スポンサーサイト


天国と地獄

やぁこんにちは☆
みなさん暑い日が続きますね。
特に私なんか家の中が暑くて死にそうです。
エアコンつけてたら水が漏れてくるという糞仕様で困り果てております。

さて一昨日くらいの日記で書いたエヴァで大勝のことですが、本日さらなる大勝でした・・・。
3000円で当たり最終的に9万お待ち帰り・・・。
テラウマス・・・はぁはぁ。
まぁ題名の天国っていうのはこれのことなんです。

地獄について。
正確には地獄というひじょーにだるいことが発生しまして。
えぇわたくし音楽とかあんま聞かないんですがいちおーiPod nano持ってます。
それでたまーに外出する時とか使ってました。
んでこれ充電をパソコンでするんですね。
USBのとこにケーブル接続して。
まぁこれは持ってる人ならわかると思いますが。
それで今日久々にiPod持って出掛けようと思ったんですよ。
充電しようと思ってほったらかしてたiPodを取り出しケーブルに接続。
はい。
反応しません。

だる・・・。
まぁ繋ぎっぱなしにしてたら帰ってくる頃には反応して充電始まるかなってことでそのままにして外出。
帰宅。
全く音沙汰なし。
はぁ・・・・。
こりゃ電池切れたままの放置期間が長すぎて腐ってしまったのか?
ってことでiPodのサイトやら見て対策を調べる。
まずなんかリセット?みたいなのがあってやってみたけど全く反応無し。
電池切れてるっぽいから反応しなくて当然か・・・。
と思いつつ次の対策。
アップデートと復元とやらに行き着く。
「これで直りそうだな」
と思い、ダウソして試すがどうもPCがiPodを認識してないためそれも実行不可。
あぁまじだる・・・。
USBつなぐとこが壊れてるのか?と思い違うの繋げるとちゃんと反応するのでパソコンが壊れてるわけじゃなし。
結論としてはiPod買ったときについてたこのUSBケーブルが壊れてるか、iPod自体が腐敗してるか・・・・。
ってあたりですかね。
えぇもう対処しようがないです。
どうせ滅多に使ってなかったからそれほど痛手ではないんですが、なーんか後味悪いですよね。
良い方法もしあればおしえてくださいm(__)m

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moriy.blog57.fc2.com/tb.php/67-8b8b397d

FC2Ad

