

魔笛とられちゃいました。

つい先ほどのビシージで魔笛取られましたよ・・。
バハじゃたぶん三回目の負けぽい・・。
私ははじめて負けに立ち会ってしまいました。

最初から将軍が二人しかいなかったからちょっとまずいかなぁとは思ってたんだけどね。。
ビシージに強いバハムート鯖だから大丈夫かなと思ったんですが・・w

ba1.jpg

ba2.jpg


普段は入れない魔笛があるとこへ。
開いてました。
ba3.jpg


みんなここに集まってきてたけど敵の数もやばすぎ。。
ba4.jpg

ba5.jpg

結局封魔堂が開いてしまってからはけっこうあっさりとられてしまいました。

バハは強いと思っていたので残念です。
ba6.jpg


じらーとM

最悪だ・・・。
必死にこの記事書いてたんですが終盤で手元がくるって書いたの全部消えた・・。
会話まで詳細に書いたりしたのに・・;;
もう一回書こうと一瞬思ったけどあまりにも膨大な量だったので手短にさせてもらいます・・・。

ミッションといえばわいわい野良で楽しく攻略・・否!野良との関わりは極力避ける私にとってミッションの類はつらい。
このキャラはジラM完全放置状態。
そんな中ささいな会話をきっかけに深夜から急遽ジラM攻略へ。
なんと一気にAAガルカ撃破まで進めました。
z1.jpg

z2.jpg

z3.jpg

z4.jpg

z5.jpg

z6.jpg

z7.jpg

z9.jpg


かなり疲れましたが、お手伝い様の疲労のほうが計り知れないのは言うまでもないことです。
本当にありがとうございました。
次回はプロマシアを最後まで一気にお願いします。

と、同時に石碑か流砂あたりでアトルガンミッションと地図クエもしました。
みんなどんだけ廃人なんだよ・・・。
at1.jpg

at2.jpg


と、まぁ詳細まで書いてたのに本当に消えて残念だ・・・。
こんな感じで当LSはがんばっておりますが、このゲームは何かと人数がいないとどうにもならないコンテンツも多いです。
リーダーは切実に廃人のメンバーを募集しております。
我こそは!と思う方はLieまで直テルで。

本日のトリビア:ウガレピBCはランタン1つでも入れる。

チョコボの宝探し

内容的にはけっこう前のものになってしまいます。
書こう書こうと思いつつもなかなかタイミングがなくて。
まぁそれくらいたいした内容でもないということなんですがね。

さて、チョコボの宝探し。
マイチョコボが大人になったら出来るゲームです。
内容は・・・
リアル0時以降一回だけもらえるタンジャナ草っていうのをコンシュ、ラテ、タロンギ、ジャグナー、パシュハウ、メリファトで使うとゲームスタート。
使用するとマップ画面が勝手に開いて???がマップのどこかに表示されます。
と、同時に勝手にマイチョコボに乗っている状態になりますので、まずは???があるあたりまで走ります。
注意点としては宝は???の真上にあるとは限りません。
つーか今まで全てずれてますねw
穴を掘るコマンドをすると宝からの距離によって「・・・」「くぇ」「くぇくぇー」みたいに宝が近くにあるかの目安になることを言いますのでそれを参考にしつつ場所調整して探していきます。
私は最初のほうは失敗してましたが慣れてくるとほぼ宝を見つけれてます。
コツっていうほどのことでもないんですがアドバイスを。

???の上下左右をまず掘ってみる。
たいていどこかで「クェ」とか反応があると思います。
反応があったら今度はそこを基準に上下左右を。
こういう感じでやっていくと無駄が少なくなり成功率がかなりあがったかなぁ。

で、宝を発見すると宝箱がPOPするのでチョコボを降りてあけます。
ほとんどゴミアイテムしかでませんが・・・たまにちょっとしたものもでるぽいです。
龍の鱗とかでました。(爪も出るらしいけど)

