スポンサーサイト


最近のアタシ☆

昔のように廃プレイできないのでのんびりしております。
獣のほうはようやくようやく70ってとこです。
全然上がらない上に、遂にコンクエリングをチャージする戦績がなくなりましたw
腐るほどある過去戦績あたりでチャージさせてほしいよね・・・。
60ちょっとからはアトルガンで沼鳥→プーク→コリブリって感じで獣としてはかなり美味しい狩場があったけど、70-75まではまたもや微妙になるのかなって感じで萎えております。

まぁ最近のプレイは獣のレベル上げより釣りがメインすぎますね。
太公望取ってから先のことを考えるとやはり太公望をその場で直す必要性を再認識し、木工を上げておりました。
木工をまともにあげるのは初めてなんですが、調理錬金ほどではないにしろかなりぬるいですね。
そのおかげで万年貧乏の私もスキル上げすることができて助かりました。
釣りスキルはもとから上がりにくいのは周知のことですが、他の合成同様に50からさらにあがりにくくなりますw
フィッシュランキングでとったリングを駆使してかなり釣っておりますがようく65ってとこです。
エンチャント180回もあるリングなのにもう残りは15回。
なんとかリングが生きてるうちに68(エプロン!)にしたいところw

釣りでの活動は海蛇でシュリンプか船でブリの切り身です。
前者はいわゆるこつこつ金策って感じの釣り場ですね。
かかる獲物はグリモナイト、ネビムナイト、バストアブリーム。
太公望があれば全部確実に釣れます。
グリモのかかり具合によって変わりますが時給はだいたい50000-70000ギルくらいかな?
スキル上げにもなるのでけっこう好きなところ。
たいして後者の船はまぁいっぱつドカンで稼ぎましょう釣り場ですね。
かかるのはリュウグウノツカイ、シルバーシャーク、ベッフェルマリーン、(コーンカラマリ)。
シャークはギルド売りでリュウグウ、ベッフェルはハラキリですね。
まあけっこうやってますがリュウグウノハラキリのメルクリソードはまだ0。
海図は出る確率は高いのでいいのですが、未だにメルクリクリス0;;;;;
もう30以上はしてるような気がするんですがね・・。(数えておけばよかった)
やる時は召喚ソロでしてるんですけど、これがけっこう緊張感があって疲れますね。
まあ基本的にはほぼ勝てるんですけど問題が発生すると負けます。
業者対策のゴブにからまれる問題はまあ慣れれば回避できますけど、うざいので本当に何とかして欲しいところ。
負ける原因としてはまずジャッジのレジですね。
ほとんどレジはないんですけど連続でレジがでると苦しくなります。
あとは一発目のジャッジをした後に走って距離を稼ぐんですが、爺がすぐやられると十分な距離を稼げず、2回目の召喚の際に追いつかれて詠唱中断される。
これの対策としてはエルメスエクンチャとかいうとんずらの効果がある薬品をもっていきます。
でも安くない薬品なんでできれば使いたくないw
まぁこんな感じで頑張ってますがメルクリでない!!!
そろそろ一発が欲しいところ。

んでもう一つの山師の海図ですが、こっちはメルクリみたいな目玉商品はなく当たりはペンギンリングっていう釣り技術アップ効果のリング。
海賊の海図のアルバトロスリング(釣り時間延長)にたいするリングですが、圧倒的にこっちのほうが取りにくいです。
まず海図のでる可能性が山師のほうが低い。(それでも連続山師とかあるけど)
それにアルバトロスはクエクリアすれば確定だけどこっちは確定じゃない上になかなかでない。
山師は最初のうちは手伝いにきてもらってましたけど、悪いので最近は一人でしてます。
で、こっちもかなりの回数してましたけどこないだやっとペンギンリングをゲット。
どんなもんかと思い、船で使ってみましたがこれ神すぎます。
もともと楽なベッフェルとかではそれほど効果を感じませんが、リュウグウ・シャークにおいてはやばいくらいの効果。
リュウグウにいたっては暴れすぎでリングなしだと削れないこともあったんですが、ペンギンを使えば余裕で削れますね!
そんなわけで愛用してるんですけど、船で使う場合リキャストの関係でいろいろ問題が起こってくるので(釣りリングはエリチェンで効果が切れる)、ぜひ早急にもう一個ペンギンとりたいところ!


まぁこんなわけで非常に珍しく日記書いたけどもう誰も見てない!!
エプロンと獣75目指して頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moriy.blog57.fc2.com/tb.php/194-33b95ead

FC2Ad

