スポンサーサイト


うーむ・・

あれからPSU体験版ちょくちょくしてるわけですが・・・。(Lv8なりました。
ん~思ってたほど楽しめないかも・・・・。
というか自分にあんまり合ってない気がする・・・w
PSUにかなり期待してたのはいろんな方から前作?のPSOがおもしろいとか聞いてたからなんですが(自分はPSOしてないです

まぁゲームっていうのはある程度慣れて、初めておもしろさがわかってくる場合も多々あるっていうか私は大抵そのパターンなんで、現状で決め付けるのもあれだと思いますがねw

今のところFF11>>>モンハン>>PSU(体験版)かな・・・。
MMOのほうが合ってるぽいですねぇ。
PSUも今回は街とかに関してはMMOぽく?大人数表示できると聞いてたので期待してたんですが・・・。
えぇ確かに街にみんないますよ?
でもね、サーチできないんじゃ何の価値もない・・・。
今このエリアに誰がいるとか何人いるとかね・・・。
なんかチャット重視ゲーだとか言われてますがチャット機能もやばいです。
tell機能なし。
FFでいうとsayとパーティ会話のみかな?
しかもパーティ会話は鬼使いにくいです。
しかも一度に打ち込める文字数がモンハン並で恐ろしく少ない。
変換もモンハン並のアホぶりです・・・。
まぁ変換に関してはPC版なら問題ないみたいですけど・・。

あと合成なんかあるみたいですけど・・・。
これもFFのようにはいかない。
まずスキルがないぽい?
あとね、素材アイテム名がカタカナの造語?ぽいのぱかりでいまいちわかりにくい。
まだサソリの爪とか銀鉱とか金糸とかね。。。
こーいうのならピンとくるじゃないですか。
どういうものなのかね。
マジでわかりにくいw

そしてネトゲといえば他人とパーティを組み冒険するわけですが、PSUのスタイルは私にはきつい・・・。
どうも勝手に部屋に入り「よろしく」していくらしいんですが・・・。
そういうの好きじゃない・・・w

自分はけっこう新しいものに対して文句言わないんですが、正直ここまで不満が出るとは思わなかったというのが本音。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moriy.blog57.fc2.com/tb.php/73-1ebf5b36

FC2Ad