っともうちょいしっかり書きたいところなんですが限界なんでこのへんで・・・。

(次回更新は廃人とは何ぞや的な内容になる・・・予定)
cdff1.jpg

cdfhsdufh2.jpg

cshshad3.jpg

ジョディの消化液

こんばんは。
昨日のことなんですがアトルガンミッションをちょっとだけ進めました。
そのミッションというのがアトルガンMで初めて敵と戦う必要がある「無手の傀儡師」というやつ。
やることはワジャームなんかにいるモルボルが落とすジョディの消化液っていうのを取ってくるわけなんですが・・・。
アトルガンMはサポ忍完成やらスキル上げやら終わってからしようかなーと思ってたわけなんですがLieにしろしろ言われまして急遽消化液取りに向かったわけです。
彼女が言うには3匹目で落としたとか。
まあミッションだし楽なもんかと思ってたのに・・・全く落とさない。
とりあえず弱いほうのモルボルでやってたんですが20匹くらいしても落とさない。
かなりキレそうになりつつ調べてみたら強いモルボルのほうがドロップ率いいとか。
んなわけでワジャーム南西あたりにいくといる強いほうのモルボルへ。
多少HPなんか増えてるし攻撃荒い感じがしたけどまぁ雑魚赤でも倒せるって感じなんですが・・・3匹目と戦っている時に異変に気付きました。
寝かしてヒーリングしてたらこのモルボルHP回復してます!!
リジェネのようにジワジワって感じじゃなく一定時間ごとにある程度一気に回復してるような気がした・・・。
これ見た瞬間、激萎え・・・。
勝手に手が動いてデジョンしてましたわ。
あんなん相手にするくらいならと最初の弱いほうのモルボルで狩り再開。
再開して5匹目?くらいでやっとジョディの消化液落としました。

えぇかなり苦労した・・・。
まあ無事取れてよかったです、はい。

am11.jpg

am22.jpg

Orctrap

まとめて書くと何かとダメかなと思いNMごとにエントリーを分けて書いてます。
おはようございます。
またしても忍者関係のNMです。
今回はLv30から装備できるにっかり青江
先ほどまでと違うのはこれはエクレアではないということかな。
しかも性能が良いので競売でもそれなりの値がしています。
にっかり青江(片手刀 D19 隔232 詠唱中断率25%ダウン Lv30~ 忍)

これを落とすのはジャグナーの右側から入るギルド桟橋にいるBirdtrapというモンスターと抽選で沸くOrctrapというNMです。
これを狙うにあたり思い出したのが以前に他人さんのブログで詳細が書かれていたことでした。
それを参考にしてサポ狩で出発。

ギルド桟橋I-9~I-10にPOPするようですが着いてみると雑魚のBirdtrapの数が凄いことに気付くと思います。
私もびっくりしました。
これ抽選対象わかってなかったらスゲー苦労しそうですねぇ。
そこで活躍するのが広域スキャン
スキャンで狙う系のNMはシ/狩がベストかと思われますが今の私では無理なので赤/狩でいきました。
(狩75メインで行くと無駄にスキャン範囲が広く、NM狙いにはかえって不利な場合が多い。)

他に人がいなかったので楽に狙えました。
そして某ブログ様の情報を参考にスキャン開始。
ん・・・。
なんかそこで書かれてるのと違う部分があるなぁ・・・。
しかし無数にいるBirdtrapの中に一匹明らかに不自然なやつがいます。
いきなりそいつにだけに狙いを絞ってNM狙い開始。
ギルド桟橋の再POP時間を知りませんでしたがどうやらここはフィールド扱いで5分ポップ。
そして3回目?くらいの抽選でさっそく沸きました!
ライバルもいないのでのんびり戦闘開始。
orc1.jpg

そしてトレハンなしが気がかりでしたがまさかの・・・
orc2.jpg

一発ドロップ!!!
キタコレ!!!
んー忍の装備狙い始めて全部一発で出てるぞ・・・。
恒例日記になってるアノNMもこの調子で落としてくれよ・・・。

そしてスキャンのほうの解説。
orc3.jpg

orc5.jpg

二枚のSSを見比べてください。
魚4匹とトラの間にBirdtrapが3匹沸きます。
注目すべき点はこの3匹の内、一番上の1匹だけ明らかに離れた場所に沸きます。
そのおかしなやつが抽選対象。
(SSはそのおかしな奴がNMになってるものです。ハズレた場合、NMの部分に雑魚が表示されます。)
こいつをしっかりPOP管理しましょう。

