

CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~(CRエヴァ3)

http://www.fields.biz/ir/j/press/2006/press_20061225a.pdf
公式発表があったようです。
CMも流れてるそうです。
YouTubeでも確認可能。

いやぁきちゃいましたね。
ここまで出るのもエヴァの想定外なブレイクのせいですね。

内容はまた詳しくはわからないのかな?
まぁ2の時点でかなり完成された内容だったんでどうなるんでしょうかねぇ。
一応これまでの演出と基本はかぶってるよなので一安心。
スペックはこれ全て2ndと同じぽいですね・・・。MFは違いました。
まーたSFが最多導入機種になるんでしょうか。
SFは嫌いだからなぁ。

とりあえず要望としては暴走で連チャンカウントリセットやめてくれ・・。
これだけでかなり変わる。

(追記)
いろいろ調べたらけっこう情報でてるね。
1→2の時より雰囲気が変わってますね。
アスカ覚醒モードと暴走ユイバージョンとか。
暴走ユイバージョンの図柄はパッと見では2の覚醒モードなんですが、以前に私が日記に書いたかもしれない要望通りにシンジ削除→ユイになってるね・・。
ナイスだわ。
アスカ暴走モードもGOODDD。
今までレイに比べて扱いが不遇だったアスカに光が当たってますね。
ヤシマ作戦がアスカのリーチになったりしてるし・・w
原作とは異なったバトルは1(初代)からあるんですが今回はさらに原作無視が進んでるねww
まぁ早くやってみたいぜ。
出かける前にファイルバンクにupされてた動画ダウンロードにして今帰ってきたら見事に途中で失敗してるしさ・・。

ビシージ

こんばんは、雨より風の強さがやばくて傘をオチョコにしちゃいました○○○スさんです。

今回のテーマはビシージ。
ちょい前の日記で初体験したと書きました。
その時はゴールデンタイムだったんですが昨日のビシージは深夜4時くらい。
そしてそれが終わって僅か2時間後の朝6時半?くらいにまたきました。
2連続です。(しかもこんな時間帯に)
えぇ、ビシージある時はアルザビ700人が当たり前かと思ってたんですがそうでもないんですねw
300人~400人くらいしかいなかったと思う。
しかも放置がかなりいると思われるので戦ってる人はもっと少ない少ないでしょうねぇ。
ま、私が参加してもほとんど役に立ってないわけですが一応参加しましたw
どっちかというとあとの6時半頃に始まったビシージのほうがきつい戦いだったのかな。
驚いたのがおんぼーどwノートPCのくせに人数少なかったビシージでもけっこうまともに動いたね。

b1.jpg

とりあえず始まって余裕があればもちろんココに^^
ミリアリアポーが人気あるのは知ってます。
そういう情報だけは早いです。(え!?


b2.jpg

とりあえずここにいたけど同じ考え(ミリアリアポー云々)の人が多いのか、あんまり苦戦してなかったので競売所のとこに移動。

b3.jpg

ここはガダラルがいました。
こっちはかなりやばい状況でしたね。
つか人の数が少ないw
「お、Ari○○riみっけ」と思って戦いぶりを見ようと思ったら寝落ちで放置でした;;
目の前では厳しい戦いが繰り広げられてるというのに・・・。
ま、がんばってケアルレイズしてたんですがガダラル結局死にました。
その前にルガジーン?っていうのも死んでて、なぜか元々4人しかいなかったので残りは2人に。
まぁやっぱみんな女キャラ守りたいっていうのがよーーーーく理解できましたね。
結局女キャラですかみたいな^^
それでガダラル死んだあたりでもうこれ勝てないんとちゃうのと思ったけど結局追い返せました。
時間も長くてやっと終わった・・って感じでしたね。

しかし、ビシージ楽しいな。
強力なPCならゴールデンタイムでも完璧に動くのかなぁ。
システムや設定は好みなのに重いのがねぇ。
今回みたいに人数少なかったら良い感じだったんだけどね(特にガダラル周辺はほぼ表示できてたw)
疑問もあるんですよ。
えぇ開始時間。
フレに聞いてある程度は理解したんですよね。
でももうちょいしたら始まるかな?とわかるだけなんですよね。
でも昨日シャウト聞いてたら分単位(約はついてたが)まで開始時間わかってる方いるんですよねぇ。
あれどうやったらわかるんですかね;;

