スポンサーサイト


Haty & Nihniknoovi

忍者上げをコンシュでしていまして、そのまま離席で買い物に。
戻ってきてふと画面を見ると視界に「Haty」とかいう名前の犬が!!
NMだ。
死んでも構わんしってことで忍者16で突撃。
haty1.jpg

HPはやっぱNMだからかちょっと多め。
でも勝てる雰囲気でしてそのまま撃破。
ドロップは「朧月輪(EX RARE 投てき D9 隔286 AGI+1 Lv15~ シ忍青)」
100%ドロップなのかな。
性能見てわかる通り何というタイムリーなアイテムなんだ。
haty2.jpg

その後サイトで調べてみるとどうやら満月の時に勝手にPOPするタイプのNMだったらしい。
確かめてみると確かに満月。
ただPOP地点がelemenに載ってたとこではなく、F-10あたりにPOPしてましたね~。
あと敵のレベルですが経験値50でしたのでLv14かと思われます。

レベル上げしながら狙えるNMっていいですね~。

これに気を良くしたモ○○○さんはラテーヌのNMであるNihniknooviっていうコピペしないとだるい名前の鳥NMを狙いに行くことに。
その理由はNMのLvが14だということと性能がそれなりに使える性能だったから。
普段はラテなんかでレベル上げしないんですが拠点を変更。
このNMはトリガー?みたいな感じのNMです。
その条件はラテの三箇所の森にPOPする「FallenEgg」というポイントを調べると沸くことがあるっていう感じです。
その三箇所はこんな感じ↓
rashah1.jpg

マーキングしてあるとこです。
狙ったことも興味もなかったNMですのでとりあえず砂丘から一番近いポイントへ。
いきなりありました「FallenEgg」。
調べる。
・・・。
鳥の卵ゲット。
すぐに違うポイントへ。
・・・。
「どうやら卵が落ちて割れてしまったようだ。この近くに鳥の巣があるのかもしれない。」
・・・。
以下繰り返し。
沸きません。
これ3箇所の森なんですがそれぞれの距離が遠すぎるって訳でもないけど決して近くもない。
微妙にだるい移動を繰り返しながらひたすら調べる。
5回目か6回目にNMPOP!!!!
safdasdsd2.jpg

やばい。。。
攻撃間隔が異常です。
百烈拳とまではいきませんがログ見てわかる通りほぼ連続攻撃をしてきます。
Lv14ってこともあり相手の攻撃はそこそこミスがあるもののコンシュのHaty同様にNMなので相手のHPがそこそこあります。
自分のHPの減りと見比べても微妙に厳しい展開。
結局残りHP5になったとこで微塵しました。
相手のHPは残り3割ほどだったな。
ちゃんとHP回復してから戦ってさらにハイポちょっとあれば勝てたなという感じ。
それはそうとそのままNM残ってるかもと思い、即ジョブ変えてテレポして向かいましたがNMはいませんでした。
ついでに3箇所のポイントを見て回ったけどターゲットなし。
どうやら常にfallenEggのポイントがあるわけではない様子。
それからちょっと白門でチャットしてからまた忍者で行ってみました。(かばんにはもちろんハイポ)
また5回くらい調べたらNMpop。
今回は準備もしてきたので忍16で勝てました。
shgdhsdd3.jpg

またしても一発でドロップ。(100%なんかな?)
ドロップは「ヴァンペンダント(EX RARE 首 防3 被クリティカルヒット-1% Lv14~ All Jobs)」
まとめ(ターゲット=FallenEgg)
1.ターゲットは上記のマップにマーキングしてある3箇所の森にPOP。
2.ターゲットを調べてハズレだった場合、おそらく5分後?くらいにターゲット再POP。(瞬時に再POPではない。)同じ森に再POPする場合もあり。
3.NMは忍者16でハイポ使用で勝利。

んーレベル上げしつつ狙うには準備あったほうがいいかもですねぇ。
コンシュのHatyとNMのレベルは同じでしたが攻撃間隔が早いので強さに差があります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moriy.blog57.fc2.com/tb.php/164-04b29df1

FC2Ad

