スポンサーサイト


PSUに向けて

なんか7月中にセガのID取っておくとアイテムが貰えるとか。
しかもそのIDはゲームでも使うやつらしく、早い者勝ちみたいなんでID取る事にしました(キャラ名とは別。

まぁネトゲだしっていうことでFFのキャラ名と同じやつでやってみた。
・・・・
ウゼーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

えぇ、取られてました。
あんな名前既に取ってるやつって。。。。
かなり想定外wでイライラしつつ他のを考える。
ちょーど友達としゃべってたので何か良い案はないか聞いてみるが全く良いこと言わない彼。

まぁ結局FFのキャラ名のちょっと変更Verにしましたというか妥協してやった・・・。

実際、IDの扱いがどんな感じかもわからんのですけどねぇ。
ちょうどその時話してた友達がPSOもやってたらしくちょっと聞いたりしました。
んで公式サイト見てみるとPSOてギリキャスやらそういうプレイステーション様に負けた一部の人しか持ってないハードでしか出てなかったんですね。。。
こりゃ知らなかったわけだ。
まぁ今回は遂に負けを認めたんでしょうか、プレステで出すみたいで。
えぇ、賢い判断です。
こーしたほうが確実に売り上げ伸びますね。
ハードの売れ行きって出るソフトで決まりますからね。
えぇつまりスクエニ様が(昔は別々だが)出すドラクエFFシリーズが出るやつが勝ちますね。はい。

なんか携帯型ゲームとかもうこの年になると全く興味なくて(というか外で使う勇気ないw)、スルーしてたんですがもうちょいしたらDSでポケモンwの新しいの出るみたいですね。。www
ポケモン出たのは小学生の頃なんですが、これはいやーハマりましたねぇ。
銀(中学生の頃)くらいまではやってたんですがさすがに高校年齢とかになると恥ずかしくてしなくなったのかな。
梅田にポケモンセンターwがあった(まだあるか知らん)んですが、凄い雰囲気でしたね・・。
えぇ、ほとんどの客っつーかポケモントレーナーwは子ども達なんですけど、極々稀に良い年した人がいるんですわ・・・。
まぁ半分羨ましくもあり、半分嘲笑しましたね。。
と、こんな感じのポケモンに対する生活だったわけですが、どうも今回はネット経由で対戦できるらしい?
これは画期的というか今更って感じですが熱いですね。
特に良い年した方にはいいんじゃないんでしょうか。
その対戦の事もありちょっと心が動いたわけですがまずDS持ってないし、ポケモン出るちょい前にPSU出ますしね。
まぁ買うことはないと思います・・・。(ちょっとだけ残念w



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moriy.blog57.fc2.com/tb.php/65-19712be8

FC2Ad

