スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコボの宝探し

内容的にはけっこう前のものになってしまいます。
書こう書こうと思いつつもなかなかタイミングがなくて。
まぁそれくらいたいした内容でもないということなんですがね。

さて、チョコボの宝探し。
マイチョコボが大人になったら出来るゲームです。
内容は・・・
リアル0時以降一回だけもらえるタンジャナ草っていうのをコンシュ、ラテ、タロンギ、ジャグナー、パシュハウ、メリファトで使うとゲームスタート。
使用するとマップ画面が勝手に開いて???がマップのどこかに表示されます。
と、同時に勝手にマイチョコボに乗っている状態になりますので、まずは???があるあたりまで走ります。
注意点としては宝は???の真上にあるとは限りません。
つーか今まで全てずれてますねw
穴を掘るコマンドをすると宝からの距離によって「・・・」「くぇ」「くぇくぇー」みたいに宝が近くにあるかの目安になることを言いますのでそれを参考にしつつ場所調整して探していきます。
私は最初のほうは失敗してましたが慣れてくるとほぼ宝を見つけれてます。
コツっていうほどのことでもないんですがアドバイスを。

???の上下左右をまず掘ってみる。
たいていどこかで「クェ」とか反応があると思います。
反応があったら今度はそこを基準に上下左右を。
こういう感じでやっていくと無駄が少なくなり成功率がかなりあがったかなぁ。

で、宝を発見すると宝箱がPOPするのでチョコボを降りてあけます。
ほとんどゴミアイテムしかでませんが・・・たまにちょっとしたものもでるぽいです。
龍の鱗とかでました。(爪も出るらしいけど)

っともうちょいしっかり書きたいところなんですが限界なんでこのへんで・・・。

(次回更新は廃人とは何ぞや的な内容になる・・・予定)
cdff1.jpg

cdfhsdufh2.jpg

cshshad3.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moriy.blog57.fc2.com/tb.php/168-442b7ecc

チョコボ

チョコボチョコボ (Chocobo) はスクウェア・エニックス(旧スクウェア (ゲーム会社)|スクウェア)のファイナルファンタジーシリーズ(以下、FFシリーズ)作品に登場す

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。