スポンサーサイト


チョコボレース

お久しぶりです。

ようやくチョコボレースが実装されましたね。
さっそくですがほんの少しだけやってみましたよ。

ここには報告してませんでしたが私は今2匹目のチョコボを育成中でして、またしても緑になってますw
まぁ今回は2回目ということもあり、慣れやどうやったら能力の高いチョコボを育てれるか、などがわかってますので今回は力とスタミナ「最高クラス」にできそうかな。
同じ緑チョコボだけど二代目は足腰が強靭?になったので下半身がたくましいかつ毛がフサフサwなんでちょっと違いますねw

それで肝心のレースなんですが・・・・
内容はまぁ公式見たらわかることなんですがとりあえず現段階では対人レースなどもできなくて本当に入り口が公開されただけですねぇ。
レースはダビスタみたいな感じで自分で操作はしません。
開始前に作戦やらまだ自分は使ってませんがアイテムを持たせれるようです。

そしてやってみた感想なんですが、チョコボ育成をしてる身としてはまぁ今後の展開にもよりますが「そこそこ楽しい」?かな。
今はあまりにも緊張感がないので見てるだけのレースの長さが気になったかなぁ。
一回ならいいんですが、やや長いかつ道中はそれほど見てて楽しいもんでもないので・・。
後々実装される対人レース及び大きなオフィシャルレースとかになれば気にならなくなるかもですが。

あと貰えるアイテムかな。
チョコボ育成関連なんで、チョコボ育成のアイテムばかりにみえたんですがこれもねぇ。
もちろん欲しいなと思うアイテムもあるんですが、後々の大きなレース(競馬で言えばG1みたいな?)なんかでは特別アイテムとか用意してほしいなぁ。
そしてなかにはチョコボとは関係ない高性能装備とか貰えるとかになればレースに対する緊張感や強力なチョコボを育てる楽しみにも繋がるんですがねぇ。

まぁまだほとんどしてないんでなんとも言えない部分が多いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moriy.blog57.fc2.com/tb.php/186-edef9601

FC2Ad

