

綾波15R@携帯

20061124211919
初めて携帯から書いてみる。

エリスクリア

やぁこんばんは。
慣れてきたのか、今夜はエリスをしてみたわけですがけっこう早く終わったな。
感想は・・・・
昨日と同様で「まあまあ良かったかな?」ってとこかな・・。
んー。
Ca○vas2はそのキャラとのストーリーが深くないなぁ。
もちろん全体としては「絵」に関する流れなんですが、同じストーリーを違った角度で見てるだけなんですよね。。。
最後らへんまで選択肢とかあるしなぁ。
個人的には選択肢は前半に留めておいて、フラグが立てばそのキャラだけのストーリーに入っていく感じがいいんですよねぇ。。

あとなぜか文章のあるゆる部分でドコモの絵文字が使われてるよね。
別に嫌じゃないけどこういうのは初めてだから新鮮だな。

霧くりあ

こんばんは。
早速、今夜は二人目として霧やりました。
感想は「まあまあ良かったかな?」って感じかな・・。

もうちょいいろいろ書きたいところですが昨日と同様に眠いのでダウン。

理事長代理くりあ

さっそくクリアしました。
んーこのキャラだけかもしれませんが、そのキャラ本人とのストーリーが深くないですね。。
ちーっと眠いので全般的な感想はまた次の機会に。

よし。can○as2

うし。
いきなりな話題なんですが郵便局以外の運送屋好きじゃないんだよね。
まぁ特別な理由があるわけではなく、なんとなくなんですが・・・。

それで今回のこのcan○as2も郵便局以外のとこから来る予定だったのね。
んでまぁだいたい来る時間が不在なんで予想では明日受け取れるかなと思ってたんですが、帰ってきたら郵便ボックス?とかいう自分の郵便ポストとは別のとこに入れといてくれてた!!!!

ナイス!!
ちょっとだけ見直したよ・・・。
そんなわけでプレイ開始しますかね。

G○ft全クリ。そして・・・

こんにちは。
ようやく全クリしました。
最後に残ってたのは霧乃ですね。
最後になってたことからもわかるように私はあんまりこういうタイプは好きじゃないんですねぇ。
まぁストーリーはそこまで悪くなかったが。

それにしてもG○ftはなかなか良かったよ。
普段は気にしないことだが主人公の性格がいいね。
おもろい。

そして・・・。

私は次の行動をしっかり考えていた。
gift123.jpg


・・・・。

締め出された

いやね・・・恥ずかしいんで詳しくは書けないですが昨日の夜中に締め出されちゃいました。
部屋に鍵置いたまま外出ちゃいまして・・。
オートロックにやられたわけですわ。

他人から見たら笑い事ですが本人にとっては大事件ですよ。
まぁその成り行きで漫画喫茶で夜明けを待ったのね。

某氏が何かの漫画を勧めてましたが華麗にスルーしてドラゴン桜っていうの読みましたよ。(すみません某氏。勧めてくれた漫画の名前さえもう記憶にないです。)

そんでけっこうおもろいね。
わたくしあぁいうの好きだわ。
んなわけで続きが読みたいから今からちょっと行くかな。

なんとなく

eva1.jpg


綾波14Rはなかなかいかないね。
プレミアとか写メ撮りたくてもほとんどのやつが間に合わないからのぉ。

オマケ
kaguya1.jpg

綸花くりあ

こんばんは!

ちょっと間があきましたが時間があったのでG○ft進めました。
まぁ自分は性格?のせいかわかりませんが、気に入ったキャラからやっていくんですよね。
そのせいもあり綸花の感想は「普通」って感じですかね・・。
いや悪くはなかったですよ!

それにしても・・・・
FF5は結局FF3クリアしてから手付けてないし、G○ftも今日になって久しぶりに進めたなぁ。
明日あたりにはFF5を進めれたらいいなと思いつつそろそろ寝ることにしますかね。

N903i

カメラとVGA+のでかさを紹介w

http://www.mrys.jp/image.jpg
http://www.mrys.jp/image2.jpg

これN903iのカメラで取った画像ね。
大きさはVGA+です。
この大きい画像が携帯の液晶サイズになるくらいきめ細かい液晶なんですお!!

