スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロの合成講座 ~骨細工編~

次回がいつになるかわからないけど各合成のとりあえず60までのオススメスキル上げ方法を紹介!
今回は骨細工です。

先に何点かの注意点を。

1・効率完全主義。
2・つまり自分で素材狩り等は一切考えず競売買いメイン。
3・かと言って無駄に高額レシピなどは使わずなるべく投資金額を抑えることに重点を置く。

・・・まぁなんか箇条書きだとつらいなw
つまり
「素材狩りなんか当然イヤだしスキルは一気に上げたい!だけどスキル上げでギルがたくさん吹っ飛んでいくのはイヤ;;」
っていうような素晴らしい方にオススメというわけです。


骨細工オススメレシピ
1-3 シェルイヤリング・・店売りor廃棄
1-4 骨の髪飾り・・店売りor廃棄
4-7 シェルリング・・店売りor廃棄
7-9 骨の矢尻・・店売りor廃棄
9-17 ボーンリング・・店売りor廃棄 ※初期は要上級サポ
17-21 甲粉 ・・お好きにどうぞ ※使用してないので詳細不明
17-23 ボーンピック・・店売りor分解 ※木工スキルを3以上にはしておく。
23-25 ビートルリング・・店売りor分解
25-28 ゼラチン・・競売売り ※数ダース作る程度にして在庫を抱えないこと。
25-29 角の髪飾り・・分解
29-33 甲虫の矢尻・・店売りor廃棄 ※30までにして上級サポをつけて牙の矢尻へ移行がオススメ!!
30-38 牙の矢尻・・店売りor廃棄 ※初期は要上級サポ。ホーンリングなど(~37)もあるがこちらがオススメ。
38-41 ボーンナイフ・・分解or店売りor廃棄 ※名取は若干つらい時期。サソリの矢尻(~53)にいつ移行するかが勝負。
41-45 カラパスマスク・・分解 ※
45-53 サソリの矢尻・・店売りor廃棄 ※初期は要上級サポ。カラパスマスクを早めに切り上げてこちらでもいいいが-5(上級含め-8)以下は割れが激しくなる。競売の出品状況やサイフと相談。
53-60 スコピオリング・・・分解 ※初期は要上級サポ。


こんな感じですw
まぁ1つの例として参考にしてください。
ほとんどの方はわかってると思いますが-5未満の場合、割れるとスキル上昇はありません。
これに注意し、逆に上級サポなしで-5を満たしてる場合はわざと上級サポを付けないのも手。
これは完成品を廃棄or店売りみたいに捨てるレシピで非常に有効です。
このレシピで頑張れば数日から一週間程度で楽に60にすることができます。
廃棄or店売りが多いと感じられるかもしれませんが時間的効率を考えると競売はNGです。
素早くスキルを上げることに重点を置いてると考えてください。
もちろん数年計画の方はこつこつ競売で売るのが出費は減るでしょう。
というよりそういう方は素材も自分で取られると思うのでスキル上げしながら儲けが・・・!
うらやましい・・・(〃 ̄ー ̄〃)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moriy.blog57.fc2.com/tb.php/64-dd80eb44

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。