スポンサーサイト


reach the top Ⅱ

こんにちは。
皆様お久しぶりです。

PSUですが昨日ようやくレベルのほうが60になりカンストしました。
相変わらず遅いですねぇ(;´ρ`)
レベルは60になったけどファイガンナーのジョブレベルはまだ3ですね。
これは比較的低いと思います。
理由は簡単でライン工が極めて苦痛であまりやってないのと、後半のレベル上げを聖地Sにてゾンビアタックであげてたからなんですね。
ゾンビアタックしてる理由も簡単でいちいち回復アイテムで回復してたらアイテム代で大赤字になっちゃうですよね、このゲーム。
だから回復アイテムは使わずにやるしかない。
非常にめんどいんですけどね。
まぁデメリットはミッション報酬が確実にCとなりジョブ経験値が貰えないw
あとハンターとの比較になりますが私の記憶ではレベル50ハンター10の攻撃力が510だったかな。
それでレベル60ファイガンナー3の攻撃力が483ですね。。
周知のことですがフォルテファイターとファイガンナー、つまり前衛系ジョブの上級職は他の職に比べステータスの伸びがかなり悪いですね。
まぁハンターが強すぎたんで他のジョブのために弱体されとるわけですわ。
それでもファイガンナーのほうがマシぽいw
フォルテファイターは既にLv10にした人がいるそうで、こっちはマジで悲惨だった。
ステータスの伸びがファイガンナーより悪く、結局ハンター10とほぼ差がないようなステータスだったかな。
レベル1でのファルテファイターとファイガンナーの攻撃力差がレベル10になると縮まると見ていいんじゃないかな。
もちろん確定できるわけではないですけどねw
結局攻撃力だけで見ればフォルテファイターのほうが高くなるでしょうけど。

まぁ簡単にいうとこんな感じか・・・。
それで11月より有料になるPSUなんですが、まだ確定したわけじゃないけどこのまま引退するかもしれません。
理由はいろいろありますねぇ。
別に1000円だったか。
それが高いとかそんな考えは全くないですよ。
やりたければいくらでも払いますしね。
巷では値段どうこう言ってる方も少なからずいますが、課金者が少ないと見られるのは金額の問題だけじゃないだろうと。
多くの理由は「PSUがつまらん」ということみたいですね。
私もそう思う節はありますが、私の理由をまとめると「MOが性に合ってない」ってことかな。
まぁこれは比較の問題でMOよりMMOのほうが好みということですね。
別にMOの全てがつまらんというわけではないですよ。
簡単に言えばMOの野良、つまり知り合い出ない人との接し方がイヤなんですね。
前から散々言ってると思いますが乱入形式がどうしても好きになれない。
これはモンハンもそうなんですけどねぇ。。。
いちいちいちいちいちいち「よろしく」「おつかれ」何回言えば気が済むんだ?w
あとレアとったときの「オメデトウ」か。
今で言えば例えはA武器現物が落ちたとかね、そういう場面では取った人に「オメデトウ」と言う気分になるよ。
今となってはポンポン落ちる★7以上の素材とかな。
そんなもんでいちいち「おめでとう」はないだろうよ。
しかも「よろしく」とかと同様に「おめでとう」もほとんどのやつがマクロで言ってるだろ?
私はマクロにはしてないよ。
特に「おめでとう」をマクロていうのは完全に気持ちが入ってないからね。
つか心からちゃんと「おめでとう」と思ってないなら言う必要ないじゃん。
FFなんかでHNMや裏とかか?
いわゆるレアアイテムを取得した人にはみんな「おめでとう」と言う気分になってただろ?
まぁ少なくとも私はレアアイテムとった人には「おめでとう」と言う気分になってたよ。
もちろんマクロなんかで適当で言ってなかったし。
ほとんどの人はちゃんと打って言ってたと思う。

まぁ「よろおつ」はモンハンでもそうだったし、「おめでとう」は特にPSUですが、私はこういう雰囲気が非常に不快なんですね。

野良と関わるのがこのゲームの場合、基本的に一つしかないわけですよ。
ミッションですね。
名前はミッションとなってますがFFのミッションと同じように考えないでね。
まぁもちろんそのへんに座ってる人や見知らぬ人の部屋に勝手に言っていきなり話し出すとか出来なくはないですが、そんなことを大多数がしてるとは思えない。
それでミッションですがこの中での「会話」ですね。
もちろん「見知らぬ他人」との会話が前提の話ですよ。
まず基本的に「よろおつあり」以外の会話がされるPTのほうが少ない。
理由は簡単。
話す内容がない。
だってただ作業するだけだからな?
作戦もへたっくれもないですよ。このゲーム。
これはモンハンのがまだ多少ですがマシ。
祖龍あたりになると誰が何の武器使うとかしっかり決める必要があったからな。
強いて言えば鯖の不調など、セガの対する愚痴を言ってる方はいましたね。
そう言うとみんな適当に合わせる。
ほんまこれぐらいだな。
チャットゲーとかやかましく言ってる奴いるがこのゲームじゃ話す内容ないだろ。
そのゲームと全く無関係なこと?
それを他人に言うのか?w
「今日、会社・学校で何々があった」とかそんなことを他人に言うのはありえないし、さすがにこれは見たことがない。
そのゲームに関係ないことなどをゲーム内で言うとかはフレンドに話せばいいし、ゲームなんかじゃなくメッセ、メール、電話、直接会うとかで言えよとw
ゲーム内で全くの他人としゃべる内容となればそのゲームに関することだが、それがこのゲームではあえて言っても愚痴関連くらいしかない。
FFのほうがよっぽど意味のある中身のある会話があったよ。
かなりの廃人になるとほとんどのことを身内でやると思うが、私はミッションとか野良でしてたこと多いからね。
作戦はもちろんだし、それなりに難易度高いミッションをクリアすればお互いに喜ぶ会話があったからな。

まぁーそんなこんなで11月からは多分やらないっすねー。
MOで二ヶ月間遊べたからマシか?
て、、、前半はまともにプレイできてないしキャップ50なってからはほとんどしてないから実際にはそんなに遊べてないか・・w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moriy.blog57.fc2.com/tb.php/112-2e6c43ea

FC2Ad

