スポンサーサイト


赤マート & ついに大人チョコボ

やぁこんにちは。
今日はセンター試験ですね。
もう自分にとっては2年前になりますねぇ。
懐かしいもんです。
あの頃は大学入れば充実すると思ってたけど、現実はあの頃のほうが有意義に過ごしてたな・・・;
まあLow君。
寒いですが良い結果にしてください。

さてチョコボがついに大人になりました。
やっぱ緑でした。(ふぅよかった)
chocooo1.jpg

chocooooo2.jpg

大人になると「お出かけ」で遠距離にも行けるようになるんですが、そこで獣使いクエのハゲが出てきて感動。
なんでこんなこと言うのかというと、前に再度獣使い取得したんですがその時に良いなぁ・・・とって意味わからんな・・。
chocooooo3.jpg

とりあえず一匹目、しかもジュノで店売りの卵が色違いになってよかった。
始めは放置も多々あったんですがチョコボが成長していくにつれ、毎日通いましたw
なかなかはまるねぇ。
これからもがんばろう。

そしてお次はマート。
行くにあたって精霊で倒す戦法だということは聞いていたんですが・・・、このキャラ弱体スキル以外は最低。
強化と精霊はそこそこあがってるもののキャップまでには程遠いので苦労しました。
精霊は主にビシージであげて、強化は連コン放置ね。
ん、違反?やかましい。
そんなわけでキャップまで上げきらなかったんですがある程度上がったんで行くことに。
正直、かなりなめてた。
楽勝だろうと。
なんだかんだで元々赤75での経験、特にソロ活動はそこらの赤とは比べ物にならなかったしね。
んで予定では風闇HQ杖を松○さんに借りてやろーかなと思ってたんですが丁度ログインすると風曜日。
なぜかJEで希望出してる松○さんは返事なし(寝落ちだった)
もうNQでもいいわと思って突入。
maat1.jpg

大まかな流れは寝かしてエアロ3なんでその通りやってました。
レジも全然なくてこりゃ余裕かって流れでしてMPなくなったんでコンバート。
よし連続魔で押し切ろうと重い発動。
すかさずマートも連続魔・・・あああああああ。
そういやマートの連続魔きたら寝かして連続魔終了を待つとかだった気が・・。
ああだる。
まあ古代を無詠唱で連打してくるわけでもないし、しょうもない魔法連発するだけやろと思い、こっちの連続魔もったいないとも考えてしまい作戦は連続魔で打ち合いにしようと。
えぇ打ち合いにやられました・・・。
普通に精霊連打してきやがったていうか思った以上に削られた。
ほんま想定外。

ださすぎて死にたかったけどまさかの証取りへ。
実は一個目もともと持ってたんですよね。
ぇぇ2垢で盗賊のナイフ張ってた時にこのキャラも釣り用に連れて行ってたんで、その時にポロっと。
そんなわけでウガレピ行ったけどまたしても想定外。
壷丁度だったんですが片手剣スキル低すぎてスカスカ。
アホみたいに時間かかる。
しゃーないから寝かし精霊にしてみたけど魔法耐性強いらしく精霊のダメがしょぼすぎて一戦に死ぬほど時間かかる有様。
だるすぎてやってられないんでlieにこのキャラで入ってもらって、私はモンク75のキャラで向かいました。
打撃弱点だけどアホみたいに強いなモンク。
瞬殺したら一匹目で証でました。
まぁ証はかなりドロップするしね。
そんな中、タイムリーなことに松○さんからメールで風と闇のHQ買ったから取っといていいよときたのでさくっと借りました。
そして二度目のマートに。
やることはなんら変わりませんが相手の連続魔を待ちます。
まぁそれさえすれば雑魚でした。
ほんま一回目負けたとか許さない失態ですねぇ・・・。
maat2.jpg

狩人の時は一分台だっけ。
やっぱ赤は遅いね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moriy.blog57.fc2.com/tb.php/160-604fc247

FC2Ad