追記:どうも気になっていろいろサイト見て回りました。
その結果、自分が参考にした情報に違和感があった謎も解けました。
上で「魚4匹とトラの間にBirdtrapが3匹沸きます。」と言ってる三匹の内、一番上が抽選対象ということに変わりはないのですが、ちょうど二枚のSSで指してる三匹のBirdtrapの真ん中(二匹目)のやつが虫(ビートル)と抽選でどちらかがわくみたいです。
つまり・・・

トラ
Birdtrap←
Birdtrap
Birdtrap





となっている場合と・・

トラ
Birdtrap←

Birdtrap





となってる場合があるということです。
無意味にややこしくしてますねぇw
まぁどっちにせよ「←」で示しているやつが抽選対象ですし、実際に行ってスキャンしてみたら明らかにおかしいのがいますのでw


まとめ
1.NM:Orctrapはギルド桟橋I-9~I-10あたりにPOP。
2.抽選対象は上記のSSで説明しているおかしなBirdtrap。
3.POP間隔は5分。
4.雑魚のBirdtrapがかなり多いのでサポ狩にしてスキャンで対象を特定しないとかなりつらそう。

Chocoboleech

すっかり手軽なNM狙いにはまっちゃってます。
先のエントリーの記事を書いてる時にChocoboleechというNMの部分に目がとまりました。
ん?
羶血をトレードするとPOP。
・・・。
これは・・・ずっと前の日記に書いたことがありますが何かのジョブを上げてた時に羊から偶然ドロップした意味不明なアイテムじゃないか・・・。
えぇ・・しっかりモグハウスに置いたままでした。
ドロップアイテムは・・
月山(EX RARE片手刀 D12 隔227 AGI+1 Lv15~ 忍)
はっきり言って頑張って取るアイテムじゃないです。
Lv16から装備できる普通の片手刀にD12 間隔227のがあります。
本当にAGIの分でちょっとお得かな・・・ってレベル。
まぁせっかくの機会ということで行ってきましたよ、ダングルフ。

chodsjfdsd1.jpg

こんな感じでダングルフにPOPする???に羶血をトレード。
リーチのNMも沸きます。
cchodfdfofo2.jpg

さくっと殺して・・・
choidfojfjoa3.jpg

で・・出たー。
。。。

まとめ
1.ダングルフにPOPする???に羶血をトレードするとNMPOP。
2.トレードアイテムの羶血はグスタにいる羊がドロップ。
3.ドロップアイテムは月山という片手刀。
4.ドロップ100%?かもしれないし違うかもしれない。
5.特別な理由がない限り狙う価値はない。

・・・。

Haty & Nihniknoovi

忍者上げをコンシュでしていまして、そのまま離席で買い物に。
戻ってきてふと画面を見ると視界に「Haty」とかいう名前の犬が!!
NMだ。
死んでも構わんしってことで忍者16で突撃。
haty1.jpg

HPはやっぱNMだからかちょっと多め。
でも勝てる雰囲気でしてそのまま撃破。
ドロップは「朧月輪(EX RARE 投てき D9 隔286 AGI+1 Lv15~ シ忍青)」
100%ドロップなのかな。
性能見てわかる通り何というタイムリーなアイテムなんだ。
haty2.jpg

その後サイトで調べてみるとどうやら満月の時に勝手にPOPするタイプのNMだったらしい。
確かめてみると確かに満月。
ただPOP地点がelemenに載ってたとこではなく、F-10あたりにPOPしてましたね~。
あと敵のレベルですが経験値50でしたのでLv14かと思われます。

レベル上げしながら狙えるNMっていいですね~。

これに気を良くしたモ○○○さんはラテーヌのNMであるNihniknooviっていうコピペしないとだるい名前の鳥NMを狙いに行くことに。
その理由はNMのLvが14だということと性能がそれなりに使える性能だったから。
普段はラテなんかでレベル上げしないんですが拠点を変更。
このNMはトリガー?みたいな感じのNMです。
その条件はラテの三箇所の森にPOPする「FallenEgg」というポイントを調べると沸くことがあるっていう感じです。
その三箇所はこんな感じ↓
rashah1.jpg