チョコボ

最近想定外なことが多くて疲れがたまってる○○○スさんです、こんばんは。

当たり前なんですがアトルガン導入後に追加されたことに関してはマジで素人です。
そんな中、遂にマイチョコボ?が生まれた!
cho1.jpg

cho2.jpg

噂には聞いてたがカワイイなコレ。
静止画より実際に動いてる姿がいいわ・・・。
でもこれ黄色だね・・うん。
なんか変わった色のチョコボ乗ってる人見掛けたから期待したんだがなw
ルルデの庭で買った卵じゃあかんのかねぇ。
他にはなんかアトルガンのBC?でも取れるみたいだけどそんなん参加できねぇしw
まぁ黄色でもいいんですけどね。

世話についてだがややこしくて(ちゃんと読んでないからかもだけどw)ほんま適当になってますねぇ。
適当てか基本的に放置・・・;;
たまごっちみたいに死んだりするんかな?
世話したいけどバスいくのめんどいんですよねぇ。
昔みたいにHPバスが当たり前な時代なら良かったのに・・・。
まぁ今後もなるべく世話してみますv




exx1.jpg

最後に・・・。
コレ何?w
羊が落としたような気がするんだけど・・・。
競売出せない店売りできない、バザー売りは○。
なんとなく捨てられなくて置いたままに;;

Leaping Lizzy日記2

「システム異常!!モニターに反応が…」
liz1.jpg




「順調だ2%も遅れていない」
liz2.jpg



「御苦労」
liz3.jpg

liz4.jpg




「・・・」


どう見ても0/14です。

検索ワード?

こんばんは。
前回の記事にあるようにこれはFFのことを書けたらなと思っているわけですがそれには理由があります。
uyt1.jpg

まずこれですね。
ほったらかしのアクセス解析とかいうやつです。
これは最近一ヶ月のやつだと思います。
画像撮る関係上、中途半端な順位までしか写っていませんがw
これ見ると全部ではないですが相変わらずFFに関する検索が多いです。
しかも検索されてる内容はおそらく1年前書いてたOCNのほうのブログにある記事が引っかかってるんでしょうね。
こんな背景がある上に、とあるブログに書いてたことなんですが駄目なブログの定番として「話題の多様性」とかいうのがありました。
見事にそんな感じになっちゃってますね。
例えば私がFF11のブログを見ようとネットをフラフラしてて見つけたブログがFFとは関係ない記事ばかりだと嬉しくないですからねぇ。
まだ自分の知ってる内容ならいいんですが全く興味もないことが書かれてるとなると・・・w

まあこんなわけでいつまで続くか激しく不明ですがFFの内容でも書きますか。
明日で終わるかもしれない状態ですが・・・。


しかし・・・検索ワード、フレーズとかはじめて見たけどほんまにこんな検索してるんかよっていうのけっこうありますね。ww
もちろん一人とかなんでランク外ですがw
ランク内のやつでいくつか取り上げると・・
3.アシャ・ダルマス
えぇ、これは昔の記事ですねぇ。
けっこう苦労した記憶があります。
検索するってことは狙っている方もいるということですね。
強さ的には赤/忍ソロで周りの雑魚処理からポップ管理まで余裕で対応できますね。
ドロップはおそらくオティヌスボウと同じかな。
悪すぎるってほどもないですが100%ではないです。

続いて
7.スファライ
これについて書いた覚えがないと思ったんですが・・・
あぁ・・・Lowか・・・。
詳しくは彼の紹介文にて。

10.ジュワユース 赤ソロ
今でも人気あるんですかね?
私個人は取るのに苦労しましたね・・・。
最終的に取ったときはフレと一緒ではなく時間帯の関係もあり見知らぬ方に沸いてから助っ人してもらいましたね。
あと神赤の方がソロってる動画見ました。
検索フレーズにある赤ソロはおそらくジュワあると赤ソロで便利ですよって意味だと思いますが・・w
というわけで気合入れればフレに頼らなくても取れる可能性あるっぽいんでがんばってください。

