スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂信者の杜A

こんにちは。

Lv50になったので今一番きつい狂信者の杜Aをとりあえずソロってきました。

結果から言うと50分ちょいかかってクリアでした。

周知のことですがここはハンターとかなり相性が悪く、非常にだるいですねぇ。

ロボが雷に弱いのでハルベルト雷を二本用意していきましたがそれでもだるかったですね。

PPもかなりきついですね。

あとロボの他に人型の敵もいるんですがこれもうざい。

動きが遺跡のぴょぴょんよりもうざいです。

特に女タイプはケアルガをしてくるためイライラします。

そうやってイライラしつつクリアしたもののドロップはカスばかり。

まぁとりあえず一番きついとこをやってみるのは当然のことなんで行きましたがこれをソロで周回する気にはなれませんねぇ。

なんかうざいとかイライラとか書いてますがほんまにそんな感じ。

そんなわけでさらにやることがなくなってしまいましたねぇ。

あときついと言われてる杜ですがこのゲームの仕様上、何回死んでもゾンビアタックできるんですよね。(まぁ私自身は死んでませんが)

デメリットはクリア後の評価が下がり、貰える金が減ることくらいか。

そもそもNPC連れてる時点で評価は捨ててるわけですしねぇ。

もっといえばスケープドールとかいうアイテムがあるんですが、これは10個まで持ち歩き可能なんですよねぇ。

現状でのこれの使い道はパートナーマシーナリーの餌にしたり店売りして資金にしたりみんなしてると思うんですが、このアイテムの存在は今後ますますゲームをぬるくする要因になりそうだなぁ。

話が戻るけど狂信者の杜。

これソロだとつらいつらい言われてますが、最も悪いハンターでさえ1時間切れたことまた最悪なこと思いました。

それはアイテムについてですね。

これ一人でやろうが6人でやろうがアイテム出る量は同じ。

つまり6人でやるならソロの1/6の時間で周れないと美味しいとは感じれない。

でもここは例え50の6人でも10分で周れるとは思えないですよね。

もうパーティのメリットはほんまに友達とチャットしながらやれるということくらいか。

ゾンビアタックの件もあり、ますますパーティの価値がないなぁ。

救いというかどうも特別なエリアがあるボスのとこで死んだら(スケープドール除く)また戻ってきてもHP全快してるとかいう話を聞いたことがあります。

つまりもう残された道はソロでは到底倒せないボスの実装くらいか。

ここでもスケープドールの問題がでてきますがね。。。

こんだけ文句言ってるならさっさとやめろって?

えぇそうしたい気持ちもあるんですが他にやるゲームないんだよなぁ。

気になるのはモンハンPC版、PS3モンハン、PS3でのスクエニの新たなMMOとかか。

どれもいつになったら出るのかさえわからないですよねぇ。。

え?

ポケモン?

あのねぇ、、、確かに小学生時代にハマりましたが、私はこないだの6月に21歳になったんですよ・・・。

ゲーム自体やらなくなる人が増えだすこの年齢でさすがにポケモンは抵抗がありますねぇ。

そもそもポケモンていうのは他人と対戦できるというのが楽しかったけど周りでポケモン買うとかいってるやついねぇしなぁ。。

いたとしてもはっきりいって外で携帯型ゲームを取り出しプレイする勇気ないな。

え?

Wi-Fi対戦?

確かにあれがあれば例え身近にプレイヤーがいなくても楽しめるね。。

あれのマリカーならやったことあるんですが、ネットで対戦できると言ってもなんかなぁ。

いっそのことPC版とかで出してくれたらハイクオリティな画像で楽しめて凄いことになりそうなのに・・・。

あぁ・・・それなら一番のユーザーである小中学生から嫌がられるか・・・。

相変わらずというか何も考えず思いついたことをダラダラ書いたので非常に読みにくいかつ不快な出来上がったな。

でも・・・

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moriy.blog57.fc2.com/tb.php/106-bd7e01a0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。