FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディアボロス

久々のメンテでしたねー。
追加された内容はまぁ自分にとってはそこまで重要じゃないかなって感じですw
詳細は公式でも見てください(ーー;)

それで特にリトライ等も必要なくログインできました。
LSでディアボロスへ行くということになったので18人の3PTでさっそく行ってきましたよー。
クエストはウィンダス水の区の南側のマップにある院のタル。
詳細は失念w
発生条件はプロMのディアボロスを倒してることみたいですねー。
さっそく受けて私は狩で行くことに。
内容はソジャの異界の口?か名前忘れましたがミッションのBCと同じとこ。
私のPTは忍狩暗黒黒赤だったような気がしますw
ミッションのことを参考すると忍盾とスタン持ちが重要ぽいということで。
無制限BCなんでサポでもスタンが使えたりするので40のミッションよりは編成は楽なのかなw
まぁそれで現地へついたわけですが既にけっこうな人数が来てます。
時間帯のこともあり外人のほうが多い感じ。
バージョンアップ後は大抵こういうタイプのBCは人が集まって並ぶという状況になってたわけですが、今回も予想通りの状態になってましたw
ただ先についてたPTとかがいうに並んで順番待ちというのがとても出来ない状況ww
いわゆる連打勝負の状態になってました。
おそらくBCの許容PT数は3PT程度。
1PT終わるたびに次が入れるわけですが、、、
。。。。。。。。。。、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、。。。。。。。。。。。。
これがかなりつらかった・・・・・(ーー;)
全然入れませんw
はじかれまくり、、、、
他のPTはどんどん入っていき私たちのPTだけ入れずはじかれる状況で心身共にヘトヘトです。
苦労のかいがありようやく入れましたw
入れるまでがこのクエスト最大の難関ですねw
まぁそれでようやくディアボロス戦だったわけですが結果から言うと勝ちましたw
ナイトメアの速さがミッションよりかなり速くなってるらしく普通に狙ってスタンでとめるのはかなり厳しいようです。
事前に情報もあったので赤/暗が「たぶん」連続魔で頑張ってくれてたと思いますww
相手のHPはそんなに多くないです。
開幕連携をしMBでかなり削れました。
黒多めで連携が出来れば余裕だと思います。
速攻でケリをつけないとナイトメアや何やで敗戦してしまうBCといった感じです。
これから行く人は連携要員、黒複数、赤/暗あたりを入れて速攻で終わらせる作戦で行くことをお勧めします。
c56




そんな感じでウィンへ戻り報告。
今までどおりで「アイテム」「ギル」「契約」から選べます。
ただバグがあり始めは一部のアイテムしか選択肢がなかったりギルしかなかったりしますww
何度か表示されてるものを選んで「いいえ」をするとアイテムが増えたり契約が選べるようになったりします。
緊急メンテだけは勘弁して欲しいところですが・・・・。
アイテムはどけも微妙~ですねぇ。
個人的に条件付のアイテムは嫌いで使う気がありません。
ディアボロスの報酬の条件は闇曜日?闇天候?のどっちかだったと思いますw
唯一まだましかなと思ったのが命中+3のピアスかな。
これは普段は命中+3で闇曜日?闇天候?どっちか忘れたけどになれば命中-2魔法命中+2みたいな感じです。
前衛の通常装備に良さそうですが戦士あげてる身としては耳はブルタル素破にしようと思ってるのでこのピアスは貰わず契約にしました。

んでさっそく召喚です

c57


思ったよりデカイしカッコイイですw
召喚はレベルが低いので検証とかは75の方にお任せ~(ーー;)
c58


技の一つw


まぁまだ新内容はこれくらいですかね。
バハムートのクエも受けれました。
条件はプロMコンプぽいですね。
場所はル・ルデの宮殿に行けば自動的にイベントです。
リヴェーヌでバトルみたいですね。
かなり強そうだしそのうち行ってみたいところです。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moriy.blog57.fc2.com/tb.php/43-60359b18

★young greens★

クリスマス前に読むブログ☆ミ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。