マーキングしてあるとこです。
狙ったことも興味もなかったNMですのでとりあえず砂丘から一番近いポイントへ。
いきなりありました「FallenEgg」。
調べる。
・・・。
鳥の卵ゲット。
すぐに違うポイントへ。
・・・。
「どうやら卵が落ちて割れてしまったようだ。この近くに鳥の巣があるのかもしれない。」
・・・。
以下繰り返し。
沸きません。
これ3箇所の森なんですがそれぞれの距離が遠すぎるって訳でもないけど決して近くもない。
微妙にだるい移動を繰り返しながらひたすら調べる。
5回目か6回目にNMPOP!!!!
safdasdsd2.jpg

やばい。。。
攻撃間隔が異常です。
百烈拳とまではいきませんがログ見てわかる通りほぼ連続攻撃をしてきます。
Lv14ってこともあり相手の攻撃はそこそこミスがあるもののコンシュのHaty同様にNMなので相手のHPがそこそこあります。
自分のHPの減りと見比べても微妙に厳しい展開。
結局残りHP5になったとこで微塵しました。
相手のHPは残り3割ほどだったな。
ちゃんとHP回復してから戦ってさらにハイポちょっとあれば勝てたなという感じ。
それはそうとそのままNM残ってるかもと思い、即ジョブ変えてテレポして向かいましたがNMはいませんでした。
ついでに3箇所のポイントを見て回ったけどターゲットなし。
どうやら常にfallenEggのポイントがあるわけではない様子。
それからちょっと白門でチャットしてからまた忍者で行ってみました。(かばんにはもちろんハイポ)
また5回くらい調べたらNMpop。
今回は準備もしてきたので忍16で勝てました。
shgdhsdd3.jpg

またしても一発でドロップ。(100%なんかな?)
ドロップは「ヴァンペンダント(EX RARE 首 防3 被クリティカルヒット-1% Lv14~ All Jobs)」
まとめ(ターゲット=FallenEgg)
1.ターゲットは上記のマップにマーキングしてある3箇所の森にPOP。
2.ターゲットを調べてハズレだった場合、おそらく5分後?くらいにターゲット再POP。(瞬時に再POPではない。)同じ森に再POPする場合もあり。
3.NMは忍者16でハイポ使用で勝利。

んーレベル上げしつつ狙うには準備あったほうがいいかもですねぇ。
コンシュのHatyとNMのレベルは同じでしたが攻撃間隔が早いので強さに差があります。

Leaping Lizzy日記5

今更ながらちょこっとカテゴリーを細分化してみた。
本当はもっときっちりしたいんだけど今はこれくらいが限界かな・・w
ここ最近の記事にも多々あることなんですが、私の書く記事って一つのエントリーに複数の内容を書いてしまってることが多いんですよねぇ。
今回のこのエントリーを例にとっても本当は「Lizzy日記 & チョコボの宝探し」にしようとしてましたし・・w

そんなわけでこれからはなるべく一つのエントリーに一つの内容を書けたらなってとこですねぇ。

ではでは題名の通りこのエントリーは「LeapingLizzy日記5」。
最近恒例になってきたエントリーです。(恒例になったら困るんだが・・・。)
遂に5回目の結果報告となります。
lizzyyz1.jpg

(名前消すのめんどくせぇ・・。もういいよね・・。だめ?はい・・。)

lizzyay2.jpg

lizzyzyyy3.jpg


いやはやこれで結果は0/18
ほんまなめとんのかと・・・。
普段は温厚(え?)かつアイテム執着心0(え?)のワタクシもキレそうだ。

にしても・・・最後のSSなんですが・・・笑えます。
いつも通りリーピン発見したんで釣って数秒後、FF11が強制終了
おいおいおいおいおおいおいおいおおいおいおいおお。
脳内で連呼される「おいおい」。
目の前にでてきたのはメッセンジャーの画面。
えぇ、確かにちょっと前にあるもの送ってくれとチャットで話してたが・・・。
タイミング悪すぎ;;;;;
もう取られたと思ったけどログインしてみると隣にHPが3割ほど残って黄色ネームのリジーたんがいました。

