スポンサーサイト


廃ゲーPSU

さてこんにちは!
題名の通りなんですがずいぶんと廃人ゲームになったPSUです。
FFのおかげ(?w)かわかりませんが廃仕様そのものは嫌いじゃないんです。
重要なのは度合いの問題ですね。
今の状況は極めて廃度が高いと思われます。
そう思う原因の一つがバージョンアップ前がかなりぬるかったからなんですよねぇ。
元からきつけりゃここまで思わなかったと思うんですが・・・。
Lv、ジョブレベル、アイテムの値段、金のたまりかた。
全てが急激にきつくなりましたね。
痛いのがLvのぞく3つかな。
バージョンアップ前はかなり放置してたけど55万?はもってたんですよ。
それが★8武器揃えるだけで吹っ飛んだからねぇ。
しかも裏修正?か知らんけどどうやら金のドロップ率いじられたみたいで以前ほど金がたまらない。
金たまらないのに新実装されたA武具は極めて高い。
元から金があればいいんですが決して全員が金ためてたわけじゃないですよね。
もう10万程度しかなかった人とかかなりつらいと思います。
仕様上、鯖の金の量は増える一方だったんですが、金の価値を保つためにシステムが金を吸い取る方法をとってるみたいですね。
金に関してはこんな感じかな。
まぁ金問題が特にマゾいですね。

次にきついのはジョブに関して。
ようやく実装された上級ジョブなんですがこれがまたひどい。
ジョブチェンジしたら能力が一気に下がるんですからねw
まぁ理由は元々ジョブレベルが10に対して新規である上級ジョブは最初レベルが1なんですよね。
だから能力が下がるのはまぁ理解できるんですが問題は下がり方が半端じゃないのと上級ジョブの異常なレベルの上がりにくさ。
私の場合はとりあえずファイガンナーになったんですがこのファイガンナーのステータスがハンターのステータスに追いつくのはいつになることやら・・・。
つまり上級ジョブになったのに能力激減しただけでなく元々の強さを手に入れるのが極めてきついということですね。

最後にレベルに関してですがこれはまぁいうほどきつくはないですね。
私はまだ低いですがここまでの感じだとNext59000ちょいでレベルが上がってもそれほど増えない。
もちろん50までに比べたらNextは増えてますが思ってたより少ないという感じですね。
実際にもう60間近の人や60になってる人がいても不思議はないですね。

まぁそんな感じで一気にマゾくなったわけです。
前みたいな感じだとすぐに60、すぐに職業キャップになり「することない」「飽きた」なってしまうので多少のマゾさは歓迎なんですがちょっと度が過ぎてますね。
まだ無料期間だから延命したい気持ちもわかりますがねw
こんな感じだとライトユーザーがマゾさのためにやめちゃいそうだけどね。
あとなんかツールが流行ってるそうで。
私はプレステなんで使えないですけどね。
無理だと思うけど適当に対策して欲しいところですね。

あとは個人的なことになります。
バージョンアップ直後にマイルーム関係で巻き戻りが発生したわけですがこれセガは結局放置。告知もなし。
まぁ大半の人は巻き戻っても数時間?が無駄になるだけだらかな・・・。
私は日頃の行いが悪かったのか、武器が消滅lol
闇ツインリッパー50%
氷ツインリッパー30%
土ハルベルト50%
が消滅しました。
以前に友達にこの武器を貸しててバージョンアップ行われて私が再開するので返してもらったんですね。
つまり受け取ったということ。
その後に巻き戻り食らったんで私のアイテム欄にはもちろんなく、私に返した友達のアイテム欄にももちろんないという状況にw
それなりに高価かつ強力な武器だったので残念ですね。

あとは作った★8A武器ですが成功確率55%なのに運よく今のところ5/6で成功してます。
できたのは
ボーンダンス氷12%
ボーンダンス土26%
ボーンダンス光18%
ムクフィト氷22%
ムクフィト光14%
ですね。
ムクフィトはテノラ槍の★8なんですがこれやばいね。
かなり強いです。
pp350
攻撃力625
命中283
ですね。
強化0でw
見た目もなかなかいいですね。
↓にSS載せてるのがムクフィトです。
くっきり写せなかったので見にくいけど。。。

今日のところはこのへんでノシ
20061017165307.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moriy.blog57.fc2.com/tb.php/111-4c36d34a

FC2Ad