12.盗賊のナイフ
えぇ取りました。
POPする部屋が非常に狭いしPOPの仕方もわかりやすいので狙いやすいNMですね。
問題はドロップが悪いのとライバルがいることがあるってことですね。
今の状態は知りませんがタイミングによってはライバル0の時もありました。
そのタイミングっていうのが笑える話で。
いわゆるロックとかセルケト、キャシーみたいな中華の食料NMがPOP時間だとライバル激減する感じですねw
NMの強さはシ/忍ソロで余裕。
ジョブによっては75ソロだときつい可能性があるかも・・・って感じかな。
戦士とかじゃ無理くさw

こんな感じかな。

メリークリスマスFF11

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
クリスマスと言ってもこれを書いてる現時刻は24日なりたての明け方なんでまだちょっと早かったかもですがね^^

そんなわけでここ最近はここの日記の更新さえも適当かつ意味不明な内容ばかりで・・・。
この日記も思えば一年数ヶ月?くらい開設から経ちました。
きっかけはもうFFをしていない方ですがFF内では古くからのフレでしたClione氏からの助言でしたかね。
パッと過去記事を見るとFFに関する記事を書いてた頃はまだまともなブログだったのかなぁ。
まあこのfc2ブログに移転後と移転前で日記の調子が変わってるのはFFの有無が大きいですかね。

てなてな感じで書いてるとダラダラと続くので、何で今まで日記で触れてなかったのか自分でもわからないくらいなんですが、fc2ブログに移転前から途絶えたFF11に関することでも書きますか。

今年の2月、3月あたりの話になるのかな。
FF11内での主な活動としてはLS活動とかメリポとかしてましたね。
ただアトルガン前でもありやることがないというか新鮮さに欠けてたのも事実でログインしても放置とかが多かったのかな。(当時の日記にも書いてるかもしれませんが)
まぁそんな日々にあることがありまして。
他人から見ればしょーもないことだと思いますよ。
ただ当時の私は軽く流せなかったようです。
まぁあるLSメンバーが私に対して突っかかってきたんですね。
この方は以前から私のことを嫌ってたのはわかってたんですが(時折見せる態度で)このとき直接的にからんできましてね。
当時の私の結論としては「この方と同時にLS活動する気はもうない」ってことでしたね。
それからしばらくはLSメンバーチェックして、この方が動いてない時に限り、張り込みとかしてました。
ただこの方も相当な廃人生活だったので結果としてほとんどの張り込みに参加できなくなりましたね。
まぁこれとは別件で時期に関する問題もあったわけです。
簡単に言えば春からも今の生活ができるか不透明でした。(というか無理だと思ってた)
理由は簡単。
大学生でありながら勉学をちゃんとしてなかったからですね()笑
当然さぼってたしわ寄せは存在するんで、その結果もうネトゲ(MMO)をやる環境なんて春からの自分には無いだろうと。
まぁこちらの件は結果としてはそこまでヤバいことにはならなかったのかな。

こんな感じでほぼ同時期に事がありまして、FF11をやめることにしましたね。
やめ方については言うまでもなくみなさんのお察しどおり()笑
知り合いの中でこれを見て快く思わない人も少なからずいるとは思いますが、そんなあなたが思ってるとは裏腹にあなたの周りは・・・ですねw
知り合いじゃない人については当然知りませんけどね。