今後 & チョコボ宝探し

先のエントリーに書いたようにようやく75になりました。
75まで続けたのは本当に自分でも意外としか言いようがないですねぇw
ちょっとだけ後半のペースが早かったかな・・・。
アホ丸出しでしたわ・・・。

そんなわけで75になったもののすることはたくさんあって死にそう。
第一目標は赤魔の完成。
え?75で完成じゃないの?
と思われる方もいるかもしれませんね。
まぁ後衛として適当に過ごすなら現状で何の問題もないんですが、自分はソロ等の活動もしますので「戦闘スキルの完成」「サポ忍の完成」が必要不可欠・・。
前はナイトやらで片手剣がもとから上がってましたし、回避などの防御系スキルも青字で、さらにはサポ忍も元から完成しているという恵まれた状態でした・・・。
今回はスキルは真っ白、忍者はまだ1。
きっついすよw
忍37にするためには戦死18にしないとだめですよね。
戦死は何とか14になってますが・・・。
低レベル帯はPLじゃないとやってられないね・・・。
2垢不可な現状をつい先ほど激しく後悔しました。
ほんま何とかして2垢環境整えようかと考えるくらい・・w

スキルのほうも片手剣150程度。
赤75でメリポなしだと250まであがったと思うのでまだ100もあります・・。
今まで気付かなかったけど、ここまでスキルが低いと「からまれる楽」あたりでも時間がかかってだるい・・・。(サポ忍ないのもあるけど・・)

こんな感じで75になってもまだまだ悩みの種が・・・ってとこです。

それと自分はランク高いほうが嬉しいんですけど、どうやらこれ少数派らしいですねぇ・・・w
内心では一刻も早くランク10になれるならなりたいって気分なんですが、周りはそんなこと全く思ってないようで・・w
モンハンでもランクじゃないけどHRだったかな。
数字でその人のレベルというか、やりこみ数値みたいなのがでるんですよ。
あれもできるだけ高いほうが嬉しいと思ってたんですが、これも少数派ぽかった・・・。
一部の奴とか高くなりたくないとか言ってたしなぁw
まあ性格の問題なんでしょうけど・・・。

そんなこともありとりあえず闇王殺してきました。
サポ白でしたけどやっぱ赤だしきつくはないですねぇ。
やばかったのは片手剣スキルが低いことによる時間不足w
結果的にはスキル5くらい?あがってクリアw
いいスキル上げになったよ。
実はタイマン初挑戦じゃないんですよねぇ。
確か昔戦死してたころかな。
野良で50台の頃レベル上げPTくんでまして。
そのときに一緒になった見知らぬ赤ミスラの方が「ランク6なりたい;;」みたいなこと言っておられまして、即答で「PTのあと手伝いますよ」と言っちゃったんですよねぇ。
え?男キャラなら無視だよ無視^^
shad.jpg


すんごい糞装備です。
見られたら恥ずかしくて死にたいくらいのね・・。

あとはチョコボの宝探し!
これマイチョコボが大人になったらできるゲームなんですよ。
今のとこ2回やってみたんですがどちらもあと少しというとこで失敗・・。
思った以上に難しいw
vhocccovoo.jpg

赤魔75 ~奴隷生活の終焉~

やりました。
遂にやりました。
ほんまよくがんばったよな。
笑っちゃうわ。

赤マート & ついに大人チョコボ

やぁこんにちは。
今日はセンター試験ですね。
もう自分にとっては2年前になりますねぇ。
懐かしいもんです。
あの頃は大学入れば充実すると思ってたけど、現実はあの頃のほうが有意義に過ごしてたな・・・;
まあLow君。
寒いですが良い結果にしてください。

さてチョコボがついに大人になりました。
やっぱ緑でした。(ふぅよかった)
chocooo1.jpg

chocooooo2.jpg

大人になると「お出かけ」で遠距離にも行けるようになるんですが、そこで獣使いクエのハゲが出てきて感動。
なんでこんなこと言うのかというと、前に再度獣使い取得したんですがその時に良いなぁ・・・とって意味わからんな・・。
chocooooo3.jpg

とりあえず一匹目、しかもジュノで店売りの卵が色違いになってよかった。
始めは放置も多々あったんですがチョコボが成長していくにつれ、毎日通いましたw
なかなかはまるねぇ。
これからもがんばろう。

