スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコ

パチンコについて。

はじめに言っておくことはギャンブルは人生終了への特急切符です。
いろいろな理由を経てギャンブルに手を出してしまう場合、できるだけ損をしないほうがいいですよね。
というわけでパチンコする際に気をつけることでも。
書くことはいたって「当たり前」なことですが意外にわかってない奴が多いのも事実。
もちろん何度も言いますが「ギャンブルしないこと」がベストですよ。

・等価店(25玉交換、4円交換)では絶対打たない。
・2.5円とかの低換金店がベスト。3円も最近多いができれば2.5円。
・土日祝は絶対行かない。
・長時間できる時のみ行く。

ここまでは行く前の段階で思案することですね。
まとめると「平日の低換金店で開店から夜まで打つ」ということになりますがこれはかなり厳しい条件ですよね。
なぜ「閉店」という言葉を使わなかったかと言うと、確変の問題で閉店時間に近づけば近づくほどこっちが不利になります。
今は風営法により閉店の際の確変補償が禁止されています。(未だに補償してるバカな店もあるらしいが)
つまり確変中でも閉店時間になるとそこで打ち止めとなるわけで、これは損以外の何者でもありません。
だから遅くても8時、9時くらいに通常状態ならやめることが大切です。
そして長時間についてですが、これは低換金に行く必要がある理由と関係しており「持ち玉遊戯」を長くするためですね。
これは長ければ長いほうが(持ち玉遊戯の割合が高いほど)良いわけですが、時間の問題になるため個人個人で状況は変わると思います。
ただ最悪でも夕方から行けないなら行くべきではありませんね。
社会人に多いですが夜から行くなど論外すぎます。
もちろん勝ち負けに拘らないなら勝手にしたらいいと思いますが。
土日祝については簡単ですね。
釘が閉まります。

・打つ機種のボーダーを把握しておくこと。
・オヤジ打ちしないこと。
・リーチがかからないとかで台の良し悪しを判断しないこと。
・台を殴らないこと。
・固定遊戯を必ずすること。(1円玉でハンドル固定など)
・1000円で何回まわったか、5000円で何回まわったか、一箱で何回まわったかなどを気にすること。
・釘が閉まってる、ボーダーを大きく割っているという状況なら即帰る。(これが意外に難しい。精神的に)

このへんは主に打ち方についてですね。
ボーダーていうのは確率上、この数字を上回っている状態で打ち続ければ勝てるというもの。
機種ごとに細かい数字は変わります。
ただ確率なのでその日だけで見ればボーダー超えてても負けることもあれば下回ってても勝てることはあります。
これ以上は言わなくても理解できると思いますが。
オヤジ打ちっていうのは保留が最大でも玉をとめずに打ち続けることですね。
保留がたまったら打つのをとめましょう(手を離す)
リーチがかかりやすい、熱いリーチが多くかかる(結果はハズレ)などは全く意味がないので気にしないように。
これを理解できるかどうかが重要ですね。
台を殴っても意味はありません。
負けてて殴りたい気持ちはわからないでもないですが、殴ってしまうとアホにしか見えないし迷惑なのでしないように。
最悪なのが殴って当たった場合、"殴ったおかげで"当たったと思うこと。
もうこれはサルと変わらないほど低脳ですので注意しましょう。
固定遊戯は基本的に禁止行為ですが黙認されています。(最近は風営法が厳しくなりうるさい店も増えてきたが)
これは安定したストロークを維持する、疲れをためないために必須なので必ずしましょう。
私見ですが男はかなりの割合で固定してますが女(おばさん、ばあさん)は固定してないのが多いですね。
何回まわったとかはボーダーを気にする上で必須です。
慣れればすぐにわかります。(釘の良し悪し)
納得できない釘の場合、即やめ良いのは言うまでもないことですが、わざわざ店まで言ったのに・・・などの心情が邪魔をして打ち続けるケースがあります。
自分の気持ちと戦いましょう。

まぁいろいろと書いたわけですが、いつもどおりの思いつきによるエントリーなので非常に見難いと思いますが許してね。
ちょっと調べればより詳しく確かな情報がいくらでもありますので見てみましょう。

最後にも言いますが「ギャンブルはしないのがベスト」です。
これを大前提とした上での説明だと言うことを忘れないでください。

まぁどうしてもやるならエヴァがオススメ!
またいつの日か書くかもしれませんがエヴァパチが起こした影響は凄まじいものがあります。
機種はSF,MF,XF,VFの4種があります。
多くの店にあるのはSFですが、これはオススメできない。
XF,MFを打ちましょう。(私はXFが好きです)
SFみたいな機種ばかり導入している店はダメな店が多いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moriy.blog57.fc2.com/tb.php/124-f2ac4e99

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。