まぁそんな感じでFFから身を引き、春を向かえたわけですね。
やめたと言ってもメッセに登録してるフレとかとはそれ以降もチャットなりしてますが。
まあ今回はFFに関することなんでその他のことはあえて書きません。
それで上にも書いたように結果として春からも環境は変わらずでした。
当然、今回は学校のほうもちゃんとしてねw
んで、夏前頃だったかな。
無性に暇になった時に勢いあまって新規キャラ作ったんですよね。
当時はPS2でしかプレイできなかったんですが、今回はおんぼーどwのノートPCにもFF入れたので2垢が可能な環境だったからフレのキャラ借りてPLですね。
一応これも規約違反らしいデスね(笑)
しかし始めたのはいいものの先を考えると萎えることの連続で結局すぐヤメたねw
ヤメたっても課金したままズーっと放置ですがw
それで過去記事にもあるんですが夏の終わりのこと。
盗賊のナイフですね。
張り込んでました。
意外にもこれ張り込むの初めてだったんですよねw
まぁSS載せてる通り落としました。
10匹目くらいだったかな?
バウンデングブーツのほうがキッツイわw
運の偏りのせいですがね。。w
実際は盗賊のほうがドロップ悪いでしょうが。
まぁ盗賊後はPSUなりしてましたね。
PSU始める前はこの記事書いてる今現在もPSUしてるもんだと思ってましたよ。
まさかあんな○ゲーだとは想定してなかったらね。
そっこからは暇暇の連続ですか。
日記の記事もエ○ゲーやらそんなんが増えて・・・ぇぇ。
んでついこないだの12月の頭かな。
暇なんで課金ほったらかししてたキャラでFF11してますね。
ただ前と違うのは2垢が不可能なこと・・・・。
これミスった;;;
薄型PS2なんか買ったからなんですよね;;;;
救いはいつまたやらなくなるかわからんと言う事ですね(笑)
明日また課金ほったらかしモードになるかもしれませんしw
まあそれで今日ってか昨日かおんぼーどwのノートPCの真の力を見るべく初ビシージいったぜ。
すんげーwktkしながら待ったよw
結果「おんぼーどwじゃ無理;;;」
ま、そんな感じでここ数週間はまるで初心者のごとくプレイしてます。
実際アトルガンのことなーんもわからないからつらいぜ。
先考えたら萎えることの連続wなのは前と全く変わりませんね。
2垢無理な分、今のほうが萎えまくりんぐ。

つーわけでここ最近の腐った日記を打破すべく、これからはちょこちょこFFのこと書こうかな。
やめたらそれまでですがね。
それにしても長い文になったな。
まあ昔FF11のこと書いてたときも長い文多かったか。
訪問者もめっきり減ったんでさみしいですからねぇ。
とは言ってもあるところから飛んでくるアホ達wのせいでアクセス増えても全くうれしくないけど;;

珍しい自販

10代~20代に人気のマルボロ専用?自販があったw
これ珍しくね?
200612172100000.jpg

0/12

「ブーツを取らなければ、我々の未来は無い。」
ku1.jpg

「ああ、全てはこれからだ。」
ku2.jpg

「覚悟はいいな?」
ku3.jpg

「ああ、間違いない。0/12だ。」
「また逃げ出すのか?」

DQ9がDSで発売

意外な上に非常に残念だ。
買うとは思いますがまさかDSとは・・・。
ドラクエ関係のゲームが携帯機で出るのはいいんですが、
ナンバーリングタイトルが携帯機っていうのは嫌だなぁ・・。
これもDSが売れてるからまぁ利益が大きいってことなんだろーけど・・。
自分的にはPS3で出て欲しかったなぁ・・
最悪でもWiiか360にして欲しかったねぇ。
ドラクエはFFほど映像の綺麗さとか重視してなさそうだけど、DSで出るとなると8よりも汚いぽいしな・・・。
8がけっこう良かったのであのまま進化して欲しかったのぉ・・・。

D902i等の電池パック

こんばんは。

いやぁまともな日記書くの久々な気分。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20061207.html

なんかD902i,902is,903iに使われてる電池がダメみたいですね。
って今はN903iですがそれまでD902iだったんですよ。
一年近くも使わせて今更ダメでしたってテラワロスww
なんか充電している時に異常に熱くなるみたいなこと書かれてますが、その通りwwwwww
いゃあワタクシね、寝る前とか布団に寝転んでちょっと携帯触ることが多いんですよね。
寝る前なんで充電のやつ差し込んだまま。
そのときけっこう熱くなってたわ・・w
完全に仕様だと思ってました。
d902i.jpg

どう見ても対象の電池です。
画像じゃわかりにくいけど中心が膨らんでます。
もう使ってないんで近々欲しいって言ってる友達にあげる気だったんだけど、、、まぁこのまま渡せばいいか。
一年使って問題なかったら大丈夫ってことでv

タイトルなし

20061204221259
けっこう久しぶりに格納庫出た。
もっとレアなの撮りたいけどやっぱ時間の関係で苦しいですね。
ちょっと考えると撮れそうなのは格納庫、暴走即当たり、シンジ予告4回目くらいかな…。

FC2Ad