キター! N903i

はぁ・・・テラ画面綺麗だ。。

D902iからの機種変だけど次元が違うぜ。
2Mまでメール添付できるからPCで超綺麗な画像作って携帯に送れるぜ(というかもう送った
もうQVGAには戻れないな・・・。


FF3くりあ

こんばんは。

お久しぶりです。
ようやくFF3クリアしました。
最後は戦士、ガリ、詩人、導師というそのままメリポにでも行けそうな編成でしたね。
裏要素はやる気ないっすね。
まぁDS用にリメイクされてるわけですが元がファミコンなんでストーリーがあってないようなもの。
そのへんが今更やると不満かね。
懐古厨が聞いたら怒るかな。
あとFF11と似てる部分が多くてワロタ。
もういろんな部分でFF11臭さがあったよ(元祖は3なんだが

んでFF5もいつの間にか買ってきてました。
3やってるんでこっちはほとんどプレイしてないけどね。
あとG○ftもまだ完全にクリアしてないからそっちもやらねば。

話が変わります。

日本の携帯電話と言えば?
NTTドコモしかないわけです。
明日N903i買ってきます。
最近は携帯とかかなりどうでもよくなってたんで「欲しい」と思った機種は久しぶりですね。
VGA液晶が楽しみです。
一週間で飽きそうだが(一週間もつか!?
色は今までだいたい白とか黒とかみたいな無難な色にしてたんだけど今回は一味違うぜ。
FF11やってたらピンとくるカラーネームがあるんですね。
それ買うことにします。
もうおっさんなんでちょっと冒険ですね。はい。

FF3

今更って感じですがDS版のFF3買ってきた!
(・・・本当はFF5アドバンス欲しかったんだけど新品中古ともに売り切れとは想定外)

考えるとFFで唯一やったことがないのが3ぽい・・・。
これがファミコンで出たときは幼稚園行ってたくらいかね。

内容てかストーリーか、それはあんま期待してないんですけどねw
神である田中氏がからんでるらしいのでとりあえず全クリはしたいな^^

まーだ始めたとこなんですが通常時のグラフィックはやっぱ頑張ってるけどしょぼいね。。。(DSの性能が悪いからなんだが)
オープニングでムービー?ぽいのあるけどこれはけっこういいね。
DSのしょぼさに負けず頑張ってください、スクエニ様。

千紗くりあ

やべぇ・・。
年下が好きではないんですが珍しく気に入ったぜ。
話も悪くなかったというか、このゲームのストーリーは私好みですな。

ちょ!寒いって

こんばんは~^^

題名どおりなんですが今日帰りめっちゃ寒かった・・・。
冬ぽい感じになってきましたね。
年のせいか時が経つのが早く感じるようになってきました。

それにしても・・・・

FFのこと書いてたときのほうがよっぽどマトモなブログだったな、コレ。

縁クリア

いやぁ最初は微妙かなと思ったんですがなかなかGoodでしたよ。
ストーリーの先が自然と気になるっていうのは楽しんでる証拠なんでしょうね。
最後らへんはドラ○ンボー○の元○玉パクってましたけどまぁいいでしょうw

りこクリア

自分にしては珍しく?メインからクリア。

いきなりリコと関係ないことなんですが、このゲームの主人公の性格なかなかいいなww
まあストーリーは前回やってたゲームに比べると山あり谷ありと言いますか、のんびりしてる雰囲気ではないね。
感想は「なかなか良かった」かな?