そしてお次はマート。
行くにあたって精霊で倒す戦法だということは聞いていたんですが・・・、このキャラ弱体スキル以外は最低。
強化と精霊はそこそこあがってるもののキャップまでには程遠いので苦労しました。
精霊は主にビシージであげて、強化は連コン放置ね。
ん、違反?やかましい。
そんなわけでキャップまで上げきらなかったんですがある程度上がったんで行くことに。
正直、かなりなめてた。
楽勝だろうと。
なんだかんだで元々赤75での経験、特にソロ活動はそこらの赤とは比べ物にならなかったしね。
んで予定では風闇HQ杖を松○さんに借りてやろーかなと思ってたんですが丁度ログインすると風曜日。
なぜかJEで希望出してる松○さんは返事なし(寝落ちだった)
もうNQでもいいわと思って突入。
maat1.jpg

大まかな流れは寝かしてエアロ3なんでその通りやってました。
レジも全然なくてこりゃ余裕かって流れでしてMPなくなったんでコンバート。
よし連続魔で押し切ろうと重い発動。
すかさずマートも連続魔・・・あああああああ。
そういやマートの連続魔きたら寝かして連続魔終了を待つとかだった気が・・。
ああだる。
まあ古代を無詠唱で連打してくるわけでもないし、しょうもない魔法連発するだけやろと思い、こっちの連続魔もったいないとも考えてしまい作戦は連続魔で打ち合いにしようと。
えぇ打ち合いにやられました・・・。
普通に精霊連打してきやがったていうか思った以上に削られた。
ほんま想定外。

ださすぎて死にたかったけどまさかの証取りへ。
実は一個目もともと持ってたんですよね。
ぇぇ2垢で盗賊のナイフ張ってた時にこのキャラも釣り用に連れて行ってたんで、その時にポロっと。
そんなわけでウガレピ行ったけどまたしても想定外。
壷丁度だったんですが片手剣スキル低すぎてスカスカ。
アホみたいに時間かかる。
しゃーないから寝かし精霊にしてみたけど魔法耐性強いらしく精霊のダメがしょぼすぎて一戦に死ぬほど時間かかる有様。
だるすぎてやってられないんでlieにこのキャラで入ってもらって、私はモンク75のキャラで向かいました。
打撃弱点だけどアホみたいに強いなモンク。
瞬殺したら一匹目で証でました。
まぁ証はかなりドロップするしね。
そんな中、タイムリーなことに松○さんからメールで風と闇のHQ買ったから取っといていいよときたのでさくっと借りました。
そして二度目のマートに。
やることはなんら変わりませんが相手の連続魔を待ちます。
まぁそれさえすれば雑魚でした。
ほんま一回目負けたとか許さない失態ですねぇ・・・。
maat2.jpg

狩人の時は一分台だっけ。
やっぱ赤は遅いね。

光る眼。つーか裸かよ!&Morbolger

こんにちは。
昨日はLSで光る眼行ってきました。
みんな復帰組なんで金ないんっすよ・・・。(エル♂の彼を除く)
ほんまに金ないんでクジャク一個がかなりでかいという始末。
昔スコハHQでアホみたいに稼いでた頃が懐かしい・・・。

そんなわけで構成は忍(裸)+赤(デジョンカジェル+Olivia様ご愛用だった種族一式)+黒(レベル上げ中につき装備しっかりしてる)でいってきました。
忍忍赤が楽な鉄板構成かと思いますがこの三人ではこの構成は不可能なため忍赤黒で。
この構成だと赤がボスと雑魚1をマラソンするんで普通より赤にとってはだるいですね。
まあ普通にFF経験者なら2匹マラソンでもたいしたことないんで、忍忍赤は無理だけど忍赤黒ならフレ同士でいけるみたいな方はやってみてくださいw

