれほど参加ジョブに対する批判はないと思うのですが・・・・(一部の人を除いて
まぁこのような理由により彼女はLS活動をしたくなかったそうです。

その後、FFそっちのけでモンハン2で廃人ぷりを発揮。
現在は発売間近であるPSUに向けて廃エネルギーを充電中です。
彼女ほどの人物であれば「恥ずかしくて話しかけることが出来なかったけど、実はずっとファンなんです。」というような方も多いはず。
彼女はPSUに光臨されるのでその機会にお近づきになるのはどうでしょうか?
CAPT_038.jpg

Low

low1.jpg


バハムート鯖最強のモンクとして有名なガルカである。
今回は特別に彼について書き記そうと思います。
上の画像は携帯の待ち受けにどうぞ(240*400です)

彼との出会いは意外にもはっきりしていない。
唯一わかるのはD君がリーダーをしていたHNMLSだということくらいかな。
私が一度引退した後にそのLS内で猛威を振るいだし、遂にはD君に代わりLSリーダーの座にまで登りつめたのは有名な話である。

その後上手くいくように見えたが持ち前のアイテム厨ぷりにLSメンバーから非難を浴びるようになりLS脱退→新HNMLS入隊。

そこでヘラルドゲートルなどを素早く入手。
新LSでの活動も次第に消極的に。
メインモンクである彼にとっては欲しいアイテムが少ないのでしょうがないが。
その後は格闘レリック最終のスファライを目指しつつアルタユNMが気になりだす。
格闘トルクを取るためにLSメンバなどを強制連行。
相変わらずの運の良さで一発ドロップでかなりご満悦。

その後、HNM活動には相変わらず消極的でダラダラ過ごす。
さらにリアル事情でログインさえほとんどなくなり現在に至る。

※多くのフィクションが含まれております。ご注意ください。

そんな感じで当の私はいろいろお世話になったこともあります(´∇`)
初期のLS(D君どうのこうのと書いてたLS)ではそれほど関わらなかったような気もしますが、復帰後でLSがなかった私には数少ないフレの一人だったと思います。
その頃から最後のほうまで共に行動したこと回数は数え切れないほどになっております。
いろいろありますがピックアップしてみると・・・
まずは日記にも書いたことがあるサベッジブレード習得の手伝いですね。
このときはLowさんが好きなNMを狙いつつ(私も好きだが)やったりして、まるで時間を忘れるような充実した時間を過ごせたと思います。

次は私のHNMLS加入について熱くサポートしてくれたことですね。
私みたいな嫌われ者をLSに入れるとかはかなり言いにくいことだったと思いますが、ちゃんと言ってくれて無事入れました。
ありがとう。

次はプロM後半全般ですかね。
一緒にしたミッションがかなり多いです。
中にはフゾイだったか忘れましたがアルタユのミッションでなんと二人で攻略しました。(詳しくは過去の日記を参照してください)
いろいろ問題も起きたプロMですが結果的にクリアできて良かったね。
ありがとう。

次はHNM以外のNM狙いとかですかね。
本当に色々やりましたね。
私にとってはその一つ一つが良い思いでとなっています。
ありがとう。

他にも日常の些細なこととか本当に色々しました。
もう今では彼がどうしているのか知る術もありませんが、少なくとも私の心の中では今でも元気に乱撃を撃っておられます。

low2.jpg

low3.jpg

FC2Ad