パチンコ

パチンコについて。

はじめに言っておくことはギャンブルは人生終了への特急切符です。
いろいろな理由を経てギャンブルに手を出してしまう場合、できるだけ損をしないほうがいいですよね。
というわけでパチンコする際に気をつけることでも。
書くことはいたって「当たり前」なことですが意外にわかってない奴が多いのも事実。
もちろん何度も言いますが「ギャンブルしないこと」がベストですよ。

・等価店(25玉交換、4円交換)では絶対打たない。
・2.5円とかの低換金店がベスト。3円も最近多いができれば2.5円。
・土日祝は絶対行かない。
・長時間できる時のみ行く。

ここまでは行く前の段階で思案することですね。
まとめると「平日の低換金店で開店から夜まで打つ」ということになりますがこれはかなり厳しい条件ですよね。
なぜ「閉店」という言葉を使わなかったかと言うと、確変の問題で閉店時間に近づけば近づくほどこっちが不利になります。
今は風営法により閉店の際の確変補償が禁止されています。(未だに補償してるバカな店もあるらしいが)
つまり確変中でも閉店時間になるとそこで打ち止めとなるわけで、これは損以外の何者でもありません。
だから遅くても8時、9時くらいに通常状態ならやめることが大切です。
そして長時間についてですが、これは低換金に行く必要がある理由と関係しており「持ち玉遊戯」を長くするためですね。
これは長ければ長いほうが(持ち玉遊戯の割合が高いほど)良いわけですが、時間の問題になるため個人個人で状況は変わると思います。
ただ最悪でも夕方から行けないなら行くべきではありませんね。
社会人に多いですが夜から行くなど論外すぎます。
もちろん勝ち負けに拘らないなら勝手にしたらいいと思いますが。
土日祝については簡単ですね。
釘が閉まります。

・打つ機種のボーダーを把握しておくこと。
・オヤジ打ちしないこと。
・リーチがかからないとかで台の良し悪しを判断しないこと。
・台を殴らないこと。
・固定遊戯を必ずすること。(1円玉でハンドル固定など)
・1000円で何回まわったか、5000円で何回まわったか、一箱で何回まわったかなどを気にすること。
・釘が閉まってる、ボーダーを大きく割っているという状況なら即帰る。(これが意外に難しい。精神的に)

このへんは主に打ち方についてですね。
ボーダーていうのは確率上、この数字を上回っている状態で打ち続ければ勝てるというもの。
機種ごとに細かい数字は変わります。
ただ確率なのでその日だけで見ればボーダー超えてても負けることもあれば下回ってても勝てることはあります。
これ以上は言わなくても理解できると思いますが。
オヤジ打ちっていうのは保留が最大でも玉をとめずに打ち続けることですね。
保留がたまったら打つのをとめましょう(手を離す)
リーチがかかりやすい、熱いリーチが多くかかる(結果はハズレ)などは全く意味がないので気にしないように。
これを理解できるかどうかが重要ですね。
台を殴っても意味はありません。
負けてて殴りたい気持ちはわからないでもないですが、殴ってしまうとアホにしか見えないし迷惑なのでしないように。
最悪なのが殴って当たった場合、"殴ったおかげで"当たったと思うこと。
もうこれはサルと変わらないほど低脳ですので注意しましょう。
固定遊戯は基本的に禁止行為ですが黙認されています。(最近は風営法が厳しくなりうるさい店も増えてきたが)
これは安定したストロークを維持する、疲れをためないために必須なので必ずしましょう。
私見ですが男はかなりの割合で固定してますが女(おばさん、ばあさん)は固定してないのが多いですね。
何回まわったとかはボーダーを気にする上で必須です。
慣れればすぐにわかります。(釘の良し悪し)
納得できない釘の場合、即やめ良いのは言うまでもないことですが、わざわざ店まで言ったのに・・・などの心情が邪魔をして打ち続けるケースがあります。
自分の気持ちと戦いましょう。

まぁいろいろと書いたわけですが、いつもどおりの思いつきによるエントリーなので非常に見難いと思いますが許してね。
ちょっと調べればより詳しく確かな情報がいくらでもありますので見てみましょう。