結果は一戦目の裸忍でセミ2が出ただけで他は最悪・・・。
まぁ気楽に行けるしすぐ終わるんでまた行きたいですね。
セミ2が70万もするんですね・・・。
近い内に忍者あげるんでつらいっすわ。
他のクエでとる系の忍術は全て取って売らずにモグハウスにおいてるんですがセミ2は買わないとなぁ・・。

kujya1.jpg


連戦したかったけどガーの時間がおしてたので早急に準備してオルデールへ。
ここ数日張り込んでてやっと取れました・・。
エル♂モンクさんおめでとう。
つかあれありがとう。

mger1.jpg

mger2.jpg

mger3.jpg


あとはMorbolgerのPOP地点を。
mger4.jpg

またしても手書きマップ~~
むかーしの知識を含め書いてます。
赤い点のとこに沸きました。
見ての通り広範囲に沸きますが立ち居地を決める時の参考にしてください。

しかし1日POP100%ドロップのくせに今回は苦労しちゃったな。
むかーし自分で取った時は3日POPでドロップ最悪の時だったからなぁ。

NM & Leaping Lizzy日記4

まずはモルダバイトピアスです。
昔取った時は7匹目だっけ、それくらいまで落とさなくてかなり苦労したんですが今回は一発で落としましたw
mor1.jpg

赤/白68でトレハンなしだったのでよかったw
mor2.jpg


さらに今回は!!
わたくしの手書きマップ付きでPOP地点を解説!!
mormap.jpg

mor3.jpg

マップの青い線で囲まれた範囲に沸きます。
まわりに雑魚ゴブがいますがNMとは関係ないので放置。
そして赤い点が自分の沸き待ち立ち位置になります。
この青い線で囲まれた範囲は赤い点のとこに立ってればほとんどディアなんかの射程範囲になります。
昔の7回くらいも含め、最初のPOP位置がわからずフラフラ走っていた時以外はこの待ち構え方で100%NM取ってます。
取られたことないっすよ!
昔と違って今はPOP即挑発などしてもはじかれますんでディアなどの魔法でも釣りに関しては問題ないですね。
SSのほうはマップの赤い点に立ってる感じのイメージになりますw
これだけだとわかりにくいかなと思って手書きマップ作ったけど汚いマップでわかりにくいね;;
まぁもしまだ取ってない人いたら参考にしてくださいw

続いてはリーピン。
これで0/16です。。。
もはや何も言うことは無い。
(皮のみってベヒみたいな言い方しちゃったけど、皮けっこうレアですな。あらためて考えるとw)
lea116.jpg

lea11162.jpg





ger1.jpg

ger2.jpg

ger3.jpg

Leaping Lizzy日記3

lizz115.jpg


この件に関しては萎えてきました。
もうあきらめるかも・・。

緑チョコボ 来たかもしれんよ お母さん

こんばんは。
レベル上げ頑張りすぎて萎えてきたヤ○○です。

今回のネタはチョコボ育成の続編!
以前の記事に書いてましたがジュノで買った卵を育ててます(放置しすぎで育ててると言えないかもだがw
ヒナチョコボの時は後に変わった色になる場合でも全部黄色なんですねぇ。
そっこう黄色確定だと思って萎えて損した。

にしてもこれ時間かかりすぎ・・・。
乗れるチョコボ(大人)になるまで地球時間で一ヶ月かかるみたいです。
なんちゅーマゾ仕様なんだよw
たまごっちのほうが楽ですね。はい。

卵(5日)→ヒナチョコボ(15日)→子チョコボ(10日)→大人チョコボ。

って感じぽい。
つまり特殊な色のチョコボ欲しくても最低20日(地球時間)経たないと何色かわからんみたいです。
そんなわけでマイチョコボがちょっと前に子チョコボになったので画像を。
choco1.jpg

これ緑チョコボですよね!?
これが黄色だったら激萎え!