最後にも言いますが「ギャンブルはしないのがベスト」です。
これを大前提とした上での説明だと言うことを忘れないでください。

まぁどうしてもやるならエヴァがオススメ!
またいつの日か書くかもしれませんがエヴァパチが起こした影響は凄まじいものがあります。
機種はSF,MF,XF,VFの4種があります。
多くの店にあるのはSFですが、これはオススメできない。
XF,MFを打ちましょう。(私はXFが好きです)
SFみたいな機種ばかり導入している店はダメな店が多いです。

G○ft

いやぁこんばんはです。

連休てことでいろいろ出かけてました。
んで今日遊んだ帰りに一人こっそり難波へ。
ソフ○ップとかいうキモオタの巣窟的な店へ。
相変わらず客層が最悪なんですが我慢して買ってきました。
Gi○t(え

それではみなさん明日から平日ですが頑張って仕事やら学校やらに行きましょう^^

全クリ

おかげさまで全クリしました。
最後に残ってた茶髪のSですが・・・。
ごめんなさい。
ほとんどskipしちゃった(;´ρ`)
やっぱ私はそっち系がつらいです。

というわけでここ最近は知らない人にとって意味不明な更新ばかりでしたっ。
はい。ごめんなさい。
そんな更新もこの回で締めくくることになるわけですが、それにあたっていろいろまとめでも。

プレイ前(絵のみでの好み)
1.先生
2.W様
3.メイン
4.C・A


5.青髪のS
6.茶髪のS

こんな感じかな。
まぁ大まかにって感じですが、1-4と5-6では大きな差がありましたね。
1-4がとりあえず気に入った感じでした。
それでプレイしてストーリー、声、性格などなどを踏まえると・・・。

プレイ後
1.W様 ↑


2.先生 →
3.メイン →
4.青髪のS ↑
5.C・A ↓
6.茶髪のS ↓

こんな感じで変動はありますねw
まぁW様が結局最後まで最高でした・・・。
ただW様は他を攻略中だとほぼ出てこないのがさみしいですね。
あと全クリしたら出る日記があるんですが、それを見たことによってほんの少し「メイン↑」でした。

これを紹介してくれた某i氏、ありがとうございました。
また温かく見守ってくれたパパもありがとうございました。
そして最後まで知らない人にとっては見苦しい文になってしまったことをお詫び申し上げます。

放送クリア

ないわぁ~・・・。
これはないですよ・・・・。

青髪のS

クリアです。
えぇ予想外にのんびりやってますねぇ。
作品の雰囲気がそうさせるのでしょうか。

Good-bye,PSU !

もうセガのゲームを買うこともないでしょう。

FFで知り合ったフレンドをはじめ、元々の知り合いがかなり人数やってたPSUですがほぼ全員やめるぽいですねぇ。

結果から考えるとモンハン2のほうがかなり楽しめた気がするなぁ。

まぁどっちもMOてことで根本から私に合ってないわけですが・・。

それでも発売日前の考えではしばらくPSUで暇つぶしできるかと思ってたんですが、想定外と言いますか・・・・全くもたなかったなぁ。
期間的には約2ヶ月だけど最初からしばらくキャラデータ全消しや正式サービス取り消しなどいろいろあってまともにプレイできてないし、50キャップなってからはほぼプレイしてないからねぇ。
実際にやってたのはもっと少ないぽいですね。

そんなわけで暇になったのぉ。
まぁゲームなんかやらないのが一番なんですがねぇ・・・。
なかなか難しいデス。ハイ。

とか何とかいろいろ書きながら課金後のPSUの過疎っぷりが気になってネ実3見たら12時までログインできるんかよw
まぁログインなんかするわけもないですが・・・。
ネ実3にももう行くことはないでしょう。
私にはあそこの空気よりネ実1のほうがバッチリ合ってますからね。
とは言ってももう現在はこれでネトゲから足を洗ってる状況だからネットゲームの板そのものに行かないか。

FC2Ad