まぁ何かない限り、チョコボ育成はこの一匹しかしない予定なんでもし黄色でも我慢しますけどね・・。
あとPT組んだ時誰かが言ってたけど走る速さに違いでるみたいですねぇ。
その人のはチョコボ屋のやつより遅いらすぃ。
どんくらい遅いのかわからんけどあんまり遅いのは嫌だなぁ。
逆にチョコボ屋より速くなったりするんですかね。
そんなことを考えて「お世話」は速くなる系をメインにやってます。

画像見たらわかると思いますがチョコボの名前は「IceGreen」です。
名前付けたのはヒナの時でした。
ブログのタイトルにIceが付いてるんでそれを付けて後は適当にGreenにしてみたんですが、まさかチョコボの色が緑になるとは!!(黄色かもしれんけどw
素晴らしい偶然ですねww

もうちょいしたら大人になりそうなんで楽しみです。
choco2.jpg

あf(かな入力)

こんばんは。
いろいろあるんですが今回はとりあえずAFのことでも。

前回の記事後、約束通り引退者が助けてくれました。
このために課金してもらってありがとうございます;;
とりあえず胴のためにオズへ。
想定外なことにPOP待ちの取り合い状態でした。
こっちは二人ですがバシバシ釣って気合も十分。
長期戦覚悟でしたが数えるほど倒しただけであっさり鍵落としました。
箱もすぐそこに沸いてましてサクっと終了。
af1.jpg


せっかく課金したのに暇やなぁってことでAF3頭のクエすることに。
フェイン行くついでにランク5ミッションの骨もしようと。
現地についてまずはAFをすることに。
真ん中に自動的にPOPするオバケですね。
モ/忍75+雑魚赤での戦いでしたがサクっと終了。
続いてミッションでしたが結果からいうと負けwwww
原因はケアル遅れたww
;;;
コンバしてたからしゃーないよねっていうかまぁケアル間に合ってたら勝ててましたね。
(まぁ後日、偶然にも野良で募集してたのでそれでクリアしました。)
af2.jpg


AFのほうは要塞のNMもやらないとダメなんでそっちへ行くことに。
二人で行ってもよかったんですがフレがちょうど何もしてなかったぽかったのでtellして赤で来てもらいました。
モ75赤75+雑魚赤での戦いでしたが、こっちも楽勝でした。

そんなわけでAF胴頭ゲッツしちゃいました。
これは熱いですね。
さらにこの課金してきてくれたフレがアイテムを2個貢いでくれたので装備も若干強化されました^^

赤できてくれた某氏、課金して助けてくれたL○○○○さん。
お手伝いありがとうございました。

クエストしまくり

こんばんは。
ちゃんとしたネタが出来るまで更新しないつもりだったけどネタなんか入る気なかなかしないので更新してみる。

今日、昨日あたりはクエストやらそういうのいろいろやってました。
普通のクエ、AF、ワープ開通、OPテレポの補給・・・などなどいろいろねw

まぁ普通のクエですが、主にやってたのは報酬がしっかりしてたやつかな。
デジョン2とかテレポヴァズとかね。
その帰りにNM沸いてたんでやってみた。
kirata1.jpg

kirata2.jpg

これ初めてじゃないんですがドロップしたのは初!
ほんのちょっとだけ嬉しかったですね。


ワープ開通はめんどかったけど、まぁソロでできる仕様なのは非常にありがたい。
無事6/6に。

OPテレポもめんどいけどコツコツやらんとね。

AFはこれきっついわ。
ようやく最初の武器クエと足がもらえるクエ終わらせた。
どっちもソロで。
クロ巣の鍵がマジで落とさなくてだるかったです・・・;
頭と胴は非常に優秀なのでなんとかしないとな・・。
特にレベル上げやその他、後衛的な動きする場合は胴が絶対欲しいよね。
赤盾やらソロみたいなサポ忍なら頭も必要不可欠になってきますが。
胴はオズの箱なんでレベル60後半になればソロで鍵取れるかなと考えてたんですけど、やっぱないとそこまでのレベル上げでつらいと判断;;(レジ多いしね)
だーれも助けてくれないので引退者に助け呼びましたよ。えぇ。
まだ助けてもらってないので助けてもらったら日記に書きますかね。

んーとこんな感じで本当にネタにならないことばっかで・・w
ではでは

あけましておめでとうございます!

挨拶が遅れました。

年末からずっと実家のほうに帰ってました。
まぁ暇ですよね。実家
家出るときに自分の物はほとんど持ってきちゃったもんで弟の漫画を読むくらいしかなかった・・・。

いい年してお年玉とか貰っちゃったんで
image343434.jpg

こーんな物買ったり買わなかったり・・・。(え

今年は一昨年、去年とは違った一年になればなと思います。

FC2Ad

